プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

5月のインテリアクラブ

緑の美しい季節になりました。
今月も昨日開催したインテリアクラブについて、お話します。

午前のアドバンスクラスは、窓回りのデザインについて。

カーテン=生地選び となりがちですが、一般的なレースとドレープをレールから吊るす一般的なスタイル以外にも
いろんな選択肢があります。
事例紹介でいろんなスタイルを見ていただいていますが、改めて住宅向きのスタイルを解説しました。

「そろそろカーテンを替えようか」、、、という時に、今までよりも広い選択肢の中から、
より毎日が楽しくなる自分に合ったチョイスをしていただけたらと思います。

サンゲツの新商品のファブリックも吊りサンプルで見ていただきました。なかなかショールームに行くのは面倒です。
たくさんではありませんが、目新しいものを見ていただけてよかったです。(サンゲツ様に感謝!)

午後のベーシッククラスは、インテリアグリーンについて。

「セレソ」の北原さんを特別講師にお招きして、これからまさに外だけでなく部屋の中でも楽しみたいグリーン、観葉植物について
お話していただきました。

今年もいろんな種類のグリーンをたくさんご持参くださいました。
「わーいいなぁ、部屋にグリーンがあるって!」って実感しますね。北原さん、今年もフレッシュなお話ありがとうございました。

そうそう、ベーシックの宿題は、「我が家の好きな場所」でした。
ご自宅のお好きな場所の写真を撮って、なぜ好きなのか、お話して頂きました。
今年は和室の床の間を挙げた方がお二人。日々過ごす場所ではないけれど、やっぱりあったら素敵です。

実はクラスが終わった後で、こっそり宿題を提出してくださった方がお一人。
「お見せするのが恥ずかしいので写真は取らなかったのですが、絵を描いてきました、、、」と見せてくださったボードには、
夜空に月の見える窓辺のスケッチが描かれていました。

すてきだなぁ

月が見える窓よりも、窓越しに月を見る時間を過ごすあなたが素敵です。

今月も参加してくださった皆さんと素敵な時間を過ごさせていただきました。
感謝!

 BLOG TOP