プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

昔の名前で出ています!?

金沢から無事帰宅した日のしょーもないお話です。

久々に近所のスーパーでお買い物。

「金沢のスーパーってこっちより魚の種類が豊富~」なんてつぶやきながらお買い物。
っとふと前を見ると見覚えのある人が!

「あ~~!!!」

とお互いに叫んだ相手は5年くらい会っていなかったテニス仲間!
久しぶりの偶然の再会に、「ホントに迷惑な通路の真ん中で立ち話を延々しているおばさん二人」と化した私達(笑)。

っとそこへ、「キャサリーン~!!!」と叫びながら近づいてくる女子高生。

「えっ???」と一瞬頭が真っ白になる空白の数秒があり、、、

そう、私がキャサリンで、この8頭身の女子高生が再会した友人の娘であることを理解しました。

えー、いろんな疑問が生じていると思いますので順を追って、、

①かつて、テニス仲間に「サマンサよりキャサリンの方がにあってるよ~」と言われ、そういう問題じゃないんだけどなぁ、、とも思いつつ、なんかキャサリンがにあってるなんて嬉しくて(失笑)、その何の根拠もない一言に乗っかったサマンサは、一時キャサリンでした(大失笑)。
自分でも忘れてましたよ。そう、昔のお店時代の名前、では残念ながらありません(笑)。

②以前仲良く遊んだ友人の娘Aちゃんは、会わない間にすらりと身長が伸びて今時のかわいい女子高生になっており、学校から家に帰ったら誰も家におらず、家の鍵も持っていくのを忘れて家に入れず、きっとお母さんは近所のスーパーにいるだろうとスーパーへ。そこで「やっぱり!」と母を発見!
『あれ?母と話しているのはもしかして、キャサリーン!?』

「キャサリーン~!!!」 というわけでした。

しばし迷惑なおばさん3人(こういうときは高校生も女子はおばさん)の楽しい立ち話は続き、「今度はランチね!」と約束して別れたのですが、、、、

『自分の事ながら、、、、それにしても、ややこしい、、、』 そうつぶやくキャサリン、じゃなくて、サマンサでした。

 BLOG TOP