プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

帰りは満開!

今月も無事インテリアクラブを終えて本日無事帰宅。

上信越道の小布施のあたりの高速と平行して延々と続く桜並木が、帰りは満開でした。
5日前の来るときには蕾だったんですよ。
移りゆく季節をリアルに感じた瞬間でした。

さて、今月のインテリアクラブについて。
アドバンスの「外構がすてきな家を探そう」の宿題、お疲れさまでした。
「斜めやアールの動線だとすてきに感じる」とか、生の声が聞けて私も参考になりました。
そうそう、帰り道で森本インターから高速に乗るはずが道に迷い、「ぶどうの木→」という看板を発見。
誘われるように行ってみたら、Yさんが「すてきな外構」で写真を紹介してくれたお店でした!
場所を聞いても全くどこかわかっていなかったので、ホントに偶然です。実物も見られてよかったです。

ベーシックは壁紙やカーテンのお話でした。
どんな種類があるか、実際の壁紙のサンプルをたくさん見ていただいて解説しました。
貼り分け方の事例も写真でたくさん紹介できたので、壁紙で部屋の表情がかわること、自分の好きなお部屋にするために壁紙って大活躍してくれることを感じていただければ幸いです。

でも、一番勉強になるのは実際の家をたくさん見ることなので、完成見学会にぜひ足を運んでみてください。
確か、今週末にもあったような、、、。

是非、チェックしてみてください!

 BLOG TOP