プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

青山で小物買い

今日は終日お出かけでした。

といっても仕様決めのためのショールームまわりとモデルハウス用小物買い。

ちょうど、インテリアクラブの遠足行事(笑)の東京ショップ巡りのルートで青山通りを表参道から外苑までてくてくてくてく歩きながら。

念のため解説を!
「東京ショップ巡り」とはインテリアクラブの番外編で、サマンサが案内する東京のインテリアショップ廻りです。
参加したい人が待ち合わせ場所に現地集合現地解散!主に青山界隈のインテリアショップを土日の二日間お散歩しながら廻ります。、、、散歩と言うよりスポーツかも(笑)。年に1~2回開催していますが、今年は1回だけ、確か9月に開催予定。参加希望者はエントリーして下さいね。(といっても、交通手段も宿泊も do it yourself です。)

と、本題に戻ってと、、、
何を買ったか忘れちゃうからレジでパシャリ。

1459430447937.jpg

ざくざくっとした質感のブルー系のクッションカバーがいろんなショップで目につきました。
ここでも一枚買いました。

そうこうしてたら、わたしがインテリアコーディネーターとしてスタートした会社時代の部長だった大先輩が今月で現役引退というのを思いだし、あれ、今日って31日!それなら最後に挨拶に行きたいなと思ったものの、外出中で結局お会いできず。
この業界、企業に属していたら別ですが、仕事があれば何歳までも現役でいられます。私の尊敬する大先輩は、私より20歳ほど年上で、仕事のボリュームは少しずつ減らしながらも感性豊かなお仕事を続けていらっしゃいました。
私がペーペーの新人の時代に、ゴルフ場のクラブハウスの新築工事の現場打ち合わせに同行させていただき、厳しい打ち合わせの矢面にたっている部長に感動してふと部長の手元をみたら、親指の腹にマジックで目と口が書いてあり、もー吹き出しそうになったことが昨日のことのように思い出されます(笑)。インテリアコーディネーターが「インテリア工事ねーちゃん」と言われた時代からコーディネーターの道を切り開いて仕事をされてきた大先輩に心から「お疲れ様でした!」 これからどんな楽しいことをされるのか、会ってお話をするのが楽しみです。

そんな3月の最終日でした。

 BLOG TOP