プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

第二回、楽しみました!

先週末の日曜日、インテリアクラブ第二回目。
今月もご参加くださった皆様、ありがとうございました。
皆さんにお会いできるのがほんとにうれしいサマンサです!

今年のアドバンスはしょっぱなから宿題あり!にもかかわらず、
やるね~、さすがアドバンス!
それぞれ自分なりにこなしてきっちりやってきてくれるっていうか、発表の順番が来るまでに
間に合わせるっているスキルまで会得しており、違う違う、やる時間がなくてもなんとか当日
少しでもやろうっていう前向きな姿勢!そう、これですよ!!
これ、いやみなんてちゃちなものでなく、こんな自由な楽しいそれぞれの個性を
尊重しながら付き合える仲間ができているっていう、ほんとにサマンサの自慢話です(笑)!

発表の前振りが長い人には「本題からどうぞ!」といい、前の人がそう言われても「前ふりですが」
と何が何でも宿題が本人的に片手落ちだった理由を述べる人ありで(笑)、そこまで言うなら聞きますよと
なり、、、。もー、楽しすぎるんですけど!!

で、今月のお菓子は先週セッティングで訪れた松山の銘菓、一六タルトとポンジュースチョコ!。
初愛媛だったので、今月のお菓子はサマンサ的には記憶に残るラインナップでした。

さて、午後のベーシックはというと、こちらも楽しかったですね~。
フレッシュな皆さんが、「私の好きなインテリア」を発表してくださいました。
いろんなインテリアが見られるのがこの回の面白いところです。
私としては、これから一人ひとりの参加者のみなさんがどんな風に変わっていくかのベースになるものなので、
本当に興味深い!否応なしに、今までよりもインテリアに触れる機会は増えるので、大なり小なり12月の最終回には
インテリアの芽が育っています!(そんなこというのおこがましいですが)。
本題の本日のお題、「イメージスケール」については、なんとなく理解できる程度でかまいません。
それぞれの許される時間の中で宿題することで、楽しむ範囲で復習してみてください。

と、楽しい日曜日を終え、翌日スタッフと反省と来月のためのミーティングをし、とっても気になったTさんの
プランを考えて今月の金沢の日程を終えて帰途に。

そして、今日、松江です。サマンサおばさん、がんばってます!

 BLOG TOP