プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

第5期スタート!

先週の日曜日に、いよいよ今年もインテリアクラブがスタートしました。

午前中のアドバンスコースは、今年は「インテリアコーディネートのスキルアップ」を目標に掲げました!
「暮らし楽しく」がインテリアクラブのテーマなので、それぞれが自分の「暮らし楽しく」を見つけるあるいは広げるのがインテリアクラブのテーマでしたが、今年はパンドラの箱をあけてしまった感のある(笑)、私にとってもチャレンジのアドバンスコースになりそうです。

そう、ハードボイルドに変身したサマンサは、いきなり宿題も出してしまった(笑)
アドバンスの皆様、頑張ってついてきて下さいね。
後ろを振り返ったら誰も、、、、なんてことになったら寂しい、、、というより、もしかしたら追い越されるかも(笑)
追い越されないようにがんばります。

さて、午後のベーシックコースも初回から熱かったですよ。
欠席の方が9名ほどいらっしゃいましたので次回はもっと熱いベーシックになりそうで、ほんとに楽しみです。
初回は自己紹介と、セルコホームのモデルハウスの事例紹介をしました。
自分が手がけたコーディネートの解説って聞いてもらえるとやっぱり嬉しいんです、ついつい、時間がだいぶ押してしまいました、すいませんでした!

ベーシックも早速ですが、宿題をお出ししました。
お休みされた方のために、簡単に解説しますね。
「私の好きなインテリア」というお題です。
自分の好きなインテリアのグラビアや写真(雑誌の切り抜きやコピー、あるいは例えば自宅ならその写真など)を一枚ご持参下さい。
出来れば住宅のグラビアで(店舗や公共施設などでなく)。
参加された方には台紙をお渡ししましたが、お休みされた方は、お越しになってから台紙に貼って、好きな理由を簡単に書いていただきたいと思います。これ、深く考えないでいいですよ。といっても、意外にいろいろ迷ってしまうかもしれません。
一つに絞れなければ、何枚かお持ちいただいてもかまいません。

これ、私が学んだコーディネーターの学校の最初の宿題でした。

来月のインテリアクラブは一週早くて2週目の日曜日、3月13日です。
皆さんの「私の好きなインテリア」を楽しみにしています!


 BLOG TOP