プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

インテリアクラブのスタートを祝うお雛様



今年もお雛様を飾る季節になりました。
ここ数年、いろんな方にお手伝いいただいていたので自分で飾るのは、、、久しぶりです!

雛飾りの面倒なのは、一年に一度の非常に頻度の低いものなので大概とっても出しづらい場所にしまってあり、かつ、いろんな種類のものがあるのでどれがどれだかわかりにくいってことでしょうか。

この雛飾りはかなり年季の入ったもの(だって、私の姉のですから、、、)なので、箱も年季が入っており、今のようにシステマチックに収納できるようなものではなく、「さて、飾るぞ!」と覚悟のいる作業なのですが、それが、今年は意外とすいすいと作業できたのです!

なぜ??

『整理整頓』の賜物!

なんか表現が変な気もしますがそれはいいとして、このお雛様一式は、暮らしの森の展示場の小屋裏3階に保管されているのですが、これがびっくりポンなことに、全ての箱に何が入っているかのメモが貼られており、それもきちんと並べて保管されており、すいすいと物を取り出して飾ることができたのです。
これ、お菊さんとフロッグさんがやってくださっていたんですね、感激です!

それから、小屋裏3階といっても、暮らしの森の展示場は固定階段なので、物の出し入れがしやすいんです。(一般的にはロフト収納は梯子ですからね、それに比べると段違いに快適です。ここ、展示場の隠れたおすすめポイントです。まだ見ていない方、ぜひ、展示場にお越しください!)

もう一つ、今日の作業は一人ではなかったのだ!
お打ち合わせにいらしていたお客様のまなちゃん、お手伝いありがとうございました!まなちゃんのおかげで楽しく飾ることができました。おうちでもお雛様飾って楽しんでね。

明日はインテリアクラブ。
玄関のコンソールには、主役のお二人と三人官女、五人囃子までしか飾れなかったのですが、せっかくなので、その他の方々(白酒を召された右大臣などなど)も飾りました。

モデルハウスのどこかに!

どこでしょう?

答えはインテリアクラブのついでにぜひ、暮らしの森展示場に!

 BLOG TOP