プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今日はお宅訪門たいっ!

博多2日目。

せっかくなら行ってみようとここへ↓



どなたのお宅でしょう!?

朝ドラ見てるあなた、そう、えっ?今のじゃなくて、、、。
福岡ですよ、筑豊です。

週末から雛人形展がはじまるそうで、もう順備万端、家のあちらこちらに様々な雛人形が飾られていました。圧巻だったのは本座敷。



すごい迫力でした。
これに比べたら毎年の展示場の雛人形飾りも大した手間じゃないって思ったけど、そもそもここ数年はお菊さんとアベちゃんに任せっきりでした。失礼しました!

話それましたが正解は、



筑豊の炭鉱王、伊藤伝右衛門邸です。
すばらしい材料と繊細な装飾が美しい和室と、その時代の上流の暮らしを感じさせる洋間、和洋折衷のバランス感が大好きです。

今日も,上質なインテリアをゆっくり堪能しました。白蓮に思いをはせながら、極上の時間でした。

敷地内で蕗のとうを見つけました。



先週降った雪がまだ少し残っていましたが、やっぱり暖冬ですね。


 BLOG TOP