プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

”アドバイザーはあらまほしき事なり”

最近気になっていて是非買いたいと思ってたものがありまして、、、

活動量計です。

リストバンドのように手首につけて、どれだけ動いたか、どれくらいカロリーを消費したかを
計測できるものです。中には心拍数も測ることができて、たとえばウォーキングしていて脂肪燃焼されやすい心拍数かどうかが
わかるような機能があったり、携帯の着信を知らせてくれたりする機能があるものも。

これらはほとんど、スマホにデータが転送されてスマホの画面で記録を管理できるようになっています。

ネットで調べて、さらにパンフレットを入手して検討して、良さそうなものをネットで価格や口コミを見て、、、、
と、さんざん悩んだあげく、心拍数が計測できるハイエンドなものにしよう!と一度は思ったものの決め手に欠けて、、、実物を手につけてみてから決めようと、現物サンプルがたくさん置いてありそうな大型家電店に行ってきました。

うーん、やっぱり実物を見るって大切ですね。リストバンドの使い勝手だとか、細かいけど絶対気になるところがいろいろあって、、、、
たくさんの実機の前でしばし立ちつくし、、、頭の中の今までの検討データが消えていく、、、。振り出しにもどってしまった~~。

っとそこに、助っ人登場!
このお店の家電製品アドバイザーの女性です。
こんな用途で使いたい、(私の場合は、少しでも体を動かすモチベーションにしたい!ということ、←実際、たいした機能はいらないんですけどね)、それからできればこうでこうで、、、と自分の希望を伝えると、適切に私の要望にあったものをたくさんの中からセレクトしてその特徴や使い勝手などを説明してくれます!

一番わかりやすかったのが、「わたしも10ヶ月くらいこれを使っていますが、云々、、、」と左手につけた実物を操作して説明してくれて、『よし、これだ!』とほぼ心が決まる一瞬前に、

アドバイザー:「スマホのアンドロイドのバージョンは、現行の商品はほとんど4.3以上ですが、大丈夫ですか?」

サマンサ:「大丈夫だと思いますが、確認しますね~」

っとスマホをチェック。→→→

勘のよいあなたはもうお気づきですね?

ブブブーーーーー!!!

という残念な音が頭に鳴り響き、みごと、今年に入ってこつこつと検討してきたものが一瞬にして吹っ飛んだのでした。

とはいえ、というか、そんなことより、アドバイザーさん、ありがとう!です。
この店に来て、あなたと会えた私ってなんてラッキーなんでしょう。すぐにスマホを買い換えるなんて面倒すぎる私にとって、知らずに買っていたら自分のアホさに泣くに泣けない事態になっていました。

その後、アドバイザーさんのおすすめ通り、リストバンド型ではないけどポケットにいれるタイプでデータは本体の小さなモニターで見るタイプにすることにして、色をどれにするか迷っていたら、、、、、「ちょっと値段は上がりますが、同じもので、お客様の携帯でデータ管理ができるものがあります!」とまたまたアドバイザーさんのうれしいサポートがあり、もー、迷うことなくレジへ突き進んだのでした。

こういうアドバイスってすばらしい!って心から思いました。
パンフレット読んでも、ネットで口コミ調べても、こちらは素人ですから情報量には限りがあるし、偏りもありますよね。
(というより、私の場合、もっと初歩的な、「パンフレット読んで最初に気付けよ~」ってつっこみたくなるようなレベルなんですけどね)

自分に置き換えて、私も今日のアドバイザーさんのようでありたいなぁと思いつつ、いろんなことを考えながら家路についたサマンサでした。

そう、いろんな意味で満足して、家に着いた頃にはすっかり「活動計」の存在を忘れかけていたことは内緒にしておこう(笑)。

 BLOG TOP