プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

インテリアクラブで学ぶこと その1

インテリアクラブって、興味はあるけど実際にどんなことやってるの? って方に、ちょっとずつ『こんなことやってます』をお話したいと思います。

それで、今日はその1です。

家を建てたりリフォームする時にその内容は図面に描かれています。これ、あたり前ですよね。

でも、図面なんて日常生活でよく見るものではないから理解するのは難しいと思います、女子は特に。

でも、図面を読む力があれば、できあがってからГここ、こんな風になるのか。もう少しOOの方がよかったのに、、」という“残念”を防ぐことができるかもしれません。

図面は縮尺スケールを使って寸法をよみますが、この読み方を勉強します。ほんとに初歩の初歩なのですが、これ、とっても大切な事だと思います。

やってみると簡単な事なので、これから家を建てる方には特にぜひ覚えてほしいと思います。

その1でした!

 BLOG TOP