プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

我が街のBIG EVENT

今日は年に一度のバードフェスティバル。

この日ばかりはにわかバードウォッチャーになって会場へ。

野鳥の会(かどうかはわかりませんが)の方々が素晴らしい望遠鏡で野鳥を見せて下さったり、鳥の巣クイズ(これはうかつに挑戦すると“にわか”がばれる)やグッズ販売ナドナド、私の説明では伝わらないと思いますが(笑)、鳥好きにはたまらない鳥三味の一日を過ごせるイベントです。

“にわか”の私でも満契しちゃったくらいですから。何が楽しかったかというと…

楽しかったことその1



全く知らなくてもゆるキャラが目の前に現れるとテンションが上がる!

楽しかったことその2



そのゆるキャラがタイミングよくあっちこっちから集まって奇跡の3ショットが撮れちやった!

ちなみに左から、ペリー総督の服を着た下田の『ペルリン』、上の写真で後姿をご紹介した小笠原諸島の『メグロン』、そして初めて知った地元我孫子のかっぱ祭りのキャラクター『あびかちゃん』。

全然知らないけど「ワーー!3ショット!!すごーい!」とテンションさらにアップ。

楽しかったことその3



こんな風に大きな紙を折って…



鳥に変身~!(ハロウィーンだから大目に見て!)

造形がアートです(笑)。

ぜんぜん本質が伝わってない気がしますが…、
山種鳥類研究所のミニ講座で鳥の勉強したり、ボサノバのステージがあったり盛り沢山でした。

家の近くでお金かけずに楽しむって最高!

 BLOG TOP