プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今月のインテリアクラブを振り返って

シルバーウィークも今日で終わり。
秋晴れの連休、いかが過ごされましたか?

シルバーウィークを避けていつもよりも一週早い先週に行ったインテリアクラブのご報告を!
(え、今頃~?)という声には耳を貸さず、、、さて、行ってみましょう~。

午前のベーシッククラスは順調に回を重ねて、ワンルームコーディネーションにトライしました。
今月は、その発表をしていただきました。
課題のワンルームの部屋を、「誰がどんなことをしてすごす部屋」なのかを各自想定して、壁紙、カーテン、家具、照明など、インテリアのコーディネートを行いました。
お子様と一緒に壁紙を選びながら、かわいいピンクの世界の子供部屋をコーディネートして下さった方、自分の好きなものだけに囲まれた私の部屋を考えてくださった方、皆さん、それぞれテーマにそった素敵なコーディネートを発表して下さいました。
ちょこっと展開図の描き方を前回お話ししたら、しっかりトライして下さっている方もいらしてサマンサびっくり!
展開図まで描くのは高さ寸法も把握しなければ描けないので、相当頑張って下さったことが容易に想像がつきます!本当にありがとうございました!感激です。

さて、残念ながら、欠席された方も、来月ぜひお越し下さい。お休みした回のプチ補習?要望があればやりますよ! 「よろこんで~!〈居酒屋風に)」

さて、午後のアドバンスコースもすごかった!
年に一度の脳トレーニングのような(笑)「パースを描こう!」。
勇敢に今年もチャレンジして下さった皆さん、本当にお疲れ様でした。
色々考えて、今年はホワイトボードに描いて解説スタイルで臨みましたが、今までよりはよかったような。なにせ、教えるのは素人なので、、、。パウダールームを描いていただいたのですが、ほとんど皆さん、骨格は描き上がってましたね。すばらしい!!仕上げて清書〈出来れば着彩)が宿題でーす。もう少し詳しく言うと、このパウダールーム、女優ライトがミラーの両サイドについてます。それで、このパウダールームを使う女優を選んで、その女優さんを想像してパースを仕上げてもらうのが宿題です。
どんな女優のパウダールームが登場するか、次回のお楽しみです!

残念ながらお休みされた方は、仕上がりを楽しみに来月お越し下さい!

と、これだけ説明して写真なし!? ひどい!
という方は、ハウジングスタッフのホームページの、右側の「くらしのレシピ」をクリックして見て下さい。〈人頼み!)
ハウジングスタッフ

と、今月も密度の濃いインテリアクラブでした。

 BLOG TOP