プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

お宅訪問

今月も金沢ウィーク、楽しく終えて、LAです。

今月はお宅訪問を2軒させていただきました。年齢もインテリアテイストも異なるお宅ですが、どちらもご自宅をステキに建てられて暮らしを楽しんでいらっしゃる点は共通しています。
インテリアクラブでお話しするのとはまた違った、ステキなお話が伺えるのもお宅訪問の楽しさです。

一軒目はツリーさん邸。
ツリーさんのお宅はご夫婦お二人暮らし。自分たちに必要なものや空間を吟味して建てられたお宅はとっても快適で家事効率のよいお住まいでした。キッチンの後ろに室内物干しスペースがあったり、ヘビーローテーションのキッチンツールはあらかじめ寸法を測って使い勝手の良い場所に納まるようになっていたり、細かいところまでご自分たちが快適に住まうために考えられていました。勾配天井のリビングはすっきりとものも少なく片付いており、でも必要なものは必要なところに収納されています。(細かいとこまで見せていただいちゃいました!)
それから素敵なのは、お気に入りの花器や自然の枝や実でフォーカルポイントをさりげなく演出されていらっしゃるんです。
窓の外にゴーヤのグリーンカーテンがあり、リビングからこのさわやかなグリーンの葉があたかも林の中にいるかのようで、グリーンカーテンの魅力を再確認しました。

さて、二軒目はブックさん邸。
ブックさんのお宅はご夫婦と小さなお子様の三人家族。去年出来たばかりのスイートホームには、DIY好きのブックさんの創意と工夫が溢れていました!玄関入っていきなりエントリークロークにも工夫がいっぱい。100均のファイルケースをつかった靴収納や、壁付けの小さな扉付き収納などなど。ロゴのかわいい雑貨も、よくよく見ると、ブックさんの名前が書いてあり、全部手作り!
一番の大物は、お子様の絵本を立てかけておける本棚。お母さんがこんな家具を手作りしてくれちゃったらお子様大喜びでしょう、といっても、まだ、小さくてわからないだろうけれど。

小窓には「あまり布で作りました」というリバティー柄のカフェカーテンが揺れていて、ほんとに家を楽しんでいらっしゃるのが伝わってきて、とっても幸せな時間でした。

育休中のブックさん、来月から職場復帰とのこと。忙しくなりそうですが、来月以降もお時間出来たらインテリアクラブに息抜き(笑)に来て下さいね。

お二人とも、大好きなマイホームで楽しんで暮らしていらっしゃるお姿がまぶしかったです!
私もステキな刺激を沢山いただきました!
とっても楽しいステキな時間でした。ありがとうございました。


 BLOG TOP