プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

夏の特価市開催中です タイミングって大事です!

小さな巨人サブリナとvacationを楽しんで昨日金沢入り。

昨日は、インテリアクラブの頼もしい有志のお力をお借りして、暮らしの森展示場の季節のディスプレイ。玄関の七夕飾りから、リビングへ向かって季節は順に秋、冬となり、階段の踊り場でお正月、2階へ進むと春へと巡ります。一年のディスプレイのダイジェスト版を是非見に来て下さい。

そして今日は夏の特価市の初日。
サマンサインテリア相談コーナーも盛況でした。インテリアクラブの皆さんもたくさんの方が足を運んでくださいました。ありがとうございました!お話できなかった方、ごめんなさい!とっても残念!!それから時間が合わず、相談に再度お越し下さったTさん、ありがとうございました。

でも、じっくりお話伺えてよかったなと思いました。具体的なイメージはないけど、今よりも快適にしたい、自分が楽しいと思える空間にしたい、、、。こんな風に、気軽に相談できる場所でありたいと思いました。「こんな風にするのはどう?」を私なりに考えてみますね。

さて、無事1日目も終了し、3人で夕食を食べて帰ることに。
1人は後で追いかけるってことでとりあえず2人でカウンターだけの、美味しいと評判の店へ。
到着すると、満席でウェイティングが1人。「3名」と告げて待つことに。
しばし待って3席空くと、先客が気を使って「やっぱりいいです」と出て行っちゃって、我々2人だけ、申し訳なくでもどうすることもできず、席へ。

程なくもう1人から電話。「まだちょっとかかるから先に食べてて。もう1人増えて2人でいきますから」と。

さっきの人を呼び止めようにももう出て行ってしまった後で、、(かなり気まずい雰囲気)、お店の人Aには丁重に「一席はキープなしでいいです。少しあとで2人でくることになりましたから」とお詫びしながらオーダー。

その後2組の二人連れ客が「満席です。30分以上空きません。」と言われて店を後に、、、(気まずさ、倍増)。一席空いたシートの隣でひたすら食事の来るのを待つ私たち。

そこへ、後から来るチームから電話。「あと、2~3分でつきます!」

(もー無理!)
満席ですぐには空かない状況を小声で説明し、他の店に行ってもらうことに。

近くにいた店員Aにその旨を伝え、、、

っと、やっと食事が来ました。良かった!やっぱり美味しそう!

とは思ったものの、なぜか2人で一気食い、ッゴホ。
速攻でお会計。足早に出口へ。

とそこで、店員Bのだめ押しのカウンターパンチ。「お二人様はいらっしゃるんですか??」

(店員Aに言ったのに、、、、、)なんか罪深い罪人のような気持ちで再度説明&お詫び。

美味しかった??
わかりませんよ~!いたたまれなくて。

登場人物の誰もが悪意があったわけではないんですが、タイミングがことごとく悪かったわけで、、、、、。


そう、新築やリフォームもタイミングって大事です。
そんなあなたに夏の特価市、なんと明日までやってます!

そしてなんと偶然!サマンサのインテリア無料相談も明日まで!!、、、、この展開、かなり無理やり感ありますが(笑)

明日のお越しをお待ちしています。











 BLOG TOP