プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今月のインテリアクラブはお出かけ編

今月のインテリアクラブは野々市の本社を飛び出してリクシルショールームへ。

間違う方もなかったようで、皆さん無事お越し下さいました。
よかった!

ベーシッククラスは縮尺スケールを使って図面を読んだり家具のレイアウトを考えてみたり実践的な内容でしたが、皆さん、すいすいとこなされてました。すごい!

次回までの宿題、言いそびれちゃって、エレベーターの中で叫びましたが、声が届かなかった方へ。
自宅のリビングや寝室など、どの部屋でもいいので、実際に寸法を測って自宅の家具のレイアウトを1/50のスケールで描くことをトライしてみて下さい。(家の図面がある方はそれをコピーして家具を描き込んでみて下さい。)
縮尺スケールに慣れると、図面がもっと理解できるようになります!

ちょっと難しいかなと思うので、出来るところまででいいですよ。

さて、午後のアドバンスコースは収納の家村かおり先生を招いてのセミナーでした。実践的な片付け方のお話が、皆さんの、家へ帰ってからの片付けのモチベーションになってくれたことを祈っています!

せっかくなので、もちろんリクシルの最新水廻り商品もご案内いただきました。個人的にはもっとなめ回すように見て回りたかったし、肩口にかけ湯が流れ出る最上位機種のユニットバスに入ってみたかった!(入れません、念のため)

今月も皆さんにお会いできてとっても嬉しいサマンサでした。お会いできなかったお休みの皆さん、次回是非お会いしたいです!

そうそう、翌日の月曜日に、お休みされたNさんが事務局にお電話くださったそうです。
いつも休まずアドバンスクラスに参加して下さっているのでサマンサもちょっと心配していましたが、これを聞いて安心しました。

「毎日が日曜日なので、今日が土曜日って勘違いしていました~。連絡もせずにお休みしちゃってごめんなさい~。」

Nさん、来月は前日の土曜日に、事務局から「明日です」電話、しますから(笑)!

 BLOG TOP