プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

グリーン&フォト

タイトルは、先週末の、今月のインテリアクラブのメニューです。

ベーシッククラスがグリーン、アドバンスクラスは写真がテーマ。

どちらも毎年恒例の、すてきなゲスト講師の登場回!

ベーシッククラスはインテリアにぜひ取り入れたいグリーンについて。
講師はセレソの北原さん。室内で楽しめるグリーンについて、実物をザクザク持参してお話ししてくださいました。瑞々しいグリーンを素敵にディスプレイして下さるこの回が、私は大好きです。

そして今年も購入!ハイドロボールすぐに使えるお手軽セット!

それから初めて購入!苔玉セット!苔とグリーンのワイヤーのセット。苔玉作り初挑戦!LAに帰ってからトライしよ~っと。

なんでも質問コーナーも盛況でした。グリーンフィンガー(、、、フィンガーズでしょうか?)目指して頑張りましょう!


そして、アドバンスクラスは写真教室。
講師は長年の仕事仲間のチャーリー。プロカメラマンです。
「アドバイスが欲しい写真を事前に送って!」と告知していたので、それらの写真について、どこがいいか、どうしてイマイチなのか?、こうしたらよくなるよ!と解説。

これ、わかりやすかったですね。
写真を撮る時に、対象をどれだけ見ているか、、、私達って見てないんですねぇ。

安いデジカメでも携帯でも、ちょこっとうまく撮れそうなヒントがもらえました。ありがとう、チャーリー。

後半は、実践編で大盛り上がり。「君達、僕の話を聞いてるー!?」っていうチャーリーの叫びがかき消されるくらい(笑)

これに懲りずに来年もよろしくお願いします!


っと、今月も目一杯楽しんだサマンサでした。参加してくださった皆様、お疲れ様でした。欠席だった皆様、来月こそお会いしたいです!お待ちしています。




 BLOG TOP