プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

クロス選び

金沢から戻ってから、ばたばたと会合が続き、タイトルだけアップしたまま数日が過ぎてしまいました。

それから携帯から簡単にアップする新しい方法のテストをしたらテスト成功!で「テスト」のアップ、失礼しました。(削除しました。)

今月のインテリアクラブ、ベーシックコースは「カラースキーム」について。
簡単に言うと、壁紙やカーテンのえらび方についてお話ししました。といっても、『サマンサはこうやって選んでます』という内容です。

最近思うのですが、読み書き計算の他、お料理の仕方、お裁縫など、私たちは学校でいろいろ勉強しますが、さて、家を建てよう!となったとき、「壁紙えらんでくださーい」って言われても、一般的には一度もやったこともなければ勉強したこともないことなんですよね。

高校生まで外出は制服で良かった生活から大学生になったとき、洋服のコーディネートってドキドキでした。そうそう、私たちの時代は高校はパーマはNGだったので、卒業=パーマ解禁でした。卒業後久々に友人と会うと、ほとんどが”おばさんパーマ”スタイルで、妙に大人びた!?同級生に心の中で「やっちゃったねぇ」と笑いあったものでした。←やなやつ(笑)

話それましたが、そんな風に、ファッションは日々トライしながらだんだん自分らしいテイストにたどり着くような気がします。

でも、家を建てるって、ほぼ一発勝負ですよね、中には2度、3度って方もいらっしゃいますが。一発勝負で満足できる結果になるよう、事前の準備ってあったらいいなと。

建てた方も、壁紙は”永久不滅”ではないし、、たまにそういう覚悟のお客様との打ち合わせありますが〈笑)、リフォームの機会もあると思うので、聞いておいて損はないのではないかと思うのです。

今建ててる人はもちろん、これから建てようと考え出した人、それからそんな話もないけどいつかは、、、って人、ぜひ、参加して欲しいなって思いました。もちろん、リフォームお考えの方もぜひ!

ベーシッククラスの前半は毎回家造りに役立つテーマでお話ししますので、興味があるけど参加してないって方いらしたら気軽に参加して欲しいなぁって思います。

 BLOG TOP