プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハナホ

近所にいい感じのカフェが出来ました!

うれしい!

先日行ってみたら、店内に「ウクレレ教室やります!」のお知らせ。
月に2回、土曜日の夕方の時間にコーヒー付きで1000円(^^)

ちょっとインテリアクラブみたいでうれしい。
早速、申し込み。

で、昨日が初日。うきうきしていざカフェへ。

その前に、
しっかり用意済みです、ウクレレ。
買っちゃいました!青いウクレレ。なんか、見た目でワクワクしないと(笑)。

14288133430.png

いざ行ってみたら、なんと、

満席!定員の16名をオーバーしてたんじゃないの??ってくらいの大盛況。

ウクレレやりたい人、近所にこんなにいるんですね!びっくり
(遠い人は、1時間くらいかけていらしていたようですが)

楽しむことが目的なので、細かい説明はなしで、いきなり「上を向いて歩こう」を少しずつコードーを教えてもらいながらスタート。

『うーん、だいじょうぶかな?』と隣の心配をする余裕のサマンサ。

実はずーっと昔にハワイでちょっとだけ習ってたんです~。
1年半、学生時代をハワイで過ごし、そのときに、公立高校を夜間開放していろんな講座を格安で学べるアダルトスクール(変な感じするけど、確か、このネーミングでした)のウクレレ講座に通ってました。あーなつかしい。

先生が元ミスハワイのステキな方で、先生のきれいなハワイアンソングの歌声にあわせて弾くと、すっごく上手に弾けてる気になってたけど、家に帰って一人で弾くと全然うまく弾けてないのでした。

でも先生はとっても優しくて、皆であわせて弾くと「ハナホ~」って言うんです。これ、ハワイアンで「もう一回繰り返しましょう」っていう意味(だと思う!)で、そのハナホ~っていう優しい響きが、なんとなく、今も心に残っています。

数十年前にタイムスリップしてしまった(笑)
さて、カフェにもどって、

少々習っていたとはいえ、ほんの少々でかなりの昔の話、あっという間に私のアドバンテージはなくなりそうです。
でも、ウクレレぽろんとならすだけでも楽しい!仲間がこんなにいっぱいいるのも心強い。
ぽろんぽろん弾けちゃうようにがんばろーっと。




 BLOG TOP