プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

空飛ぶうどん

今日はモデルハウスのセッティング。きりのいいところで近くのショッピングモールへランチに。

比較的すいてるうどん屋へ。

私の前方の席に小さな双子ちゃんが。お母さんとおばあちゃんでしょうか、マンツーマンでうどんを食べさせてます。まだ長いうどんは食べられないからママ達がうどんを短く切るのが大変そう。双子の一人は「私、待ってられないわよ~」とはしゃべれないけど早く食べたいと手でつまもうとしています。あ~見ている方がじれったい!

と思っていたら、店員さんが秘密兵器を持ってきました。

“うどんカッタ~!” (ドラえもん風に)

小ぶりなトングのようなもので、挟むとうどんがきれるので、箸やスプーンよりもこれは効率いいわ!っと見ている私も安心。

そう、すっかりこの双子ちゃんたちに釘づけの私。一部始終を見守ってました。

っと次の瞬間、ガチャンという大きな音と共に短く切られたうどんが四方八方宙を舞い、そのうちの一つが放物線を描いて私の隣の席の男性のテーブルの上に、着地!

最長飛距離 ! 3m!

ひゃ~うどんが飛ぶなんて~!

コントみたいな光景を目の当たりにして、笑いの止まらないサマンサでした。

ちなみに隣の男性、一瞬着地したうどんに視線を移したものの、ノーリアクションでスマホを見続けてました。

『ノーリアクション⁉』

ってこれも「コントかよ!」 って突っ込みたくなるサマンサでした。


さすがにこのスクープ映像を撮ることはできなかったので、かわりにうどんの飛びそうにないモデルハウスのキッチンの写真を添えて。


 BLOG TOP