プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

朔日(ついたち)のお弁当

来週日曜日はインテリアクラブの4期スタートですが、一旦帰ります、LAに。(流すところ)

帰りもJRでしょ!新幹線開通目前の今こそ。

ってことで、金沢駅でお弁当を買って車内へ。

よくインテリアクラブディのランチでいただいてる芝寿しの、一際豪華な2段弁当。

その名は朔日弁当。

ジャーン



中を開けると、



芝寿しで、毎月月のはじめに特別なお弁当を出しているんですね。

2月のテーマは「節分」

生姜ご飯の上に大豆がトッピングしてあったり、七福神にあやかって7種の具材の入った節分太巻きがあったり。盛り沢山で大満足!

「お料理から季節感や楽しさを感じて一ヶ月のスタートを切っていただければ幸いです」って芝寿しさんがおっしゃってます。(お献立の紙に書いてありました)

イイヒトデスネェ、シバァズシサン~。

そう言えば、福井の森八という御菓子屋さんに、毎月8日だけ発売する「八日餅」っていう縁起物のお菓子がありました。毎月その月ならではのお菓子で、たまたま8日に出張でいった際にはいそいそと買いに行ってました。

芝寿しさんのお陰で、2月も素敵な一ヶ月になりそうです(笑)


 BLOG TOP