プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

心がホクホク

インテリアクラブ一年最後の卒業制作発表会!

例年通り、トナカイの前足(マツジュン)と後ろ足(今年は岡ちゃん)のコントでスタート。

後ろ足「もう疲れたから帰っていい?」
前足「ダメよ~ダメダメ~」
(このコントは進行表にないマツジュンの即興!)

この後、サンタさん(社長)が登場!

役者がそろって発表スタート。

今年はまたまたすごかった!

何が?って

作品のクオリティはもちろん、コスチュームもクリスマスケーキも盛り上がりも。

トナカイコスチュームのクローズさん、盛り上げてくれてありがとう。

(ケーキもコスチュームも今、写真がないので紹介できません。後日アップします。)

で、肝心の皆さんの作品について。

この機会を利用して、実際に自宅の一部分を断捨離&整理やイメージチェンジして、そのビフォア&アフターを紹介してくれる方々あり、一坪空間を、テーマを決めてインテリアコーディネートしての発表あり。
それから自宅の季節のディスプレイの発表などなど、盛り沢山の笑いあり、涙、はないけど感動ありのとっても極上な時間を参加者のみんなで共有しました。

発表なしや、作品の提出なしのトークのみっていうのも全然OK。学校じゃないからほんとに苦手な人、忙しくて時間がない人はきてくれるだけでオーケー。だってみんなで楽しみたいもの。

作品を仕上げた方は、自分が頑張った分、非日常の達成感を味わえます。これもすごいことだと思います。今頃、いい感じで脱力してるんじゃないでしょうか(笑)?

だってかく言う私がふにゃふにゃです(笑)。

皆さんの作品を何度も目を通してそのたびに感動が大きくなり、今日発表を聞いてまたジーンと熱くなり、コメントのカードを一人一人にお渡しできて、すーっと力が抜けました~。

三枚のボードに溢れる一人一人のストーリー。皆さん、ほんとにお疲れ様でした。

もっともっと紹介したいけど今日はこの辺で。

インテリアクラブを一番楽しんでるサマンサより

 BLOG TOP