プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

警告灯点灯!

粛々と、いえ、本当はバタバタと、来週と今月末のセッティングの準備を進めています。

郊外のショップを3件回るので、愛車の黄色いミニで出発。蓮の群生地を横目に走るこの道中は、私の大好きな風景が広がっています。



この写真は蓮の花が咲いてたころで、
今は茶色く枯れて秋色でした。

窓を全開にして走るのが本当に気持ちいい陽気です。っとふと車内に目をやると、警告灯が点灯してる~!ナニ、このマーク??タイヤの空気圧だっ!

一軒目のお店についてから、タイヤ屋の友人に電話。「ガソリンスタンドで空気入れてもらってそのまま来て」との指示。

でも、『買い物しないと間に合わないよぅ』と巻きで買い物!

ガソリンスタンドで空気を入れてもらってタイヤ屋に向かう前に二件目へ。タイヤの空気って走らなくても抜けてくのかなぁ、、っと空気が少しずつ抜けていく動画が頭をよぎる中、ハラハラしながらいつもの五倍速で買い物。

駐車場に戻ったらまだ大丈夫でした。でも、さすがに三件目はパスしてタイヤ屋へ!

到着すると、タイヤを外して石鹸水を霧吹きでかけて穴が空いてる場所を発見。ガラスが溝の中に刺さってました!ガラスを抜いたらホイホイとゴムを突っ込んで拍子抜けするくらいあっという間に修理完了!!「えっ?これで終わり?」と思わず聞くと、何でも中で団子状になって穴が埋まるんだそうです。スタンドで下手な人がやると後が大変だから「空気いれてもらうだけで、来て」ってことだったそうです。

見ることのあまりない職人技!を思いがけず見れたってのは怪我の功名だけど、やっぱり想定外のハプニングはドキドキでした。あ~疲れた~。

 BLOG TOP