プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

名カメラマンの家

今月のインテリアクラブのお話がまだでした。

今月のベーシックコースはワンルームコーディネーション。それぞれお部屋のテーマを決めて、家具をレイアウト、そして壁紙、カーテン、照明器具などをコーディネートしますよ~。次回発表です。楽しみです。今月お休みされた方は発表できませんが、そんなことはお構いなく、是非皆さんの発表を聞きにきてくださいね。

 さて、午後のアドバンスコースは楽しい見学会でした!去年までインテリアクラブのスタッフで現在産休中のフロッグさんの新居です。

決して大人数の女性客は得意でないであろうご主人様と、二人のお子様、家族4人で迎えてくださり、フロッグさん一家の温かさが一層感じられて、サマンサ感動!

「どの部屋も全て見ていただいて大丈夫です!」という言葉に「わ~!」っと四方八方に散ったかと思ったら、いろんなとこから「かわい~!」と歓声が!

このリアクション、前日にロケハンに来た私と同じでした!

そもそも、フロッグさんの新居を会場に、見学がてら小物のディスプレイの実習をしようというのが今回のテーマだったのですが、フロッグさんファミリーがご自分たちのテイストで素敵にディスプレイを暮らしに取り込まれていて、それを読み解くように見て回るだけでほんとにワクワクなのです。

 フロッグさん邸は寝室以外にご主人もフロッグさんも自分の部屋があり、といってもご主人の部屋はリビングと連続した空間に、室内窓的な開口越しにあり、フロッグさんの部屋は吹き抜けの玄関とつながるロフト部分にあり、二階のホールからドアでなく、かわいいちょっと低めの開口の奥にあります。って説明しても、なかなかわかりにくいと思いますが、それぞれパブリックスペースとセミオープンなつながりで、それぞれのスペースがうらやましいほど個性的でチャーミング!暮らしを楽しまれてる空気にあふれているんです。

一通り見学を終え、もうお腹いっぱいっていう雰囲気の中、サマンサのディスプレイ実践?、、、さすがにやりにくよ~!と思いつつ、、、でもせっかくだから準備していた絵で、"こんな風に飾ったらこんな風にかわる!"をシュミレーション。それから白い壁は、マスキングテープで遊べるよ~!を即興で。

マスキングテープは糊も残らず簡単にはがせるから壁をキャンバスに絵を描いたら楽しいですね。

ここまで言って、写真、ありません~。すいません。

あっ、でも名カメラマンがいたんです。



フロッグさんちのハル君です。パパと一緒にホスト役つとめてくれてありがとー。

 BLOG TOP