プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

照明って素敵!

今月のインテリアクラブは『照明』。

 照明メーカーのオーデリックに特別講師をお願いしました。ベーシックは主にLEDについて、アドバンスは配灯テクニックなどプロ向けの内容でした。ダウンライトの位置によって空間がどんな風に変わるかなど、家に帰ってすぐに実践できることではないのですが、光の面白さ、自分の暮らしにあった灯りについて、自分なりに考えたり工夫して取り入れてみるきっかけになっていただけたら嬉しいです。

 小さなことでもいいからアクションを起こしてくれるとうれしいな。例えば、LED球をまだ使ってない方は電気屋さんに行ってLED球を見てみるだけでも小さな一歩です。スタンドの灯りを壁に当てると間接照明になります。こんな簡単なことでも、夜の寛ぎのひとときがちょっとドラマティックにかわるかも!

何かトライしてみたら、是非来月お話聞かせてください。楽しみにしています。

 それから最近お休みが続いてお会いできないなぁ…と思っていたマウントさんが、今月も来れないのでと、宿題だけ届けてくれていました!マウントさんのお庭を楽しんでいらっしゃる暮らしを宿題を通して拝見できてとっても嬉しくなりました。お仕事一段落したらまた参加下さい。お会いできるのを楽しみにしています!

 それからそれから、お休みだったハンターさん、デッキのプランの進捗状況はいかがですか?見積でましたか?また相談してください。

伝言板になっちゃいました!それでは今日はこの辺で。

 BLOG TOP