今年の締めは福島の温泉です

毎年恒例の年忘れ二人女子忘年会、今年は福島県の温泉へ。
郡山から水郡線というローカル線で45分ほどのところにある母畑温泉へ。
最寄りの駅にピックアップに来てくださった旅館のかたが、「何もないところへようこそ!」。
それがいいんですよ。

ところがどっこい、温泉旅館はとっても立派。
早い時間にチェックインしてゆっくりと温泉を楽しみました。
夕食は部屋食。今どきなかなかないですよね。”THE 温泉旅館” を堪能しました。

翌朝朝風呂へ行ってから朝食をと、起きて障子を開けると、なんと、一面の雪景色。

20181229snow.jpg

雪国の皆さんには見慣れた景色だと思いますが、想定外の雪に心は踊り、勇んで朝風呂に。
いやぁ~いいなぁ雪見露天風呂。
今年も一年頑張ったご褒美でしょうか。

今年の反省を踏まえ、私たちの来年の目標も無事定まりました。
まず、私の目標・2019(英語読みで)は、「ボディークリームを毎日塗ること」。
そして、友人の目標・2019(英語読みでどうぞ)は、「一日3000歩を7割以上達成すること」。

「3000歩は、5000歩にしたほうがいいのではないか?」とか、「7割は少ないよ」とか、「ボディークリームを塗るなんて目標としてだめだろうか?」「いや、それはとても重要なことだから目標にすべきだ」とか、様々な討議の末、来年もよい年になるよう祈って、よい目標を掲げることができました。

いやぁ~、充実した温泉忘年会だったなぁ(笑)。今から来年の忘年会が楽しみです。

駅も新幹線も帰省がはじまって混んでいました。年の瀬ですね。
日本海側は寒波でしょうか。皆様がよい年末年始を過ごせますように。

クリスマスカード届きました!

クリスマスカード

聖なるクリスマスディに、届きました!
インテリアクラブスタッフの皆さんからのクリスマスカード。卒業制作発表会&クリスマスパーティーの写真も一緒に。

毎年参加者の皆さんへ送ってくださっている一年の感謝のクリスマスカード、私にも届きましたよ~。

発表会から早3週間も経っているのでなんだか懐かしいような気もします。
楽しい時間を思い出せて、ポストの前でジーンと温かい気持ちになれました。

スタッフの皆様、細かいお気遣い本当に嬉しいです。
今年も一年大変お世話になりました。
みんなと一緒にインテリアクラブのクラブ活動をすることができてほんとにハッピーです。

今年の出張、完!

スタバ

やった~!
今年の全出張、本日の打ち合わせで『完』であります。

最後の打ち合わせが終わったら、目の前に突如大型スクリーンが現れて、打ち寄せる波の映像とともに、大きい『完』の文字が見えました(笑)。

後は帰るだけ、遠いなぁ(笑)。

空港行きのバスを待つ間、スタバで一服。
クリスマスソングを聞きながら。

持ち帰りの宿題が沢山ありますが、なんか、達成感です。ふぁ~~。

日本の宴会

今年最後の出張先で、会社の大忘年会に参加。
温泉旅館の大広間での200名の大宴会です。

こんなの初めて!
興奮気味に一番に会場へ(笑)。

圧巻です!
大宴会前

宴会が始まると、周りは大忙し。

大宴会中

料理も美味しくいただきました。

社員の皆さん、業者の皆さん、関係者一同が集っての忘年会。
そんな仲間に加えていただけたことに感謝です。

メリークリスマス!

日曜日に無事第7期発表会を終えることができました。
感慨深いです。

参加者の皆さんから学ぶことの多さ、コーディネーターとしても生活者としても、こんな素晴らしい仕事をさせていただいていることが本当に幸せです。

参加者の皆さんの作成ボードの一部は、来年の2月の特価市というイベントで展示させていただきます。(スペースの関係上、来年は限られたボードのみの展示になりそうですが、ご了承お願いします!)

さて、恒例のクリスマスプレゼント交換で私がいただいたものは「大人のための粉ミルク」。
興味津々!まずは、コーヒーに入れて飲んでみます。
しかし、もらっただけで健康になれた感あり(笑)
ありがとうございました。

粉ミルク

一緒に写真に写っているのは、インテリアクラブスタッフへの私からのクリスマスプレゼント。
来年は第8期。2019年も暮らし楽しくをテーマにインテリアクラブを楽しみましょうという気持ちを込めて、卓上カレンダーを作りました。
スタッフの皆さん、今年も本当にありがとうございました。

メリークリスマス!




日曜日はフォルテへ!

N様邸見学会3

写真は先月リフォームのアフターを見学させていただいたNさんのお宅のツリー。
もうクリスマスシーズン真っただ中!ということは、そう、日曜日はインテリアクラブ卒業制作発表会です!

昨日金沢入りしてスタッフと作品チェック!!今年も素晴らしい作品に「ワオー」とか、「すごい~」とか、なんとにぎやかな(笑)。
当日の発表はボードを提出できなかった方々にも時間を確保していますので、思いのたけをトークとジェスチャーで表現してくださいね。

その他の準備もスタッフが着々と進めております。
ドレスコードのクリスマスカラーの準備はOK? 500円プレゼント交換も忘れずに!

気になるのはお天気です。
明日から雪マークがついてます、、、。
多分、日曜日は雪ですね。気を付けてお越しください。

先月のN様邸の見学会、N様の収納の工夫も随所に見ることができて、それからなによりインテリアが素敵でした。
写真、もう少し紹介します。

カウンターの上の、ビフォーの写真を見ながら歓声が。
N様邸見学会1

キッチンのオープン棚 調味料のラベルを黒で統一してすっきり。
N様邸見学会2 jpg



そろそろ締め切りですよ~

今年も卒業課題の締め切り日目前となりました!
力尽きた!という方も、せっかくだから未完でいいから提出してくださいね。

今年の卒業制作発表会は次の日曜日、12月9日です。
提出した方もしなかった方も、当日はぜひフォルテに足を運んでください。

そして、ちょっと覗いてみたいという方もウエルカムです。
事前にセルコホーム金沢支店菊地さんまでご連絡ください。


さて、便利商品を目にしたのでご紹介です。
イオン発生器付き電球!
それも人感センサー付き。

その効果はいかに!?
早速購入しちゃいました。試してレポートしたいと思います!
https://www.doshisha-led.com/SHOP/4549813147473.html
sidetitleプロフィールsidetitle

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフォローで更新情報がわかりますsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR