プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

お菊さんのお引っ越し

いままで暮らしの森展示場に着くと、満面の笑顔で迎えてくれたお菊さん(インテリアクラブの窓口担当でもあります)が、金沢中央展示場に引っ越すことになりました。打ち合わせがあれば二つの展示場を行ったり来たりするのでもう会えなくなってしまうわけではありませんが、なんだかちょっと寂しいなぁ。

お菊さんに頼んでおけば絶対安心!という心強い仕事仲間であり、時に私のつまらぬ話や愚痴を聞いてくれる、年下なのに「おかあさ~ん」と呼びたくなる懐の深さをもったお菊さん。新しい環境で元気にしてますか?

インテリアクラブの皆さんは、展示場に足を運んだことがありますか?意外に行ったことないって方、いそうで怖い(笑)。
野々市の暮らしの森の展示場は行ったことがあるけれど、金沢中央展示場には行ったことないって方、いませんか?
そんな方がいらっしゃったら、インテリアクラブで顔なじみのお菊さんが笑顔で迎えてくれますよ。展示場ってインテリアや住まい方の工夫をいっぱい盛り込んでます。一回だけでは見逃しているところもたくさんあるはず。ぜひ、これを機会に足を運んでください。
ちなみに、野々市の暮らしの森展示場には、インテリアクラブの世話人の岡本さんが笑顔で皆さんをお迎えしてくれます!→ おかもっちゃん、ついでのようでごめん!(笑)

今、新居を計画中の方は、照明を決める時になると照明に目がいき、壁紙を決めるときになると壁紙に目がいくようになると思います。この時になって、初めてどんな壁紙が張ってあるかな?って目に入ってくるという方が多いのでは?だって私がそうだから。それまでは、見ているようでちゃんと見えてないんです。だから、何度でも訪れて活用してほしいと思います。展示場は実物大のサンプルが見られる場所なので。

余談ですが、展示場にドリンクメニューがあるって知っていましたか?
コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ハーブティーなど、、、。 無料です(笑)。

新高岡から帰ります

呉西(富山県)の新しいモデルハウスが間もなく完成します。

今日はその新モデルハウスでセッティング。

この呉西展示場は、モデルハウスですが、一定期間モデルハウスとして皆さまに見ていただいたあとは販売する住宅なので、実物大のセルコホームをゆっくり見ることができるモデルハウスです。

玄関収納から始まって、快適に暮らす工夫やデザインがたくさん!裏方の動線が生活しやすいポイントかな。
でも、それだけじゃなくて、キッチンが素敵!久々のアイランドのあるキッチン、それもセルコホームオリジナルキッチン面材の新色です。

ここまで言って、写真なし(笑)。

ザクザクっとセッティングして、新高岡駅からはくたか乗車。

週末からオープンだとか。沢山のお客さまに見ていただけることを祈っています。

そうそう、宿泊体験もできるそうです。実物大の家での宿泊体験はよりリアルに新居での生活がイメージできると思いますよ。

石川のお客さまも間取りや壁紙やカーテンの参考になると思います。ちょっと足を伸ばして是非お越しください。


今年のインテリアクラブはすごいらしい!

他人事のようなタイトルですが、、、(笑)、

今日、今年のインテリアクラブがスタートしました!

で、そうなんです、すごいんです!熱いんです!なんか、初日からこのテンション?!って位、盛り上がってます。

アドバンスクラスはもちろん、皆さん初対面のはずのベーシッククラスも。なんか、私の知らないところで皆さんで顔合わせしてた?って位(笑)。

私もスタッフもスタートの2月は緊張しますが、皆さんの楽しい雰囲気に乗せられて、とっても楽しいインテリアクラブでした。ありがとうございました。

今日来れなかった方やまだこれから入れる?ってお考えの方、次回お会いできるのを楽しみにしています。
初回お休みしても、気後れすることなくお越しください。あたたかい雰囲気で、人見知りしてる暇はありませんので(笑)。

さて、今日一番印象的だったのは、インテリアクラブに最初の年から参加して下さっているYさんのお話です。

去年の12月のインテリアクラブ最終回にみんなで撮った集合写真をご主人と一緒に見ていたら、すっごく驚いた様子でご主人が言ったそうです。

「えっ?! サマンサって、日本人なんか!!」


もう、これにはクラス全員大爆笑!私も腰が砕ける位の勢いで吹き出しました。

これから写真を撮るときは金髪のズラ(愛用品あり)を装着したほうがいいかななんて、瞬間的に思ってしまった自分にさらに笑ってしまった!

Yさんのご主人は五年間、英語と片言のニホンゴで行われるインテリアクラブを想像してくださっていたのでしょうか?

ソレ、メッチャ、オモロイデスネー
(ボールド←洗濯洗剤のCM風に)

サマンサワー、ニホンジンノーオバサンデスヨゥ

楽しい勘違い、ありがとうございました(笑)

インテリアクラブの課外授業に行ってきたっ!

明日からの第六期インテリアクラブのスタートに先駆けて、昨年度中に企画していた課外授業に行ってきました。

課外授業は「お宅訪問!」。
インテリアクラブメンバーのKさん邸を有志(といっても12名も!)で訪問。お片付けのプロ!のKさんの創意工夫にあふれたご自宅を、じっくり解説付きでご案内いただきました。

片付いているだけじゃなくて、雛飾りとお花で春の訪れを感じさせる素敵なインテリアにため息!

片付いてるって、確かに物が少ないんですが、必要なものはちゃんと使いやすいところに収納されてます。例えば古新聞が収納してある場所にハサミと紙紐が一緒にあるというように。これって、
サンマの季節にスーパーの魚売場のサンマの横に大根とかぼすが置いてあるみたいな(笑)。一ヶ所で用事が完結できちゃう効率のよさ!見習いたいものです。

あまりに片付いていて、最後は「ティッシュはどこに置いてるんですか?」「新聞は?」「家族のアルバムは?」、、、と宝探しゲームみたいになりましたが、その収納方法に一ひねり、いや、二ひねりも三ひねりもあって、楽しくてそしてとっても参考になって大満足の課外授業でした。

楽しくて参考になると言えば、、

そう、最初に書きましたが明日からインテリアクラブ、スタートです!

参加してくださる皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!雪は朝まで降っているかしら?お気をつけてお越しください。

今日やってよかったこと

郵便局に行ったらカウンターに「年賀はがき当選番号」の紙がありました。

ここ何年も「当たり」のチェック、したことなかったなぁ、、、と家に帰って年賀状チェック!

わっ、いきなり当たり???

いや、サルの絵だから去年の年賀状!!

気を取り直してチェックしたら、、、

意外に当たってるもんですね!

切手シートが3枚!!!

嬉しい〜

送ってくれた人をチェック。
もともといい人だけど、とってもいい人に思えます(笑)

そのうちのお一人は、金沢のコーディネーターのIさん。
ありがとうございました。

そして、お年玉年賀はがきの抽選を最も楽しめた瞬間はこれ↓

IMG_0795.jpg

一番違い〜!!!

惜しい!!!
もー、ジタンダ踏みたくなっちゃう感じ。

年賀状の送り主は、長崎のかつてのお仕事仲間のDちゃんでした。
来年の年賀はがき当選番号 までは私の中では「すっごく残念なDちゃん」に(笑)。


しかし、なんだろう、このドキドキは?

そう、それはギャンブル的高揚感!?

年賀はがき、侮れませんね。
楽しみの奥が深い!

バードウォッチングデビュー

CK1T2089small.jpg

花粉症デビューもしそうなカメラデビューまもないサマンサ、快晴の週末、自転車でバードウォッチングに。

はい、これはホントにデビューしました。
今、時間があったらしたいことナンバーワンです!

カワセミがいると教えてもらった水辺で、芦の陰にかくれて鳥を待ちました。

素人バードウォッチャーには簡単には会えないかと思い始めた頃に、逆光ながら芦にとまる小さな鳥の陰が。
とりあえず、雀でも何でも撮影練習しとこっなんてシャッターを切っていたら体制が代わってきれいな青い色が見えました!

カワセミだっ!!

IMG_0675.jpg


その後は「自転車のって、まめに運動しなさいよ~」と言っているかのように、進む先々で鳥たちが顔を出してくれました。

帰宅して撮った写真をPCで見るのがまた楽しいんです。
鳥図鑑と見比べながら(笑)

鼻水垂らしながら、アウトドアでワクワク過ごした一日でした。









サマンサ、いよいよデビュー!?

想定外です。

まさか!!



突然始まって止まらないくしゃみと鼻水!

せっかく風邪が治ったばかりなのに、、、と、
とにかく先手必勝で医者へ。


先生「アレルギーありますか?」
サマンサ「ないです。(嫌な予感)」
先生「始まりましたかね」

スカウトされてもデビューはしたくありませんっ、花粉症デビューは!

“リオ”からの手紙

カナダからでなく、リオからです。

すいません、昭和ネタで。(久々に、、、わかるやつだけわかればいい笑)

え〜、前のブログでお話ししたRちゃん→リオちゃんが手紙をくれました!!

再会したリオちゃんはお母さんの身長を追い越してました。
二日間、キッズコーナー係やお客様へのお飲物係や受付などなど笑顔で
テキパキとお手伝いしてくれました。

お菓子と一緒に頂いた手紙を帰ってから開いて感動!

20170205222100e68.jpg

「インテリアクラブの卒業制作の展示を見て私も描きたくなって家に帰ってすぐ描きました!
「テーマは大学生の自分の部屋です。」

去年の夏サマンサがアラスカで氷河を見てた頃ロシアに行ってたことや、邦ロックが好きでライブに行ってることとか、キラキラした高校生のリオちゃんが溢れ出るような素敵なお手紙でした。

サマンサ、感動!!

これ以外にも、インテリアクラブの皆さんとたくさんお会いできたり、新築をお考えのお客様にギリギリまで描いてたプランを見て頂いたり、リフォームの打合せに同席させて頂いて反対にお客様に元気をもらったり、本当に盛りだくさんの特価市でした。

まだまだありました!
2月19日から始まる第6期インテリアクラブへ参加してくださる方とお会いできたり、新たな申し込みを頂いたり、嬉しいなぁ。

でも、まだお席に空き、ありますよ。
今からの申し込み、奮ってウェルカムです(笑)。

これからリフォームする方といつかわからないけど新築を考えている方の申し込みがありましたが、
こういうタイミングの方、是非是非2月がスタートなので、この絶好のタイミングを逃さず参加してください!

各回テーマが違うので単発参加も歓迎ですが、
今なら初回から参加できます。

ベーシッククラスは年間スケジュールができてますのでお問い合わせください。

っと、話が飛びましたが、、、この場を借りて、
リオちゃん、素敵なお手紙ありがとう!!

いよいよ明日!特価市

昨日から金沢入りして特価市に向け、準備中です!

サマンサコーナーは会場の奥のほうみたいです。
まだインテリア相談の空き、あるようですよ!

漠然としているけれどちょこっと聞きたいなんてこと、ありませんか?

お気軽に野々市駅のすぐそばの交遊舎でお待ちしています。

そうだ!うれしいニュースがありました!
明日明後日と特価市のアルバイトに、インテリアクラブOBのRちゃんが来てくれるそうです。
Rちゃんは、インテリアクラブ第一期にお母様と一緒に参加してくださっていました。
当時は小学生。インテリアクラブの最年少記録保持者で、かつ、とってもまじめで優秀でした。

Rちゃんに再会できるのが楽しみです!

| ホーム |


 BLOG TOP