プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

trick or treat !



我が家のハロウィーンは陶器のカボチャ。
玄関前で不気味に笑っています(笑)。

ハロウィーンが終わるともう11月!
このところめっきり肌寒くなりました。とはいえ快適な気候です。

外の空気をたっぷり吸って、この季節を楽しみたいなぁと思います。

これを見たら大変です!

インテリアとは全く関係ないのですが、、、、、

最近の、「私の爆笑大賞」をぜひまだ見ていない方がいらっしゃたら見ていただきたく、紹介します。

もう、今年一番の抱腹絶倒でした。しばらく転げ回って起きられなかったです!
さっき、もう一度見て、また、倒れそうでした(笑)。

「世界の果てまで行ってQ」という番組のなかのチャレンジものです。

「大きな風船の中に入って着替えをして、風船が割られてスーパーマンが現れる!」というすご技をしちゃう人が
イタリア(?)にいて、その技に挑戦します。(割れた風船がスーパーマンの赤いマントになるのですが、この見本演技は下のユーチューブには入っていません。)
ちなみに、隣にいる人がそのイタリア人です(参考までに説明でした。)

では、どうぞ!
(一回目の挑戦は失敗します。2回目に注目!!)

https://www.youtube.com/watch?v=CGlCprIgbWk

!!

ジャパンテックス2016

インテリアの一番大きな展示会の一つであるジャパンテックスが今日から開催されています。
国内外のファブリックや壁紙などインテリア商材の新商品発表の場という感じです。

たくさんのメーカーが出展していてそれぞれ現物を見やすく工夫して展示しているので、この展示会に足を運ぶと欲しい情報が一気に入手できるってことと、会場内で行われるセミナーのパネラーに、懐かしい友人の名前を見つけ、久々にお会いできるのを楽しみに、早速出かけて着ました。

、、、とはいえ、仕掛かりの仕事もあり、「今回はやめよう」ってなことになるのが例年のパターンなので、、、
そうならないように、コーディネーター仲間を誘い、会場で待ちあわせることに。

これが良かった!

予定通り、開店狙いで会場へ。
比較的空いている会場をさささっと見て回ることができました。

ちょっとご紹介します。

サンゲツブースは、新商品のCFシートを使ったブースが素敵でした。

1477483303567.jpg

この床材、CFしシートです。フローリングに白い模様をステンシルで描いたような、柄のCFシートです。
テーマごとにブースが作られており、これってインテリアクラブでやっている一坪インテリア的な空間です。

さて、友人がパネラーでお話ししているセミナーを立ち見してたら、
突然私の名前を呼ぶ声が!

振り返るとそこにいたのは!!!

だれ!?



ひっぱるなぁ〜


セルこホーム石川の営業をされていたアベちゃんでした〜!!

びっくり!

今は、新潟に引越されて、セルコホーム新潟中央で頑張っていらっしゃいます。
変わらぬ笑顔が素敵でした。

その後、セミナーが終わった友人とちょこっと話ができて、同時開催のホームショー
(住宅建材の展示会)ものぞいて、クタクタになって帰途に。

久々に海外のテキスタイルデザインの世界にもちょこっと触れることができて
刺激になった1日でした。








2016 今年の仮装大賞発表は誰の手に??

10月のインテリアクラブはドレスコードがありました。
ハロウィーン月なので、「仮装してね!」っていうドレスコードです(笑)。

忘れた方用に、プチ仮装グッズも準備(ほとんどサマンサの私物)していましたが、控えめながら、皆さん何かしら持参してくださいました!

そんな中、全員の目を釘付けにしちゃったのがベーシックのKさん!

今年の仮装大賞は、文句なしであなたです!

201610200114554b6.jpeg


この完成度の高さ、もう、あっぱれ!!

仮装というか、素敵です!
隣のサマンサは、完全に引き立て役(笑)!






それからアドバンスのこの方も演技賞ものでした!

20161020011458fbd.jpeg

こわーい!

本当に誰なのか分かりません(笑)。

お休みした方のために、、、マスクの主は、Yさんです。と聞いてもわからないよねぇ!?

山◯さんでーす!



さて、念のため説明すると、サマンサはいつか痩せたらカッコよく着ようと思っていた「BAT GIRL」。

待ちきれなくて着ちゃいましたが、、、ダイエットのモチベーションになりました!

ふ〜ぅ。

ルンバの本当のすごさ!

お掃除ロボ、ルンバ。我が家でも使っています。
掃除機かけなくても掃除してくれるルンバ、これってお掃除革命ですよね。家事ロボットの先駆者でもあります!

でも、すっきりと片付いた家でない我が家はルンバを一人で働かせるには多少不安があり、
何かあれば助けにいける時だけ活躍しています。

気が付けばルンバの後を、「そっちじゃなくて、こっち」とか、「え~、またそっち~?」とか、
話しかけながらついて回っている自分がいます。

ルンバに届かない角のほこりを吸いやすいようにほうきで掃いてあげたりと、なにかと過保護になってしまいます(笑)。 → それなら「自分で掃除機かけろよ!」っていうもう一人の自分の声がいつもきこえる!

そう、この不完全さ。これがルンバなんですよね。

三センチ横にホコリがあっても素通りする、同じところを何度も行き来する、行かなくてもいい家具の下に潜り込んで出られなくなる(何度も!)、、、と、ほんとにダメなやつなんです。

でも、昨日、気が付いてしまいました、本当のルンバのすごさを!

「ほんともう~、ダメなんだから~!」とホコリを素通りするルンバを横目に掃除機をかけ始めた私がいました!!

その時、私のなかに稲妻のような衝撃が!!(相当大きい大発見。大きいにさらに大がつくほど!)

しっかりものと普通レベルの人が一緒にいると、普通レベルの人は「しっかりさんがやってくれるからいいかっ」とか「わたしがやるよりしっかりさんがやってくれたほうがいいわ」ってダメ人間化しちゃうんですよね。そう、しっかり者の母親を持った子供や、パーフェクトな妻を持った夫やその反対っていう構図です。

でも、母親や夫、妻をかえることはできないから、じゃぁ、「私はずっとダメ人間??」

そんな時、ルンバの出番です!
普通レベルもしくは相当のダメ人間でも、ルンバに対しては相当のしっかり者なんですよ!

そうか、ルンバにはダメ人間更正プログラムがインストールされてるんです!

ルンバ、恐るべし!
ルンバ君、私の更正、よろしくお願いします。




実りの秋はつらいよ!

久々の更新です。

実は、

地元でボランティアの稲刈りしてました。
これ、人生初です!

前日の雨で足元は田植えと変わらないんじゃないの?ってくらいのぬかるみ。必死に踏ん張って鎌で稲刈り。

半日頑張って、

そのダメージが一週間以上経ってまだ抜けません。。。

そう、実労たったの4時間くらいなんですけど。

泥エクササイズ!
ホットヨガの次は、これじゃない?
毎日やったら絶対痩せる!
なんてこと、考えながら、ストレッチに励む今日この頃です。




| ホーム |


 BLOG TOP