プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

明日からセッティング

インテリアコーディネーターも様々な仕事がありますが、私の場合モデルハウスのコーディネートを主にしているので、毎年ゴールデンウィーク前は現場セッティングです。今年も明日から出雲へ。

昨日9箱、今日3箱、梱包した小物類の発送に追われました。
四方八方から発送手配している荷物が無事届くか、現場はうまく仕上がっているか、それよりなにより自分がデザインしたものや選んだクロスや照明器具などが思った通りよく納まっているか、、、現場で確認するまで少々ざわざわした心境です。

がんばってきます!

昔の名前で出ています!?

金沢から無事帰宅した日のしょーもないお話です。

久々に近所のスーパーでお買い物。

「金沢のスーパーってこっちより魚の種類が豊富~」なんてつぶやきながらお買い物。
っとふと前を見ると見覚えのある人が!

「あ~~!!!」

とお互いに叫んだ相手は5年くらい会っていなかったテニス仲間!
久しぶりの偶然の再会に、「ホントに迷惑な通路の真ん中で立ち話を延々しているおばさん二人」と化した私達(笑)。

っとそこへ、「キャサリーン~!!!」と叫びながら近づいてくる女子高生。

「えっ???」と一瞬頭が真っ白になる空白の数秒があり、、、

そう、私がキャサリンで、この8頭身の女子高生が再会した友人の娘であることを理解しました。

えー、いろんな疑問が生じていると思いますので順を追って、、

①かつて、テニス仲間に「サマンサよりキャサリンの方がにあってるよ~」と言われ、そういう問題じゃないんだけどなぁ、、とも思いつつ、なんかキャサリンがにあってるなんて嬉しくて(失笑)、その何の根拠もない一言に乗っかったサマンサは、一時キャサリンでした(大失笑)。
自分でも忘れてましたよ。そう、昔のお店時代の名前、では残念ながらありません(笑)。

②以前仲良く遊んだ友人の娘Aちゃんは、会わない間にすらりと身長が伸びて今時のかわいい女子高生になっており、学校から家に帰ったら誰も家におらず、家の鍵も持っていくのを忘れて家に入れず、きっとお母さんは近所のスーパーにいるだろうとスーパーへ。そこで「やっぱり!」と母を発見!
『あれ?母と話しているのはもしかして、キャサリーン!?』

「キャサリーン~!!!」 というわけでした。

しばし迷惑なおばさん3人(こういうときは高校生も女子はおばさん)の楽しい立ち話は続き、「今度はランチね!」と約束して別れたのですが、、、、

『自分の事ながら、、、、それにしても、ややこしい、、、』 そうつぶやくキャサリン、じゃなくて、サマンサでした。

帰りは満開!

今月も無事インテリアクラブを終えて本日無事帰宅。

上信越道の小布施のあたりの高速と平行して延々と続く桜並木が、帰りは満開でした。
5日前の来るときには蕾だったんですよ。
移りゆく季節をリアルに感じた瞬間でした。

さて、今月のインテリアクラブについて。
アドバンスの「外構がすてきな家を探そう」の宿題、お疲れさまでした。
「斜めやアールの動線だとすてきに感じる」とか、生の声が聞けて私も参考になりました。
そうそう、帰り道で森本インターから高速に乗るはずが道に迷い、「ぶどうの木→」という看板を発見。
誘われるように行ってみたら、Yさんが「すてきな外構」で写真を紹介してくれたお店でした!
場所を聞いても全くどこかわかっていなかったので、ホントに偶然です。実物も見られてよかったです。

ベーシックは壁紙やカーテンのお話でした。
どんな種類があるか、実際の壁紙のサンプルをたくさん見ていただいて解説しました。
貼り分け方の事例も写真でたくさん紹介できたので、壁紙で部屋の表情がかわること、自分の好きなお部屋にするために壁紙って大活躍してくれることを感じていただければ幸いです。

でも、一番勉強になるのは実際の家をたくさん見ることなので、完成見学会にぜひ足を運んでみてください。
確か、今週末にもあったような、、、。

是非、チェックしてみてください!

2016春 開通



都内の朝のラッシュを避けるべく6時前に出発して、無事暮らしの森展示場に到着。
今年初の車での金沢入りです。

写真は上信越道の新井PAからの雪山です。
この雄大に連なる山々の景色は私にとってとっても新鮮。静岡県人にとって富士山は見慣れた景色ですが、連なる雄大な山々ってはっとするほどすがすがしい気持ちになるんです、なぜか。雪のある姿も、夏の雄大な姿も、しばし眺めていたい大好きな風景です。

長野県のあたりは桜もこれからという所もあり、快晴のドライブ日和、ロングドライブを楽しみました。

そうそう、途中、リクシルの金沢ショールームで今月新発売の”100年トイレ”をチェックしてきました。
「汚れのつきにくさ」という点が、格段に進化した商品とのこと!
デザイン的には大きく変わったという感じはなく、マイナーチェンジ的な印象でした。(ざっくりとした話ですいません!)

それからリクシルの2件となりのロックストンという家具屋さんのショールームもチェック。ここのテイスト、結構好きです。意外にリーズナブルなものがあるのもうれしい。

ついで情報が多いですが、もう一軒、寄り道しました。カリモクのショールーム。
これ、偶然通りかかって立ち寄りました。展示数も多く、金沢にショールームがあるってラッキーですね。
みなさん、ぜひ見に行ってみてください。

明日の土曜日はふれあい倶楽部、明後日の日曜日はインテリアクラブです。
事例やサンプルを準備して、皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

満開に会う!

CK1T1593 (2)small

間に合いました!

家から車で1時間くらいの吉高の大桜。

大きな樹形と見事な満開の花にパワーをもらいました。

こんなに!↓

CK1T1656(2).jpg

いよいよ今週末はインテリアクラブ。
パワー全開で楽しみましょう!

あり?ないよね

今日の松江は降ったりやんだりのすっきりしない1日でした。
桜もはらはら散ってます。

あー、昨日のお昼時に近くの土手の桜並木を散歩できてよかった〜。

島根滞在も5日め、仕事終わりにゴールデンウィークオープンモデルハウスの小物もいろんなお店をまわって物色。
閉店時間まで買い物してホテルに。
そんな小物買いの帰り、美容院の店先ですごいものを見つけてしまいました。

ゴミ袋に入ったたくさんの頭部!

キャーーー

カット練習用の女性の頭部が10ケぐらいずつ、2〜3袋。
そうは分かっていても、こわすぎます〜。

次の瞬間、頭に浮かんだアイデアに自分でもビックリ!
『これ、モデルハウスで使えないかしら?』

『美容師の卵の娘の部屋、オープン棚に並んだ生首、じゃなくて、カット練習用マネキンの頭部、、、』

ムリムリ!ないない!

安心してください! もちろん衝撃の写真もなしです(笑)




桜の季節

島根滞在4日目が終わろうとしています。
密度濃く、働いています

その間に、マイアミオープンの決勝で錦織敗れ、フィギアの世界選手権でまさかの羽生2位があり、
それでもサマンサがんばってます。(何にも関係ないんですけどね)

今年は満開の桜をまだ見ていないので、桜のオーラに囲まれてむにゅむにゅにされる(注:そんな感じがするくらい
満開の桜に囲まれてしばし過ごしたいってこと)チャンスを逃さないように、明日、あさってあたり、
チャンスを常に狙って過ごしたいと思います!

旅立ちの前日

『旅立ち』 は大げさですが、明日からまた島根へ出張です。

前回、すぐに次の出張予定があったのでほとんどの資料を置いてきたのですが、
「ほー、これまで置いてきたか! 仕事にならないじゃーん」てなドジもありつつ、
勇敢にも明日旅経ちます(笑)  

仕事終えてホテルに帰る道すがら、ライトアップされた桜咲く松江城が見られるかなぁ、、、
ちょっと早いような気もしますが。

そんなことよりしっかり仕事してきます!

| ホーム |


 BLOG TOP