プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

我が街のBIG EVENT

今日は年に一度のバードフェスティバル。

この日ばかりはにわかバードウォッチャーになって会場へ。

野鳥の会(かどうかはわかりませんが)の方々が素晴らしい望遠鏡で野鳥を見せて下さったり、鳥の巣クイズ(これはうかつに挑戦すると“にわか”がばれる)やグッズ販売ナドナド、私の説明では伝わらないと思いますが(笑)、鳥好きにはたまらない鳥三味の一日を過ごせるイベントです。

“にわか”の私でも満契しちゃったくらいですから。何が楽しかったかというと…

楽しかったことその1



全く知らなくてもゆるキャラが目の前に現れるとテンションが上がる!

楽しかったことその2



そのゆるキャラがタイミングよくあっちこっちから集まって奇跡の3ショットが撮れちやった!

ちなみに左から、ペリー総督の服を着た下田の『ペルリン』、上の写真で後姿をご紹介した小笠原諸島の『メグロン』、そして初めて知った地元我孫子のかっぱ祭りのキャラクター『あびかちゃん』。

全然知らないけど「ワーー!3ショット!!すごーい!」とテンションさらにアップ。

楽しかったことその3



こんな風に大きな紙を折って…



鳥に変身~!(ハロウィーンだから大目に見て!)

造形がアートです(笑)。

ぜんぜん本質が伝わってない気がしますが…、
山種鳥類研究所のミニ講座で鳥の勉強したり、ボサノバのステージがあったり盛り沢山でした。

家の近くでお金かけずに楽しむって最高!

観光シーズンの憂鬱

紅葉のシーズン真っ盛り。旅行のシーズンです。

で、ホテルがとれません!

最近お客様との打ち合わせのため週末を含む出張が多く、こうなると土曜日のホテルをとるのが至難の業です。

多少のえり好みはあるんですが、それにしても容易でない!

「次回の出張のホテルを探すのに必死で、その出張に持っていくプランができないよぅ~」ってのは、仕事をやってない、あるコーディネーターの言いがかりです。

す、すいません!

体、張ってます!

お久しぶりの五郎丸サマンサです。



帰ってすぐに島根入りし長逗留。やっと昨日帰ってきました。

おっと、日本代表のユニフォーム(手製)は着換えて出ました、ご安心を(笑)。

今年のインテリアクラブの仮装大賞の栄誉は,僭越ながら、サマンサの手に!

“仮装に対する取り組みの姿勢が他を圧倒していた”というのが受賞理由です(笑)。

え?もっと見たい?

しょうがないなぁ、それじゃあ受賞後の喜びのポーズを!
  

お母さ~ん!

昨日夜、金沢入り。

今日は、ハウジングスタッフ主催の『サラリーマン大家さんのはじめ方』というセミナーがあり、私もお手伝い。

参加して下さっていたセンターさんから「これ、サマンサに持ってきたよ~」と紙袋を渡されました。

中身は、、、



夕食にとあたたかい差し入れ。

Гお母さ~ん!」(うれし涙)

おいしかったです。幸せです。

今月のお菓子

本日久々の仙台出張。

よって、今月のお菓子は仙台銘菓の"あれ"です!
休もうかな...と思っていたあなた、宿題やってなくてもお菓孑につられて是非来てね(笑)。

今週末はインテリアクラブ

今週末は年に一度のハロウィーンインテリアクラブです!

サマンサは、この回だけは毎年地毛のブロンドで登場していたのですが、
今回は路線を変えて、もっと真っ正面から取り組みたいと思っています、仮装に!

「これでいこうか??」という当たりを付けて、本日買い出しに。
なかなかのものが入手できたので、日曜日に向け、完成度を高める努力をしたいと思います。

ええ、真剣ですよ、いつになく(笑)

「インテリアクラブ入ってないんだけど、サマンサの仮装がみたい!」っていう方、
いらっしゃいましたら、遠慮なく、お越し下さい(笑)。

っと自分でハードルをあげてしまった!

何の仮装かは、当日のお楽しみ(^^)
だからもちろん、写真もなしです。

あとは演技力かなぁ、、、。
台詞の言い回しがむずかしい、、、。

下駄箱

ここ数日、下駄箱のことばかり考えています。

個人邸の造作家具です。
珍しくエントリークロークではないお宅です。

そう考えたら、もし今、Гユニットバスはいや。在来のおフロで」って言われたら100歩位後退りしちゃうなぁ、、、。

家の仕様も変化してるんですね。

今日の写真は先日セッティングした埼玉の建売モデルハウス。
 
右側がキッチンのバックカウンター、左側がデスクカウンターで、レモングリーン色の壁は、マグネットも使える黒板です! 

夕日に向かって

久しぶりのride。

日が暮れる前の小一時間、空の色が刻々と変わっていく最高のタイミング。

20151007213322cff.jpg

私には聞こえる!

"プロフェッショナル"のテーマソングが! (NHKの番組です、念のため)


え? 聞こえない???

いやぁ、大変でした!

今日は、大腸内視鏡検査DAY。

初めてです。

経験者からいろいろ聞いてましたが、結構なんなく終わるんじゃ?なんて楽観的に思ってました。

ところがどっこい!

検査できる状態になるまでが長かった!!

やっと検査になったら、すっかり忘れてたのですが、予約時に麻酔を使うことにしており、気がついたら全て終わってベッドの上でした。

あんなにがんばって検査にこぎつけたのに、検査の記憶がないなんてー。

お腹が張って絶不調ついでに心の中で八つ当たり(笑)。

そうそう、肝心の検査結果は異常なし!

よかったです。

夜になってやっと体調回復。
検査って大変なんですね。

そんながんばった日には、我が家で今年一輪だけ咲いたプルメリアの写真を沿えて。

ごぶさたぶりでやんす



歌舞伎座の近くまでいったので、せっかくだからとビルの中へ。

歌舞伎座の上に「スタジオアリス」がありました。
本物の歌舞伎で使っている衣装を着て、もちろんメークもして、撮影するメニューがあってびっくり!

これはお店の前にあった「撮影、ご自由にどうぞ!」という代物です。
太っ腹!

お言葉に甘えて、パシャリ!
〈ほんとはなかなかうまくとれなくて、これ、10枚目くらいです)

これ、顔を隠しちゃうと、なんだかわからないので顔出しです。

こんな格好全然していないのに、これを見ると、なんだかしっかり白塗りして撮影したような気分です。

安上がりです。

さてさて、そんな気分なんて言ってないで、今月のインテリアクラブはハロウィーン仮装です。
そうねぇ、こんな和テイストもあり?! 

| ホーム |


 BLOG TOP