プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ニュース速報

新幹線での帰途の話です。

通路をはさんだ隣りに熟睡のサラリーマン。

そろそろ扉が閉まって出発というタイミングで飛び起きたかと思ったら一目散に出口へ。

『ひゃ~、待にあったかなぁ?でもそもそも降りる駅だったのかしら!?』なんて心配してたら次の瞬間に車内の自動扉がバタっと開き、カムバック!

勧進帳の弁慶のように、パンパンパパンッと勢いよく車内になだれ込んで、バタッッ。顔から通路に倒れ込みました! 私の席のすぐ横に。

ぅ~ 怖い位の迫力! 

やだなぁ、酔っ払い。

あまりの衝撃に周りの人、総立ちで、「大丈夫ですか~?」という声も。井上陽水ではありません(笑)が、こっちも酔っぱらいです。)

無言で自力で上半身を起こし、すぐ横のシートにどすっと座りこみ、、、瞬間的に熟睡、いや、泥酔! 多分、自分では何もわかっていないのでしょう。しかし、結果的に何事もなかったかのように自分の座ってた席に戻るってミラクル!!

「I'll be back!」とか、言ってほしかったなぁ、せっかくなら。(文法的には違いますが)


っと、どーでもいい話を、フライデーナイトの新幹線より、サマンサがお伝えしましたっ!

残暑はどこへ?

8月なのにこの涼しさ!

えっ?10月中旬の気温!?

北陸は30℃あったようですが、LA(?)は涼しい涼しい!

このまま残暑なく秋に? 

暑すぎるのはしんどいけれど、夏が終わっちゃうのは日曜日のサザエさんみたいな寂しさがあります。

え? 私だけ?

トライアスロン

ホームタウンであったんです!トライアスロン大会!!

今日が第10回目、朝から見に行ってきました。

いつものサイクリングロードが大会のコースなんです。

スイムのスタートからバイク、そしてランのFINISHまで参加者を応援しながら楽しみました。

こんなにたくさんの人が過酷なレースに参加しているってことと、見てると大変そうというよりも爽やかな感じがするのが新鮮な驚きでした。

とっても私にはまねできませんが、夕方、バイクのコースだったいつものサイクリングロードを走りに。

ちょっとその気になっていつもよりがんばって早く走ったのは言うまでもありません(笑)。

自転車のおかげで空を見たり、実った稲穂の田んぼを見たりする時間が増えました。

『あーこういうのっていいなあ、きれいだなぁ』…なんてひたっていられない位の向かい風と戦いながら(笑)、自然と遊んだ一日でした。

一杯一杯

「まあまあ一杯」

じゃなくて、いっぱいいっぱいでした、このところ。

昨日やっとこの一杯一杯シリーズの最後の打ち合わせが無事終わって今日はゆるみました~。

ゆっくり起きて、テレビでたまたまやってた映画を見て号泣し、ヘルメットを入手してとりあえずコンプリートした自転車スタイルで走り、締めはウクレレ教室!

さて、せっかくだから順番に解説を。(まあまあどうでもいいなんて言わずに!)

号泣したのは『遥かなる山の呼び声』。
最後の電車のシーンは何度見ても号泣してしまいます。

次は自転車。
サドルを交換し、クッション付きのパンツも買って、後はとりあえずヘルメットを残すのみとなってましたが、昨日新宿で打ち合わせが早く終わったので自転車屋さんへ。

店員さんに相談すると、「女性用はこちらです」
、、、、多分無理だと思いつつ、試着。

やっぱり小さい、、、。

「じゃあ、ユニセックスのものがあります。」
「これがお勧めですが、色はどれがお好みですか?」

「じゃあ白で」

と試着。あれ、窮屈。

「もう一つ上のサイズがあります、、、が、ホントに?」

本当です。で、一番大きいサイズに決定。(結構恥ずかしい)

で、鏡を見ると、「ヘルメット、でか!!」

「白は膨張色なので、黒の方が、、、」と言いかけた店員さんに一も二もなく賛成して黒に。

これで、ビジュアルはそれなりにやってる人っぽくコンプリート。


すいません、もう一つ、ウクレレ話(笑)。

なかなか近所のカフェのウクレレレッスン日に行けない間に最初の曲のレッスンは終わり、今日が二曲目のスタート!
今回の曲は、ビートルズナンバーの“ALL MY LOVING”。
今度こそ、コンプリートしたいです。

でも、腕はなくても私のブルーのウクレレはカワイイ!と再認識。

自転車もウクレレも、本筋でないところで楽しんでいる自分に薄々気づいてたけど、いいんです、大人の趣味は、とっかかりがとにかく楽しいことが大切、大切(笑)。

こっちで一杯一杯になっちゃうくらいの域に到達するなんてことがあるのでしょうか??
うーん、そんなことになったらワクワクです!



最新のディスプレイ

今月も楽しいインテリアクラブウィークを終え本日帰宅。

帰りの新幹線の席をネットでとりながら“1度グランクラスに乗ってみようと思って”というクララの言葉を思い出し、勢いでグランクラスの1人掛け席をポチッ。

上質なリクライナーシートは移動のストレスなしですねぇ、ほんとに快適でした。“小ぶりなお弁当”的な軽食とおかきにスイーツがいただけて、それからフリードリンク。あー、東京まで短かすぎ! あと1時間は乗っていたかった!

“贅沢って素敵”です。

さて、本日午後は、インテリアクラブのタバサが暮らしの森に来て下さって、ご自宅の将来のリフォームの相談。すぐに工事しないとってことではないので、相談を重ねていいものにたどりつけたらいいなと思います。

『こんなことしたらいくら位かかるのかな』とか、『どんな風にできるのかな』とか、すぐにリフォームするわけではないけど知りたいこと、ありますよね? 私はたくさんあるのできっと皆さんも同じかと(笑)。

そんな時は声かけて下さいね。インテリアクラブの前後数日は暮らしの森展示場もしくはその近辺にいますから、ぜひ遊びに来て下さい。(外出していることもありますから事前に電話下さい)

その暮らしの森展示場の主寝室のディススレイ、新しくなりました!自分で言うのも何ですが、フレッシュな躍動感と見る者全てを笑顔にさせるキュートさを合わせ持った感動の最高傑作です!

ジャーン!






おっと、残念ながら本日限り(笑)

実は、タバサのかわいいお孫ちゃんです。とっても素敵なママも一緒に美人三人娘で来て下さって
楽しいひとときでした!

取れたてです!

『湯あがり娘』、いただきました。



帰って早速、程よいかたさに茹でて頂きました、湯あがりに。

センターさん、ありがとう。おいしかったです。

走ってます

今日も暑さが少しおさまった夕方から小一時間、『待ってました!』と出動。

14386967710.png

こんなに素敵なサイクリングロードが近くにあることに感謝!

ネットで注文していたリバーさんのお勧めのサドルも本日届きました。14386968550.png

細かく言うと、グローブやドリンクのホルダーなんかもちょこちょこ買い揃えて楽しんでます。ウフフ

さて、そんな夏を楽しんでいるサマンサですが、今週末はもっと楽しいインテリアクラブです!

今月はお盆とかぶらないよう、第2日曜の9日がインテリアクラブディです。
お間違えのないように、是非お越しください!

お会いできるのを楽しみにしています。

| ホーム |


 BLOG TOP