プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

も一 、暑い!


走ってます!

ジョギング? シューズ買って終わりました、、、。

ウォーキング? なにしろ暑くて、、。

って訳で、だったらこれだ-!!

14380064630.png

玄関のステキなディスプレイでいること約一ヶ月。

あちこちの出張が一段落し、その時がついにやってきました。

満を持して、ビアンキ(自転車のメーカー名)出動!!

なるべく涼しい時間を狙って小一時間、サイクリングロードを走ったら気持ちい~い。

でもあのぅ、おしり、やっぱり痛いです。
アドバンスクラスの自転車の大先輩リバーさんに教えてもらったサドルに近日中に交換予定です。

無事生還!

最悪の事態を想定して臨んだ2日目。

意外にも思っていた時間より荷物が早く到着し、作業人員も多く、加えて昨日より明らかに動きは機敏!

ダメもとで言ってみたダメ工事もサクサクと入れかわり立ちかわりで業者さんが入り、昼過ぎには完成形が見えてきました。

えっ?何も言ってませんよ!脅してません(笑)

時間は遅くなりましたが無事予定通り2日で終了し、本日中に帰宅。

来週のオープンにむけての準備、私のパートはなんとかご迷惑かけずに終えることができました。
先方の会社の皆さんはまだまだオープン準備は始まったばかり。万全の準備をして、よいスタートができることを祈っています!

段取り勝負

2日間の予定でセッティングに。

セッティングは段取り勝負!のはずが、今回は私の確認ミスもあって、、、まさか、まさか、のオンパレード(涙)。

明日で終えられるか微妙です、、、。

今日は遅くまでがんばる覚悟で現場入りしたものの、早々にホテルへ。

で、バスルームへ入ろうとドアを開け、開け?、開かないじゃーん!

“泣きっ面に蜂”のサマンサ、明日の運命やいかに!?

暑さひと休み

ひと雨降って、今日は少しすごしやすい一日でした。

これだけ連日暑いと体調管理もむずかしいですね。体調ダウン気味でしたが今日はしっかり体を休めて元気になりました。

久々に近所の公園まで散歩。水辺は涼しい風が吹いていました。



リフレッシュして、明日はいざ岩手へ!

今月のインテリアクラブ

今月のインテリアクラブはベーシック、アドバンス共に照明について。

照明メーカーのオーデリックからいつもは照明のプランニングをしている中田さんが新商品のペンダント照明やダウンライトをザクザク持ってお越しくださいました。

照明器具ってカタログで見るだけじゃなくて出来れば実物を見てから買いたいですよね。
そうできないケースも多いので、こんな機会はとってもありがたい!

今年の新商品として、電気のスイッチをパチパチっとするだけで光の色が電球色から昼白色にかわるダウンライトやペンダント照明をご紹介いただきました。これっていいですねぇ。

どこもかしこも調光や調色ができたほうがいいわけではないけれど、『ここにはほしい!』という場所に選択肢が増えました。(もちろん、機能が充実した分、金額もアップしますから。)

スタンドやコンセントでON・OFFするスポット照明などを使って、いつものリビングや寝室も比較的簡単にブラッシュアップできますから、トライしてみてほしいなと思います。

今月は、スペシャルなイベントがもうひとつありました!

浅野川沿いのお店の、”日本酒&ジャズライブ’へ。
素敵なヴォーカルはなんと、インテリアクラブベーシックコースにお越しのHさん。

20150721124025248.jpg

窓のむこうは浅野川。ちょうど薄暗くなってきた時分にはじまって、徐々に青が濃くなる外の景色をバックに
心地よいジャズの歌声を聴きながら、そして、ろうそくの灯りにときめきながら、、、。

極上の金沢ライフを堪能しました!

暑い夏にはこれ!

出雲空港からの帰り、機内でのお楽しみは『JAL名人劇場』。

席に座ったら早速イヤホンつけて、チャンネルは7へ。(あれ?9だったかな?)

月初めに内容が変わって、行きの飛行機は1人肩を震わせていました。

機会があったら聞いてみてください、ギタレレ漫才、ぴろき。

ウクレレサイズのギターらしいのですが、ポロンポロンといい感じに力がぬけるバックミュージックとともに、
これまた力の抜け切った自虐ネタ。

『もー、みんな(機内の)おしゃべりなんかしてないで、チャンネル7を聞いて〜』
と叫びたくなりました(笑)。

羽田に着く頃には、すっかり出張の緊張もとれて、いい感じに脱力。

家に着いたサマンサはさて、何をしたでしょうか??

はい!

ウクレレの練習でした(笑)

働きました!

島根3日目。

気持ちの余裕がなくて、更新できずすいません!

うゥ~、今日も働きました!
午後からの個人邸の打合せの準備で昨晩からプランニングとサンプルの準備など、
出力全開で頑張りました~。

個人邸は、お施主様と一緒にワクワクしながら家づくりを楽しむモードになるまでが難しいように思います。今日の打合せでワクワクモードにスイッチが入りました!

プランの提案をして、それに対するご意見を伺って施工担当者も含めて一緒に検討し、というのを玄関から順番に進め、概ね提案を気に入っていただいて快調に打合せが進んで、

お施主様: 「はい、次はどこ?」

サマンサ:「 ..... 持ち駒、出し尽くしました~」

で終了。

打合せ後、今日の内容をまとめて図面の修正までヘロヘロになりながら頑張った私を褒めてあげたいサマンサです。ふーーー。

来場御礼

特価市二日目も、大勢のお客様にお越しいただきました。
心より御礼申し上げます。

インテリアクラブの皆さんもたくさんいらしてくださいました。
とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

さて、特価市では毎回来場プレゼントがありますが、今回は日用品の詰め放題でした。

こんな風にビニールのプールにざくざく入ったサランラップやアルミホイルやお掃除シートなどなどの詰め放題。



A4サイズの封筒にテクニックを駆使してできるだけ沢山詰め込むってアトラクション、こういうの、大好きです!

もちろん私もトライしましたよ。

サマンサの記録は9個。平凡な記録かなぁ、意外に難しかった!

あ、インテリア相談コーナーも盛況でした、念のため(笑)。

一足早い夏祭りみたいな楽しいイベントでした。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした!ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

夏の特価市開催中です タイミングって大事です!

小さな巨人サブリナとvacationを楽しんで昨日金沢入り。

昨日は、インテリアクラブの頼もしい有志のお力をお借りして、暮らしの森展示場の季節のディスプレイ。玄関の七夕飾りから、リビングへ向かって季節は順に秋、冬となり、階段の踊り場でお正月、2階へ進むと春へと巡ります。一年のディスプレイのダイジェスト版を是非見に来て下さい。

そして今日は夏の特価市の初日。
サマンサインテリア相談コーナーも盛況でした。インテリアクラブの皆さんもたくさんの方が足を運んでくださいました。ありがとうございました!お話できなかった方、ごめんなさい!とっても残念!!それから時間が合わず、相談に再度お越し下さったTさん、ありがとうございました。

でも、じっくりお話伺えてよかったなと思いました。具体的なイメージはないけど、今よりも快適にしたい、自分が楽しいと思える空間にしたい、、、。こんな風に、気軽に相談できる場所でありたいと思いました。「こんな風にするのはどう?」を私なりに考えてみますね。

さて、無事1日目も終了し、3人で夕食を食べて帰ることに。
1人は後で追いかけるってことでとりあえず2人でカウンターだけの、美味しいと評判の店へ。
到着すると、満席でウェイティングが1人。「3名」と告げて待つことに。
しばし待って3席空くと、先客が気を使って「やっぱりいいです」と出て行っちゃって、我々2人だけ、申し訳なくでもどうすることもできず、席へ。

程なくもう1人から電話。「まだちょっとかかるから先に食べてて。もう1人増えて2人でいきますから」と。

さっきの人を呼び止めようにももう出て行ってしまった後で、、(かなり気まずい雰囲気)、お店の人Aには丁重に「一席はキープなしでいいです。少しあとで2人でくることになりましたから」とお詫びしながらオーダー。

その後2組の二人連れ客が「満席です。30分以上空きません。」と言われて店を後に、、、(気まずさ、倍増)。一席空いたシートの隣でひたすら食事の来るのを待つ私たち。

そこへ、後から来るチームから電話。「あと、2~3分でつきます!」

(もー無理!)
満席ですぐには空かない状況を小声で説明し、他の店に行ってもらうことに。

近くにいた店員Aにその旨を伝え、、、

っと、やっと食事が来ました。良かった!やっぱり美味しそう!

とは思ったものの、なぜか2人で一気食い、ッゴホ。
速攻でお会計。足早に出口へ。

とそこで、店員Bのだめ押しのカウンターパンチ。「お二人様はいらっしゃるんですか??」

(店員Aに言ったのに、、、、、)なんか罪深い罪人のような気持ちで再度説明&お詫び。

美味しかった??
わかりませんよ~!いたたまれなくて。

登場人物の誰もが悪意があったわけではないんですが、タイミングがことごとく悪かったわけで、、、、、。


そう、新築やリフォームもタイミングって大事です。
そんなあなたに夏の特価市、なんと明日までやってます!

そしてなんと偶然!サマンサのインテリア無料相談も明日まで!!、、、、この展開、かなり無理やり感ありますが(笑)

明日のお越しをお待ちしています。










| ホーム |


 BLOG TOP