プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

まだまだあまちゃんです!

今日から岩手。久々の東北です。

最近三陸鉄道復旧がニュースになってましたね。
レストラン列車とかこたつ列車とかあるようです。楽しそう♪

それにしても懐かしいなぁ、あまちゃん!

さて、盛岡駅でこんなフレーズ発見。

『人は出会いと別れとOOOで成長する』

唐突ですが、ここで問題です!

OOOには何がはいるでしようか?

ヒント:地場産品の広告です

¦
¦
¦

正解は、『岩手牛』!

岩手牛って食べた記憶ないなぁ…

ってことは、

『ふぇ~、まだまだ成長しちゃうってことか…。……大きくなっちゃうなぁ』っとつぶやきながら現場にむかうサマンサでした。

続きを読む »

ジャンプ力が飛躍的にアップ!

コートのいらない陽気になりました!

あちこちに春のお花が咲き出しました。仕事の合間にウォーキングをかねて散歩♪

20150323花

早生の八重桜のようです。一足先に満開でした。

春の陽気に心なしか心も体も軽くなった気分♪

で、道路標識の下でジャンプ~

1427097574953.jpg

お---っ!

もう少しで届きそう---!!

ってびっくりするくらいなぜか低い標識発見の巻(笑)。

その後のTPP

TPPで高崎へ。

ショップオープン後初めての訪問です。

商品も充実していい感じです。

ッホ

で、コーヒーブレイク(笑)

今日の、写真は『店内でコーヒーを飲むオードリー』


きまってます!

即日完買御礼

先週島根でセッテイングしてきた分譲住宅が、週末の住宅祭という販売イベントで「売れましたー!」という嬉しいメールが届きました。

営業担当に「速売してね!」と笑顔でプレッシャーは確かにかけて現場を後にしましたが、ほんとに2日で売れちやったって、もー、めちゃくちゃ嬉しい!



『分譲住宅は立地が5割』と言いますが、立地のよさに加えて内装も和モダンテイストの造作をざくざく盛り込んで仕上りもよかっただけに、嬉しさもひとしおでした。

もー、又自画自賛シリーズになっちゃうからこの辺で(笑)。

かがやきとウララ

北陸新幹線で盛り上がってる金沢。

50年かかって実現しただけに、北陸の皆さんの感慨はひとしおなんですね。

東海道新幹線沿いで生まれ育った私の想像以上の喜びがあることを知りました。

インテリアクラブ一番のアスリートのウララから、開通初日、金沢始発の『かがやき』を見るために新幹線の見える丘公園までRUNして、初めて走る新幹線を大勢の人と見て万歳!! 感動して涙!ーという話を聞きました。

新幹線も感動だけど、ウララの感動の仕方もさすが、アスリートです!

で、

そんな感動的な話を聞いた翌朝です。

朝のワィドショーも北陸新幹線ネタ満載!

Г金沢の新幹線の見える丘公園ではたくさんの方が・・・・・・」

え!?

っと画面をよく見ると、

あー!!赤いニット帽をかぶって万面の笑みで万歳してるウララ発見!

と、直後に画面がきりかわってさらに鮮明に、だれよりも嬉しそうなウララが!

もー

新幹線より、喜ぶウララに感動です(笑)



写真は2月14日の金沢駅。新幹線の切符発売初日の報道陣。新幹線フィーバーはまだまだ続きます!

暮らしの森は1足早くイースター

本日、インテリアクラブのタバサがディスプレイ替えにやって来てくれました。

好評だった3月の『桃の節句』から、4月のディスプレイに。

4月のテーマは『イースター』



モデルハウスにある材料で、春を感じる素敵なシーンに仕上げてくれました。

タバサ,今月も感謝!

インテリアクラブ、熱いです!

日曜日は第2回インテリアクラブDAY。

特価市で申し込んで下さった方も多く、ベーシッククラスは24名の大盛況!

今回の宿題は“私の好きなインテリア”。自分の好きなインテリアの雑誌の切りぬきを持参していただきました。

1人1人の好きなインテリアを皆でシェアするだけでも24通りの思いの込もったインテリアのシャワーを浴びることができるわけで、これだけでも、もうお腹いっぱい!!

サマンサ調達の出雲スイーツとコーヒーで一息ついて、本日の本題イメージスケールの講議。みっちりインテリアの世界に浸る2時間でした。


 さて、午後のアドバンスコースも熱い面々が集ってくれました。

今期の目標を1人1人発表して、全員で共有。サポートしあえる体制を作って目標達成を皆で目指します!

どんな目標?

特定の場所を決めて断舎離という方が多かったですね。でもこれだけじゃなくて断舎離して今より季節を楽しむ暮らしをっと皆さん目標もさすが、アドバンスです!

でも脱線が多いのもアドバンス。ガーデニングの目標からいつの間にか害虫駆除の相談タイムになってたりして(笑)

とりわけ壮大(?)な目標を発表してくれたのはさっちん。12月に無事目標の『玄関マットの買い換え』を実現される事を期待してます。サマンサも玄関マット情報や敷き方など、全力でサポートしたいと思います(笑)

長くなりましたが、今月の敢闘賞(今まであった?初めてでーす)は、密かに大盛況だったキッズコーナー担当のクララに。



いえ、飛行機で。

 思いがけないキャサリンの来訪にエリーと同じくらい号泣して始まった今日は、金沢が衝撃的に脚光を浴びた一日でした。※前半は朝ドラ話。念の為(笑)。

金沢新幹線、じゃなかった!北陸新幹線開通おめでとうございます。(少々投げやり)

お祭り騒ぎに若干クールなのは、初日の切符がとれなかったからっていう、大人げなーいサマンサです。

さて、どーでもいい前振りが長くなりましたが、今日は午前中が明日のインテリアクラブの準備、午後はソフォームの打合せ。

楽しみにしていた打合せ、いい感じで全体像が見えてきました。詰めて長時間打合をしたので、営業のTAMAちゃんがクライアントのポンドさんに「疲れてないですか?大丈夫ですか?」と訊ねたら、「大丈夫です、楽しいです!」とポンドさん。

その言葉に疲れも吹き飛んじゃうサマンサでした。いいチームワークで、いいソフォーム、楽しいリフォームが出来たらいいなと思います。ボンドさんご夫婦、それから同席して下さったノースさん、ありがとうございました。久々にノースさんにお会いできてとってもうれしかったです。

帰りはJRで金沢駅下車。



やっぱり撮っちゃった!

御披露目当日の新幹線改札。

ついでに人であふれるお土産物売り場もウロウロ。

っと、決っしてクールじゃないミーハーサマンサの一日でしたっ。

あはっ

増築します

モデルハウスを増築して打含室やキッズコーナーを増やす工事が始まりました。



左側が増築部分。シンメトリーな外観に変身です。

ビフォー&アフターが比べられるのでリフォームは面白い!

さて、今日はこれから出雲→羽田→小松と乗り継いで金沢へ移動です。

FRIDAY T0 SUNDAY

SATURDAYに晴れてオープンしました、FRIDAY TO SUNDAY。

セルコホーム群馬南 高崎モデルハウス内のインテリアショップです。



『暮らしを楽しむ家づくり』をお手伝いできる存在になってほしいと思います!

モデルハウスって覗いてみたいけどなかなか敷居が高いですよね。ショップに立ち寄ったついでに是非覗いて下さい(笑)

これから家を建てようと思っている方はもちろん、もう家を建てた人も予定がない人も、建てたいけどまだずっと先っていう人も!

モデルハウスは『ドキドキ』や『ワクワク』に出会ってほしいなと思ってコーディネートしています。その『ドキドキ』や『ワクワク』の元!?が買えるショップが一緒にあるってすごい!

気が利く~

便利~

楽し~い!

っと関係者のコメントはこの辺でやめときますが(笑)、このブログを読んでるお近くの方(いる??)、次のオープン日はFRIDAYですよ~。ぜひ足を運んで下さい。






見えない進入禁止の標式の話



これ、車両進入禁止の標式ですが、うちの近くに狭くて対同車が来るとすれ違えないけどここを通るとすごく便利!という道があります。

もちろんこの道は一方通行でも進入禁止でもありませんが、秘かに“オバサン進入禁止”と囁かれていました。

この道で、事件は数日前に前ぶれもなく起きました。

アンラッキーなことに前方から車が。ヤンキ一的雰囲気プンプン!絶対自分はバックしない強気モード。超苦手タイプ!

仕方なく分別ある大人モードでバックすることに。

でもバックする分、ずんずん前に進んでくるヤンキ一的車に焦りまくって気がついたら電柱にドン(涙)。

何とも不快

いやな気分で数日をすごし、いやな気持ちの正体を検証した末にたどりついた答えは....

自分はその辺のオバサンより上手く運転できる=私はオバサンじゃない

っていうおごり? 誤解? 勘違い~!?

ウィリアム(マイカー)はちょっとぶつけた程度だけど、私の精神的ダメージは結構大きいよぅ~

もう通りませんよ、あの道は。
私,進入禁止ですから。

アカプルコより

決勝進出のニュースにいても立ってもいられず、来てしまいました、アカプルコ。

ロスアンジエルスから西海岸を南下してメキシコのリゾート、アカプルコへ。

残念ながら錦織負けちゃいましたが、私はせっかくだからビーチでバカンス。



サンセットがきれいです。





ってのは妄想で~す。

アリバイ作り(笑)に画像をネットで検索してたらこんなものもヒットしました。



“アカプルコチェア”です。

お庭にいかがですか?

あはっ


リビングキッチン

キッチンが家の中心! とにかくかっこよくて皆がここに集ってすごす場所。
コンセプトが明快だから好きです、トーヨーキッキン。

好きだけどめったに使えません(笑)。

しかし、今回、使います!

これ!



面材をアップで見ると



木目調のテクスチャーが光を反射して、いろんな表情を見せます。

思いきってこれを選んでよかった!

ワクワクを通り越して、ドキドキします~!

しかし、コーディネート的にはかなりハードル上がったなぁ......は1人言(笑)。

| ホーム |


 BLOG TOP