プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今年も一年お世話になりました!

2014年の最終日、家の掃除&片付け。

ショウジノハリカエ~、ハジメテシマシタ~。

ちょっと糊が少なかったところが浮いていますが、、まあまあの仕上がりってことにしとこう。

『この前プランした大きな障子のある家は張替え大変だなぁ、、、やみくもに障子にするのは考えものだよ!』

『最近プランしてるのは障子のない家が多いから障子の張替えなんていう粋な日本の伝統がなくなっていっちゃうのだろうか、、』

なんて大きいことや小さいことや色々考えながら。

さて、今年も充実した一年でした。ブログを読んで下さりありがとうございました。来年も楽しい一年になりますように。



2014の思い出 : USオープンのセンターコートより

一年のご褒美

先々週今年最後と思っていた島根に舞い戻ってます。

今年中にプランが確定しないと来年のGWにモデルハウスのオープンが間に合わない!っと急きょ飛びました。

午前中みっちり打ち合わせして、お昼は蕎麦屋へ。出雲そば、美味しいんです。そそくさと車へ。

「え~!?」

「八雲庵~!?」

「うれしー」

だって、錦織圭君の行きつけなんです。(ブログ情報。ミーハーです。)

たっくさんある色紙を全部チェックしたけど見つからない。

と思ったら、レジの後ろの特等席にイチローの色紙と並んでるの、発見~!

で、



自分でいうのも何ですが、満面の笑み(笑)。

あ、ここ、鴨なんばんが名物で、ほんとに美味しい!松江に来たら是非。

一年の終わりにご褒美もらったようでニンマリのサマンサでした。


一足先に

イカホオンセンのカエリニ~

ニホンノ~ ボクジョウニ~ イキマシタ~。(やっぱりエリーちゃん風に)

(っとここからは面倒なので普通に。)

一足先に出会った来年の主役に釘付け!

その主役とは、これ!


(クリスマスバージョンで仮装)


犬も猫も飼ったことのないサマンサですが、「羊、飼いた~い!」

だって、吠えない、おとなしい、あったかい、フカフカ、臭くない、かわい~い!

家に羊がいる姿を想像して愉快愉快!

フライング気味ですが、来年の主役に会えてさい先がいいような。よろしくね。

ニホンノオンセンサイコーデス!

感動と共に金沢からロスアンジェルスに帰ったはずが、、、

イカホオンセンニイマスー。

ニホンノ、オンセン~、サイコーデス!(エリーちゃん風に)

いつものメンバーで忘年温泉女子会。年の終わりのお楽しみ。

今年もお疲れさまでした。よく頑張りました!

カンパーイ!

心がホクホク

インテリアクラブ一年最後の卒業制作発表会!

例年通り、トナカイの前足(マツジュン)と後ろ足(今年は岡ちゃん)のコントでスタート。

後ろ足「もう疲れたから帰っていい?」
前足「ダメよ~ダメダメ~」
(このコントは進行表にないマツジュンの即興!)

この後、サンタさん(社長)が登場!

役者がそろって発表スタート。

今年はまたまたすごかった!

何が?って

作品のクオリティはもちろん、コスチュームもクリスマスケーキも盛り上がりも。

トナカイコスチュームのクローズさん、盛り上げてくれてありがとう。

(ケーキもコスチュームも今、写真がないので紹介できません。後日アップします。)

で、肝心の皆さんの作品について。

この機会を利用して、実際に自宅の一部分を断捨離&整理やイメージチェンジして、そのビフォア&アフターを紹介してくれる方々あり、一坪空間を、テーマを決めてインテリアコーディネートしての発表あり。
それから自宅の季節のディスプレイの発表などなど、盛り沢山の笑いあり、涙、はないけど感動ありのとっても極上な時間を参加者のみんなで共有しました。

発表なしや、作品の提出なしのトークのみっていうのも全然OK。学校じゃないからほんとに苦手な人、忙しくて時間がない人はきてくれるだけでオーケー。だってみんなで楽しみたいもの。

作品を仕上げた方は、自分が頑張った分、非日常の達成感を味わえます。これもすごいことだと思います。今頃、いい感じで脱力してるんじゃないでしょうか(笑)?

だってかく言う私がふにゃふにゃです(笑)。

皆さんの作品を何度も目を通してそのたびに感動が大きくなり、今日発表を聞いてまたジーンと熱くなり、コメントのカードを一人一人にお渡しできて、すーっと力が抜けました~。

三枚のボードに溢れる一人一人のストーリー。皆さん、ほんとにお疲れ様でした。

もっともっと紹介したいけど今日はこの辺で。

インテリアクラブを一番楽しんでるサマンサより

スパイからの伝言

高崎展示場のリビングにいるスパイ。



わりと目立つところに座ってます。

数日前に、羽田空港のお店でこの
スパイの友達おじさん発見!

この一点もののおじさん達、意外に人気あり!?


さて、今年のインテリアクラブの最終回、欠席の連絡を数名の方からいただきました。

あ~悲しい!ほんとに残念!

でも!

「課題の提出を断念しても、是非参加してほしいなぁ。皆さんの発表を聞くだけでも楽しいですよ。」

「それに、半分は打ち上げのクリスマスパーティーなんですから✨都合のつく方は是非一緒に楽しみましょうよ~」

スパイもツリーの影からこう言ってます(笑)


これがうわさの

衆議院選挙日、

ロスアンジェルス在住のはずですが、

投票してきました!

投票をすませた小学校の体育館の出口に、明らかに私を待っている若い男性が。

もしかして、、、

「出口調査のご協力お願いします。」

ホーーー

初めて遭遇、出口調査!

なんかラッキーな気分(笑)。



提出しましたか?

ご隠居が出雲の国で悪徳代官と桔梗やを成敗している(妄想がかなり盛られてます)間に、あの、Xディが過ぎてました~。

卒業課題の提出締切ディ、12月10日でした~。

皆さん、無事提出済みですか?
まだの方、諦めずにもうひと頑張りして提出してくださいね。(連絡だけ先に入れてね)

来週金沢入りして厳正なる審査を行う段取りですからまだの方は、今週末に何とか頑張って提出してください。

『厳正なる審査ってナニ?』

色々あるんです、賞が!とにかく提出すれば、何かが当たる!当選確率100%(笑)

今年のインテリアクラブの締めくくり、皆さんの作品も、パーティーも今からワクワクしています。



一人三役

出雲の国で長逗留。

かれこれ沢山打ち合わせして、とりあえず1件はプラン終わったのぅ、助さん。

はい、ご隠居様。2~3件出来れば最高でしたが、まぁまぁ何とか頑張っていただきました。

出雲の国にも泰平が戻ったし、そろそろ帰るとするかのぅ、格さん。

ご、ご隠居、ご、午前にもう1プラン、片付けようではありませんか!それから午後にやしちが参ると申しておりました。何か相談があるとか...。

間が悪い奴よのぅ。それがなければ出雲大社に詣でられたものを...。

とは言え格さん、助さん、あと1日、しっかり仕事して帰るとしようぞ。

最終日、しばし現実逃避。一人三役。そんなことしてるから時間が......。

そしてさらに追い込まれるご隠居様なのでした。



ご隠居デザインの古民家カフェみたいな打ち合わせ棟で仕事してます。

ちりめんじゃこ問屋のサマンサより





会合に遅れちゃう!

今年最後の島根出張。

快晴の出雲空港に到着すると、出口のあたりが何やら賑やかです。

なになに?



なんと、やおよろずの神様がお出迎え。

もう12月ですが、実は旧暦で神無月、すなわち出雲は全国から神様が年に一度の会合で集う神在月だったんです。

6日がまさに神在祭。数日前に浜辺で神様をお迎えして出雲大社までご案内するお式が執り行われたようですが、まあ、このご時世、忙しいからギリギリ会合に間に合えばと空路で駆けつける神様もいるんでしょうね、そのお迎えなのね~。

と私の妄想は駆け巡り(笑)、ちょっと得したような、出雲入りでした。

初冬バージョン

久々に、木々が生い茂る大好きな公園に来ました。落ち葉でいっぱい。

ウーン…あれ、やっちゃう?




バタッ



気持ちいー!
春のゴルフ場のフェアウェイに続く冬の大の字~!

でっ、



ロスアンジェルスにシュワッ



誰か「頑張ってえらい!」と褒めて~DAY

2日連続で都内でセミナー講師。

参加者と一つのプランを作る作業の大詰め。短い時間で方向性をまとめなければなりません。

独り相撲にならないように、でもゆっくり時間をかけてられないし、、、。

何とか終えたものの、ひとりでとにかくまとめちゃった感あるなぁと、もやもやが残ります。

というわけで、疲れましたァ~

頑張りましたっ!



写真は表参道のZARA HOMEのウィンドウディスプレイ。赤をちょっときかせるだけで、クリスマスのイメージに。木の枝や松ぼっくりが素敵なアクセサリー。

| ホーム |


 BLOG TOP