プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

77777

今回の金沢からの帰り、とうとうその時を迎えました!

走行距離、77777キロ!

サービスエリアで休憩した時に、ソロソロ!と気がついて、その時のために携帯カメラスタンバイ。

おっ、いよいよ!となっても目を離せないので写っていることを願ってパシャパシャっと二回。



やった~!そのうちの一枚がぶれずに数字が写ってました~!

 ウィリアム、がんばってます。もうこんなに走っているのね、若く見えるけど。

 小さなことに大きな幸せを感じちゃった安上がりなサマンサのお話でした。

照明って素敵!

今月のインテリアクラブは『照明』。

 照明メーカーのオーデリックに特別講師をお願いしました。ベーシックは主にLEDについて、アドバンスは配灯テクニックなどプロ向けの内容でした。ダウンライトの位置によって空間がどんな風に変わるかなど、家に帰ってすぐに実践できることではないのですが、光の面白さ、自分の暮らしにあった灯りについて、自分なりに考えたり工夫して取り入れてみるきっかけになっていただけたら嬉しいです。

 小さなことでもいいからアクションを起こしてくれるとうれしいな。例えば、LED球をまだ使ってない方は電気屋さんに行ってLED球を見てみるだけでも小さな一歩です。スタンドの灯りを壁に当てると間接照明になります。こんな簡単なことでも、夜の寛ぎのひとときがちょっとドラマティックにかわるかも!

何かトライしてみたら、是非来月お話聞かせてください。楽しみにしています。

 それから最近お休みが続いてお会いできないなぁ…と思っていたマウントさんが、今月も来れないのでと、宿題だけ届けてくれていました!マウントさんのお庭を楽しんでいらっしゃる暮らしを宿題を通して拝見できてとっても嬉しくなりました。お仕事一段落したらまた参加下さい。お会いできるのを楽しみにしています!

 それからそれから、お休みだったハンターさん、デッキのプランの進捗状況はいかがですか?見積でましたか?また相談してください。

伝言板になっちゃいました!それでは今日はこの辺で。

セッティング行ってきました!

日帰りセッティング。

 前日までに家具搬入と小物類の荷受けはお願いしてあるので、現場についたらひたすらダンボールを開けて小物のセッティングです。

 先日のインテリアショップ巡りでアクタスで購入したかわいいジュースのビンやブリキの壁掛けパネルもいい感じで納まりました。っと写真はカメラからデータをまだ移してないので後日ということで。

 それにしても、エアコン付いてて良かった!肉体労働ですから熱中症に気をつけないと!

薄暗くなりかけの6時位に作業が終わって、リビングに仕込んだ間接照明の感じも確認して帰ってきました。

 出来るだけたくさんの人に見てもらって、出来るだけ沢山の人に「ここで建てたい!」って思っていただけるといいな。いいニュースが早く届きますように!(いいニュースとは、分譲住宅なら「売れました~!」、ちなみにもっと嬉しいのは「売り出し初日に申し込みが入ったんです~!」。分譲でない場合は、「受注しました~!」)

 毎度の事ですが、そんなことを願いつつ、現場を後にしました。


hard to find, lucky to have!

 今年も楽しい季節がやってきました。スペンサーとサブリナが日本にやってきます。

 スペンサーとサブリナは、学生時代からの友人の子供でシアトル在住。LAから数時間ですがここの所LAの家には帰る暇がないので (自分で言うのも何だけど、勝手に言ってろ!) 、もっぱら彼らが日本にやってくる夏休みの時期に会えるのを毎年楽しみにしているんです。

 彼らとの会話は英語、ではなくばりばりの遠州弁!二人とも浜松生まれの母親の日本語をカンペキにマスターしてます。

今年はまだ会いに行く予定が決まっていませんが、なんとか時間を作って遊びに行きたいと思っています。

 先日のインテリアショップ巡りでこんなものを見つけました。シルバーのプレートに素敵な言葉が彫られていました。



”よい友達は四つ葉のクローバーのよう。見つけるのは難しく、そんな友達がいるのは幸運です。”

 友達、インテリアクラブの仲間、、、見渡すと、わたしのまわりには四つ葉のcloverが沢山!

How Lucky I am !






 

ラウンジデビュー

台風の去った今日、予定通り出雲入り。念のためいつもより一時間早く家をでたので羽田空港でゆっくりする時間が出来ました。

『そうだ!ラウンジが使えるはず(ワクワク)!』

去年移動が多くてマイレージを稼いだのでラウンジ、使えるのです。嬉しい~。といっても、出発前にそんなに時間があることはほとんどないんですけどね。

ドキドキしながら入口へ。わ~憧れの桜ラウンジです。

入口のドアの奥は、意外にもエスカレーターが。

ひっろ~い!

エスカレーターであがるとそこが受付カウンター。促された先は広い廊下、、、。

ひっろ~い!

で、その奥にやっとラウンジが広がっていました。

フリーのカプチーノを手に、窓側の席へ。



いいですねぇ、セレブ感!

女性専用ラウンジもあって、興味津々で先入。

ゆっくりお化粧や着替えのできるスペースでした。いいですねぇ。

飛行機に乗るのを忘れてしまいそうな居心地の良さ。

いえいえ、乗りましたよ。台風の影響もなく、着いた縁結び出雲空港も快晴でした。

ギリギリで慌てて乗り込むのでなくゆったりと余裕を持って行動すると、その後も気持ちよく過ごせますね。もちろん、長い時間でなくても過ごす場所の環境、インテリアがとっても重要ってこと、再認識したラウンジデビューでした。

大人の遠足 後編

 2日めも皆様足取り軽く集合!2日めのみの参加のお二人も無事合流して、すっかり天候も回復してまぶしい日差しのもと、ゆっくりとインテリア散歩を楽しみました。

 今まさに、セールの真っ最中!どの店も赤いSALEの文字が踊っていました。

 遅めのランチをゆっくり楽しんで、3時過ぎに外苑前駅で「お疲れ様!」。

 今日お帰りの皆さん、無事に帰宅されたでしょうか?お疲れ様でした。つたないガイドでしたがご容赦いただいて、、、私がやっぱり一番楽しんでたような。皆さん、ありがとうございました!



 写真は今日の戦利品!モデルハウスのお父さんの書斎の、大切な(!)コレクションとなる予定。お父さんって、家族には理解不能なもの、集めてませんか?

『お父さんはプロレス好き。外人レスラーfigureのコレクター』って設定、う~ん、濃いですねぇ。

大人の遠足 前編

 今日は、インテリアクラブの大人の遠足ディ。東京インテリアショップ巡りです。

 参加したい人だけ、現地集合現地解散だから大人の遠足ってわけ。

 集合は表参道のニコライバーグマンカフェ、11:30。時間までに私を含めて8名全員集合!ラッキーなことに雨も小降り。いざ出発!

 今日は、表参道の渋谷寄りにあるインテリアショップを10数件、楽しく廻りました。

 個人的に再来週セッティングのモデルハウス用小物も買えて、満足、満足!

 夕食は、私の心強い情報源の後輩から教えてもらった「インターセクト バイ レクサス」で。大きな丸テーブルを皆で囲んでいろんなものを少しずつ。こちらも大満足!それより笑った、笑った! 夫も子供も捨てて(大げさ!)集った"女子会 in 東京" の夜はこうして更けていったのでした。

 さて、大人の遠足は2日間。明日は10:30集合です。今日だけ参加の方、明日だけ参加の方、もちろん2日共に参加の方、それぞれのご都合で色々ですが、明日も楽しみましょう!



写真はニコライバーグマンカフェの多肉植物の大きな寄せ植え。多肉植物がお花みたいで華やかでした!

去年のインテリアショップ巡りの時はハロウィンのカボチャがいっぱいだったのを思い出しました。
 

新メンバー加入

 一泊二日の出張から戻る新幹線の中でふと頭に手をやったら、『あれ?痛い!いつぶつけたんだろう??』

 一生懸命記憶をたどると、、、、思い出した!

昨晩!

ホテルのベッドで!

(サマンサブログ初のスキャンダルか!?)

ベッドベッドに頭ぶつけた~!!

 そうそう、眠気も一瞬にして吹き飛ぶ衝撃の痛さでそのままベッドにうずくまり、、、そのまま寝てしまったのでした(笑)。
 
 そして二日目、深夜のハプニングにも負けず、頭の痛さも忘れるほど集中して仕事してたんですね、健気。そんなサマンサには素敵なご褒美が待っていたのでした!
 
じゃ~ん!



本日身の回りにもってたユニオンジャックコレクションのセンターを飾っているのは、ビーズの小さめポーチ、エイトウッドちゃんからのプレゼントです。

わ~い、嬉しい!何をいれようかしら。スマホかな?ありがとうございます(嬉し涙)。ニューカマー、いきなりセンターですよ、実力あるなぁ、魅力的です!

っと、ただ見せびらかしたかった本日のブログです(笑)。



星に願いを

今年も早7月。天候の不安定な梅雨時ですが、夜空の星を見上げて星に願いを込めたい季節がやってきました。

 今年も笹を調達していただき、金沢中央と、暮らしの森両方のモデルのエントランスに設置しました。皆様用の短冊も準備にぬかりはありませんから、まだの方はお近いほうでも両方でも、是非願い事を書きにお越しください。
 
 

人の願い事を見るのも楽しいですね。

七夕様も繁忙期で全ての願いは聞いてられないでしょうから、こういう願いってのはどうなんでしょうか??グッドヒルさ~ん!



『朝目が覚めたらすっきりやせててびっくりしたい! 』


この後ろ側にひっそりと吊されていたのが無事第二子を生んで育休中のフロッグさんの短冊。『15キロ痩せますように。私も努力しますので!』なんと健気な!

どっちかってことになったらフロッグさんの願いを叶えてあげたいと思うんじゃないでしょうか?

いや待てよ、、、

冷静に考えると15キロって全然健気じゃないんだけど(笑)!


かく言う私の短冊は、、、

『ますますきれいになりますように!』

おあとがよろしいようで~
テケテンテンテン♪

| ホーム |


 BLOG TOP