プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

頑張れ日本!

6月のモデルハウスはワールドカップ、日本応援モード全開です!



冷静に考えると楽しめる感じがしないけど、、、せっかくのビッグイベントです、前倒しで盛り上がりましょうよ!

カラーリングはこの季節にピッタリです!

ゴージャスな香り

福井から深夜に無事帰宅。

久々の自宅です。

それはさておき、福井で素敵なお宅を訪問しました。

インテリアクラブに参加してくださってるローズさんは、五年前にモデルハウスとして建てられた、私も思い出深いプロヴァンステイストの素敵なお宅にお住まいです。

「バラが綺麗に咲いてるから見にきて!」とお誘いくださり、早速翌日伺いました。





沢山の種類のバラが満開で見事です!それから香りが素晴らしい!

しばし、ゴージャスなバラのオーラに囲まれて、幸せなひとときを過ごさせていただきました。ありがとう、ローズさん!

それから五年ぶりに自分のコーディネートした家の中もおじゃましました。ローズさんのお気に入りが加わって楽しんで住んでいらっしゃる様子が感じられるダイニングは、かつての面影も色濃く残っており、ローズさんご一家の日々の生活の場として自分のコーディネートが存在しているってことがしみじみと嬉しかったお宅訪問でした。



blue & yellow

第4日曜日はインテリアクラブ福井day。

昨年の9月にスタートして、早8回目です。今日はワンルームコーディネージョンの発表日。どんな部屋ができたのか、皆さんの発表を楽しみに向かいました。

中には展開図入りもあって力作ぞろいでしたが、その中でもほのぼのと心が温かくなるボードが。

「私がプランボードを作っているのを見て、僕もやる!って息子が作りました!」とリバーさん。

最年少!小学校一年生かな?独創的で楽しいボードに感激!

それから子供のプレイルームをプランされたdoorさんも、架空の部屋のプランニングにもかかわらず、実際にお子さんに意見を聞いて試行錯誤しながら考えられた、その経緯を楽しく紹介して下さり、インテリアクラブを通じてそれぞれのご家庭で家族との楽しいやりとりがあるってとってもいいなぁって嬉しくなりました。

さて、今回は車移動でしたが、ブルーとイエローの美しい光景を度々目にしました。はっとするほど美しいイエローはまさに小麦色に輝く実った穂をつけた麦の畑。ブルーは遠くにそびえる山々です。




こんなきれいな色を感じることができた素敵な1日に感謝です!


金沢のモーニング

最近、神出鬼没なサマンサ。

翌日ソファーは無事届き(前のブログの続きです)、金沢でインテリアクラブがあって、つくばでモデルハウスのセッティング、ナデシコジャパンの沢のゴールに感動して翌日は金沢でインテリアクラブの補習授業。そして、これから福井です。

 金沢滞在の朝。偶然見つけたかもめ食堂みたいなパンやさんでクルミクリームチーズパンとアップルサイダーを買って金沢城公園へ。



鳥のさえずりがBGMの最高のモーニング!

ベンチに寝転がって、木の葉越しの空を眺めて幸せかみしめてたら、道路からけたたましいクラクション!

『も~、風情が無いなぁ~』

近くでストレッチを終えたジョガーのジェントルメンズの会話が聞こえました。「うるさいなぁ、石投げてこようか?」

サマンサ : すかさず「お願いします!」

っと、心温まる見知らぬ人々との交流も楽しめた最高の朝でした。

さて、出掛けますか、福井へ。

届かぬソファー

1時を過ぎても2時を過ぎても届きません、午前中着のはずのソファー。

問い合わせを何度かして、やっとわかったのは「最短のお届けは明日の午前中です。今日の配達はできません。」

なぬ~?? 納得いかないっ!!

最悪明日になっても対応できる段取りしてから、「なぜそうなったかしっかり検証して電話ください」と依頼。

結果はこう。

出荷人はしっかり納品日指定で発送

→集荷した配送業者からグループ会社の大きい荷物を扱う配送業者にリレー

→長野のエリアの提携配送業者にリレー。

ソファーはリレーされたけど、この間に配送日の情報はリレーされなかった。集荷の際に納品日指定したしないでなくて、コンピューター上にデータが入力されてなければ我々は何もわからないんですって回答でした。そんなこといわれてもっていうか、よく言うよ!データ入力するのは客ではないのにねぇ。

で、最初に戻ります。
「今日の配達はできません。」指定してたのに。

なんだ?それ!(今月から2が始まった "最後から二番目の恋”の吉野ちあき風に!)

さすがに仏のサマンサもムッとしました。

結局、最初に集荷した会社の方から丁重な状況報告とお詫びの電話を頂いて、口からゴーーっと噴いてた火を消しました。(これは恐竜イメージね!)

さて、こんなタイミングで電話をくれたエイトウッドさん、とんだとばっちりだったかも!?ゴメンね~!

そんなトラブルはあったものの、なんとかセッティング終了。黙々とお手伝いくださった長野の皆さんに感謝です。

写真はイエローのアクセントウォールにアルファベットの文字を両面テープで貼ったもの。
文字を飾るの、大好きです。

安全運転で!

モデルハウスのセッティングで長野に向かってます。

途中の関越道の三芳インターで朝食。



富士山メロンパンと、コーヒー。

「静岡でも山梨でもないのになんで富士山なんだ?」という声が聞こえましたが私も同感!

静岡県人としては、困ったような嬉しいような。

でもかわいいから買っちゃった!

では気をつけていざ長野へ!

魔法使いの女子会

週末は、久々の女子会でした。

学生時代からの友達の、ちょっと前にブログに登場した秘密のよしこちゃんと、わんぱく三兄弟の甥っ子がいる魔法使いのサリーちゃん(よしこちゃんじゃなくて)を誘って松江へ。

あれ?松江??

そう仕事です。えへへ

打合せが土日、と週末なので、「もしかして、来ない?」と誘ったところ、二人揃って「いくいく!」

二人は兵庫在住なので、兵庫まで行って合流して、車で松江へ行くことに。
わ〜、楽しい!

と言っても私は日中は打合せ。6時過ぎまでガッツリ打合せして、旅館で合流。
楽しい夕食と温泉を堪能したら、はいはい、布団は端に寄せて〜。

「明日の打合せに今日の修正資料持ってくから仕事だよ〜」

「え〜〜〜!」とのけぞりながらも『そんなことは想定内だよ〜』とテーブルに集まるよしこちゃんとサリー。

「明日の帰りのお茶タイムはサマンサのおごりのスイーツ付きね!」と言いながらテキパキと手は動くよしこちゃん。
「全くねぇ。いつものことだけど。」と言いながらも「次は?」と何でも来いモードのサリーちゃん。

頼もしい! ありがたい! 素敵!!..........どんなに持ち上げても無駄!と二人の声が聞こえますが(笑)
何年経ってもいつの間にか学生時代に戻っちゃう、そんな友達がいてるって幸せです。

こうして楽しい(!)女子会の夜は更けていったのでした。

魔王使いの二人のヘルプのお陰で翌日の打合せも滞りなく終わり、帰りに松江の牡丹の咲き乱れる由志園や米子のレトロ感がなんとも優しいアーケード街や川沿いの古い町並みを楽しんで、盛り沢山の"魔法使いの女子会 in 松江"は幕を閉じたのでした。

今度は金沢で!




サマンサ大志を抱く!

『あなたなしでは生きていけない!』

と思う位私にとって大きな存在なのがMr.Long-Island!

だれ??

近所の整骨院の先生です。

連日の小物の買い出しでパンパンになっちゃった足のまま出張はつらい!と、朝一番で駆け込みました。

一番なら電車の時間に間に合う!と、急いで出かける仕度。

『一番じゃなくちゃだめなんです!』と、れいほう(国会議員)に訴えるようにつぶやきながら早足で整骨院へ!←かなり古いネタ。わかるかな?

よかった、誰もまだ来てない!ちょうどオープン時間です。

早速腰から足をほぐしてもらい、あ~楽になったぁっと脱力した
瞬間に思ったのが冒頭のセリフです。

もしも、サマンサのインテリアコーディネートフィーがヤンキーズのマー君並みになったら、絶対Mr.Long-Islandにツアー帯同してもらおう!!

その時は宜しくね、Mr.long-island!


階段のスタディーコーナー

階段の踊り場をスタディーコーナーにする間取り、人気があります。

暮らしの森モデルハウスもこんな感じ。



今回のセルコホーム福井の物件、最初の打合せでは、このスペースをお父さんの書斎コーナーにってことだったのですが、キッチンのそば、ママのすぐ近くのスペースなので、キッズのスタディーコーナーにしよう!ってことに。

『急にそう言われてもなぁ、、、』

よし!いざ100均へ。

マスキングテープの大人買い!

どこに行っても大概はある100均、大きい声では言えないけれど、サマンサの強い見方です!

マスキングテープも結構な種類を取り揃えてます。幅も色柄様々取り混ぜて購入しました。

あとは勢い!えい~、やー!おーー!



「バックや上着をかけられるフックを枝につけてね」と頼んで現場を後にしたのでした。

これ、実は、福井インテリアクラブのリバーさんが教えてくれたアイデアです!

リバーさん、素敵なヒント、ありがとう。インテリアクラブとコラボできたみたいで嬉しい作業でした。

補足:
こんな風に、キッチン、ダイニングそば位置する階段、4段くらい上がった位置にあるスタディーコーナーです。



ちなみにマスキングテープは簡単にはがせます。あとも残りません。

やり出すと止まらないかも、、、(笑)

、、、実はやっぱり止まらずに室内物干しスペース壁も、、、、。



見えるかなぁ、奥のパンツはナイキです!









| ホーム |


 BLOG TOP