プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

春爛漫

無事秋田から生還し、気がついたらあちこち花満開です。

今日は、市内の有名なカリフォルニアゴルフクラブが桜の季節に一日だけ、市民に開放される桜鑑賞ディ!なぜか毎年日本人ばかりなんですが(笑)

そんなことは置いといて、昨日帰ってこれてよかった!



桜はまだ五分咲きという感じでしたが、きれいに整えられたフェアウェイを散歩するのはほんとに気持ちいい!

気持ちよすぎて芝生にゴロリ。



もう、最高!!幸せです!




祝プレオープン

無事昨日プレオープン!

作り手のホットな気持ちのこもったモデルハウスが出来ました!

設計から現場監理まで熱くモデルハウスづくりに取り組まれた池田さん、細かいこと一切合切を黙々とこなされた藤原さん、この20代の女性二人に心から拍手です!

そんな2人から、「お父さんの書斎の椅子はどうしても!」とリクエストされて選んだイームズのロッキングチェア。



沢山のお客様のマイホーム作りの場になることを祈っています。

大切です!

セッティングも今日が最終!細かい仕上げの作業です。

午前中、大切な行事を執り行いました。お祓いです。神主様がお越しくださり、モデルハウスと事務所の竣工式を粛々と執り行い、神聖な気持ちになりました!ミスマッチな光景ですが、こういう行事っていいですね!



こんな貴重な機会に立ち会わせていただいてラッキーでした。

終了後片付けをする神主様が、「お供えはおいていきますから」とおっしゃいました。お供えの大根や人参は、明日の豚汁の具に。なんとも御利益のありそうな豚汁になりそうです(笑)

秋田のコンビニ

秋田セッティング2日目を終えました。色々ありますが、順調です。

しかし、写真をとる余裕がなく、今日はモデルハウスの隣のデイリーヤマザキの
ご紹介です!?



売り場に平然と並ぶマイタケ!
(写真では分かりにくいと思いますが)

片手ではもてないくらいの上物!

さすがキリタンボ鍋の主役!?

そうそう、土曜日のオープン日には、豚汁が振る舞われるそうな。
舞茸もたっぷり入っているのかな?

沢山のお客様がいらして下さいますように。


サマンサ奮闘中!

出雲のモデルハウスのセッティングを終えて、福井のインテリアクラブを楽しんで、明日から秋田。セルコホーム秋田東のモデルハウスのセッティングです。

3月盛り沢山過ぎ!体調少々ダウン気味ですが、あとひとがんばりしてきます。

というわけで、写真はなし。余裕なしですっ!

明日、素敵なモデルハウスの写真がアップできるといいな!

ありがとう!あけぼの

元横綱ではありません!

寝台特急あけぼのです。

今日は朝一で金沢入り。
上野で朝食を買って上越新幹線に乗車。

あけぼの関係ないじゃん?

あるんです。

朝食のおにぎり買おうと思ったら、最後の一台(?)のあけぼの発見!



えぇ~い、頭が高い!ここにおわすは、3月15日で廃止になる最後のブルートレイン、寝台特急あけぼののトリビュートベントー(雰囲気でカタカナに)にあらせられるぞ~!!!

そのベントーの名前が今日のタイトル、「ありがとう!あけぼの」。



たまたま見つけたんだけど(笑)

そう、寝台特急電車ってなくなってます。あけぼのはどこを走ってた寝台特急かもわかりません!が、買っちゃった(笑)。

後で調べたら、東京~秋田青森間でした。新型こまちも出たし、はやても速いし、便利になって喜んでいた影で、あけぼのは静かに身を引くタイミングを計っていたのね。

っと、話はそれましたが、中はなんと、ダプルデッカー(二段)になっていてこんな感じ。女性や子供にちょうどいいボリュームでした。



食べ終わったら、あけぼの号は、慎重に解体されてバックの中へ。どこかのモデルハウスの鉄男君の部屋で再度組み立てられ、また、スポットライトを浴びるのであった!

よかった、あけぼの!ありがとう!

ガンガン買ってます!

とにかく毎日買ってます。ある時はお店を回って、ある時はネットで、またある時はFAXで注文流して。

重要なのは、お店の閉店時間!行き当たりばったりのようで、実は周到?に段取りを考えてお店のハシゴ。

昨晩はイケアでナイトショッピング。平日の夜なので空いてていいのですが、レジや配送カウンターの人も少ないのでそこそこ時間はかかります。やっぱり蛍の光、流れちゃった。

お疲れ様でした!



写真は他のショップで買ったスリッパなど。春色が新鮮でした!

モデルハウスに入ってきれいな色のスリッパが並んでたらワクワクするなぁ~!って小さくワクワクしながら買ってます。

春の便り

先週、友人から届いた伊豆の河津桜の写真です。



春ももうすぐだなぁって、心がほんわかあったかくなる便りでした。

出雲の打合せ室

昨年秋にできた出雲の打合せ室。



北欧風です。

大好きです。

自画自賛の嵐シリーズになる前に、今日はこの辺で(笑)

さて、来週は、この打合せ室と同時にできるはずだった展示場のセッティングです。

展示場は和モダンテイスト。挑戦的なトライアルが色々あって、どんな納まりになるか、ドキドキします。

うまくいったら自画自賛の嵐シリーズで紹介します(笑)。





アイランド

久しぶりに訪れたセルコホーム群馬南様のモデルハウス、ここはリニューアルもお手伝いさせていただいているので思い入れも一塩!

手塩にかけて育てた娘を嫁に出して、久しぶりに嫁ぎ先にお邪魔したって感じです。

娘、元気でした!

あれ?こんなにきれいだった??と母が驚く位!

(すいません、今日は自画自賛の嵐シリーズです!)

これはキッチンのアイランド。



階段の親柱を四本使って造作したもの。
タイル天板の目地に色をつけてます。程よいカントリー感が新鮮でした!(久々なので忘れてた!)

こんな家事コーナーもいいなぁ、、。




ブラケット使いが素敵!



自画自賛の嵐シリーズ、まだまだ続けたいところですが、今日はこの辺で(笑)。

シール交換

セルコホーム群馬南様に打ち合わせで久々に伺いました。

モデルハウスも久々に拝見しましたが
、やっぱりワクワクしました!(自画自賛!)

打ち合わせを終えて帰る時に、バッグにこの前ポルシェでもらったシールがあることに気がついて、車好きのエイトウッドさんに「ポルシェのシール、どうぞ!」



「子供か!」っていうツッコミはなく(いい人)、ちょっといなくなってすぐにもどって、

笑顔で「お返しのシールです!」



(何のシール??)と凝視。
(うーん、わからない、、、)

「カナダのお土産で、トーテムポールのデザインです。トーテムポールは表札だったそうですよ。」とエイトウッドさん。

「へー、そうなんだ!」と感心しつつ、、、モデルハウスの前にトーテムポールがたってる光景が浮かんじゃった!

どこに貼ろうかなぁ、このシール?

小学生みたいでなんだかほのぼのとしてて嬉しかった、シールの交換のお話でした。






小物買い本番

今月後半に2件のセッティング。

そろそろ小物買い本番です!

写真は額装品。板をつなげて文字がプリントしてあります。



You may say I'm a dreamer, but I am not the only one.....

そう、ジョンレノンのimagineです。


サマンサ : これ、歌の歌詞ですね!

店員さん : えっ?何の歌詞ですか?

サマンサ : ほら、ユーメイセイ~アイアムアドリ~マ~.....
あれ?なんか違う、かなり音程が、、、ユーメイセイ~、、、あれ?あれあれ??

店員さん:じっと笑顔(いい人)

サマンサ : と、とにかく、あ、ジョンレノンのイマジンですよ~。

店員さん : そうなんですね~。(やっとわかった)

歌唱力は問われませんが、時に歌うことも必要な仕事です!?

大志を抱け!

次に乗るならポルシェの911かな?
っと、ポルシェのショールームへ。

壮大な夢を抱くのも、ショールームへいくのも自由です(笑)。

911より何より気になったのが自転車!



「チタン製で、80万です。」

「ワォ~!」

小さい車、買えちゃう!

やっぱり大きいけど小さいサマンサ!

| ホーム |


 BLOG TOP