プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

雲海

飛行機移動日、
昼間の時間に乗る機会がほとんどないので、こんなまぶしい雲海を見るのは久しぶり!(朝はほとんど寝てるし)



反対側の窓から富士山が見えるとアナウンス。

ソワソワしてたらアテンダントの方が、「後ろの窓から写真とりますか?」と声をかけてくださいました。

『まるで子供だなぁ~』と恐縮しながらも早速一番後ろへ!

わ~、丸窓!かっわい~!



でも富士山どこ~??

再チャレンジ!



わっ、ずれたけど、富士山入ってます。わかりにくいけど右側の白い山が富士山で~す!

っと、移動も楽しんでます。

ご来場ありがとうございました!

そろそろ大特価市、クローズです。

沢山の方にご来場いただきました!

インテリアクラブの皆さんが大勢いらしてくださってホントに嬉しかった~!

おかげ様で、一坪インテリアも好評でした!好評だった理由は、家造りと同じクオリティーで作られていたからと感じました。舞台セットのようなお部屋ですが、どこも手を抜かず綺麗に施工してくださった縁の下の力持ちの方々に心よりお礼申し上げます。

こういうイベント、いいですね!

さて、そろそろ電車がきました。それではカリフォルニア、、でなく、千葉に帰ります!

お疲れ様でした!



シャビーなカントリーのブース写真を添えて。

大特価市あと半日!

お天気に恵まれて、午前中から大勢のお客様にご来場いただいてます!

あと残すところ半日、まだの方は急いで野々市駅隣の交遊舎へ!

大特価市その2

大特価市2日めスタート!

一坪インテリア、好評です!
『10年前のセルコホームをreformしたら』をテーマに、ビフォアー&アフターを一坪の大きさで作りました!

これはビフォアー


アフターは3つ。そのうち一つを紹介します。

"シックゴージャス"


インテリアでこんなに雰囲気かわります!参考に6畳程度でいくらで出来るかも表示してます。

今日ならビフォアー&アフター3パターン、コンプリートで見比べられますよ!

いつ行くの?

今でしょ!
・・・去年のネタですいません(笑)

大特価市初日

午前中からインテリアクラブの皆さん、続々お越しくださってます!

ありがとうございます!!

ソチから直行して駆けつけてよかった!

皆さんの卒業制作ザクザク展示してますよ~



びっしり展示中!



明日までやってます!
お待ちしてま~す!

金沢入り

ソチから直接金沢入り!(??)

明日からの大特価市のセッティングです。

その前に金沢中央展示場のディスプレイ替えに。

あれ?素敵に桃の節句バ~ジョンに替わってます!!

阿部ちゃん、ありがとう!

マントルピースの上に、三人官女&五人囃子の新ユニット!要するに若者チーム。今で言えばAKBとジャニーズってとこかなぁ。

仕上げにシールだけ貼って完成!壁に貼るシールは貼ったりはがしたりできて便利。季節を遊ぶ楽しいアイテムです。



いざこれから会場へ!
明日は雪のようですが、皆様のお越しをお待ちしてます

不審者!?

ウッドデッキにこんもりと積もってた雪がとけたらまだ雪で白い庭がよく見えるようになりました。

えっ!

庭の真ん中を横断する大きな足跡が雪に残ってます!

ど、ど、泥棒~??

膝がガクガク!

しばし気持ちを落ち着けて、足跡をたどると、、、

単に庭の端まで行っていて、家に侵入しようとした形跡はありません。

謎は深まるばかり、、、。

しかし、怖いなぁ、、、この足跡は絶対大男だよ~!

と思いつつ、仕事始めました。


あれ?

思い起こせば日曜日、雪かきしようとスコップ探して、、、、、

あれれ?

庭の隅っこに置きっぱなしのスコップを見つけ、、、。

わ、私でした、大男は!

ソチより

忙しいスケジュールをぬって、ソチにいます!

高梨沙羅ちゃんの応援に来ちゃいました!

昨晩はアルペンスキーのコースが一望できる山の上に。(ナイターの灯りで暗いですが。)



すいません、
完成度低~い我が家の入口の雪かきの雪だまりのソチです~(笑)

五輪は輪ゴム、ソチの文字はタイルのサンプル。

ちなみに山の反対側にはモーグル会場とジャンプ台も!

観測史上最高!

まだまだ序の口でした!
夜もしんしんと降り続き、、今朝の庭。



白いお饅頭のようになってるのはテラステーブル。こんなに積もったの、初めてです!

午前中はご近所さん総出で慣れない雪かき。

雪国と違うのは、雪が降るとほとんど車には乗らないので大通りもガラガラ。

うちの周りは住宅地なので、車ででる人は皆無。真っ白な家の周りの道の雪を全部路肩によせるのはむり!とにかく人が通れるだけの幅の雪かきで午前中が終わりました。

誰もが口々に、「雪国の人は大変だね。」

ホントです!数時間でクタクタです!もうこりごり、と腰をさすりながらも、どこかちょっとだけワクワクしてるのはカリフォルニア育ちだから??


すいません、
静岡育ちの間違いでした(笑)!

大雪警報

予報通り朝起きたら窓の外は白い世界。

でも大したことはないかな、、なんて思ってるうちに雪は降り続き、見慣れた景色があっという間にここはどこの雪国??ってかんじに!

ウィリアムは埋まってました!あ、ウィリアムって私の愛車のミニです。

一坪インテリア

今日は午後から2月15,16日の大特価市の打ち合わせでした。

インテリアを遊んでこんなリフォームも出来ますよ!っていう実例を、一坪サイズで3パターン、展示出来ることになりました!

現在大工さんが奮って制作中!

10年前に建てたセルコホームを想定してビフォアーのブースも作ってくれることになったので、当日はビフォアーとアフターを見比べることができるんです~。

もちろん、リフォーム検討の参考になるように、いくら位でできるか見積も出してもらってますよ。

打ち合わせをしていてワクワクしてきました!

充満期待的!(わかる奴だけわかればいい!)です!!

因みにこんなインテリア。

第三期スタート!

今年もインテリアクラブがスタートしました。第三期です。午前の部は新たな参加者の皆様を迎えベーシックコース、午後は第一期第二期の継続の方々のアドバンスコース。今年もワクワクのスタートとなりました。

初参加のベーシックの皆様はそれぞれ初対面同士ですから例年通り静かなスタート。「来月が楽しみ!」という嬉しい言葉、ありがとうございます!

それからいきなりの宿題に、まる子のように顔半分に線がかかった方もいらっしゃいましたが、シビアに考えずに、私が言うのも何だけど、、、適当にやってきてください(笑)。

さて、アドバンスコースは初回から熱かったですね。12月の卒業制作発表会以来なので私も皆様とお会いするのをとっても楽しみにしてました!

余談ですが、このクラブは卒業制作発表会は毎年するけどほとんど卒業しないから卒業制作発表会っていうネーミングはどうなの??って自分でも思いますが、、、まあ、これは置いといて。

卒業するのも続けるのも自由です。

卒業を決めた方が、「私、卒業します!」って自己申告するのもAKBみたいでいいなぁって思ってます。

それで、継続組が自己紹介で「留年の@#&です!」っていうのもいいなぁと(笑)。

「とにかく楽しいから今年も来ます!」っていうマーサやヒルさんはじめ、皆さんのコメント、嬉しかった~。一緒に楽しむ仲間がこんなに沢山、サマンサ、幸せです!

それから一年ぶり復活のマウントさん、素敵なサプライズでした!

もう一つ内輪ネタついでに、「サマンサ、本当にカリフォルニアに別宅があるんですね!」と言って帰られたパインさん、素直なあなたが大好きです(笑)

今日欠席の方々も含め、スタッフも一緒に思いっきりクラブ活動楽しみましょう!


インテリアクラブ終了後、サマンサ黙々とモデルハウスのディスプレイ替え。桃のsealを色々壁に貼って完成!見に来てね!

買わない訳にはいかないよ

年末にスマホデビュー(今頃~?)し、変えてみたら自分でも意外なほど嬉しくて、嬉しさのあまりケースをまとめ買い!(ケースを買うのが嬉しかったのかも。)

その中で一番のお気に入りがカラフルなユニオンジャック。だってミニオーナーだも~ん。

さて、数日前、出先でちょこっと入ったお店で出会ってしまいました!


『もー。買わない訳には行かないじゃ~ん!』と思わず独り言。『マグカップは沢山あるのに~』と続けて独り言。、、『断捨離したいのに、、』と小さく独り言。





その後ブツブツうるさい客は、ミニ仲間の友人にマグカップを見せびらかし、結局ひとり悦に入るのでした。

断捨離してすっきりも素敵だけど、新しい物も素敵!

| ホーム |


 BLOG TOP