プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

充満期待的!

小松空港から金沢への途中、小松駅で乗り換え時間に余裕があり、前々から気になっていた駅裏の巨大なダンプトラックを見に行きました。

小松と言えば、元ヤンキーズの松井と小松製作所!巨大なダンプトラックは小松製作所のもの。



タイヤの大きさが直径4メートル!297トンの荷物、アフリカ象に換算すると50頭をいっぺんに運べるすごいヤツ!乗ってみたいです!

この巨大ダンプカーの隣に小松製作所の技術を優しく実験しながら体験できる館があり、その名前の中国語訳が今日のタイトルで、"充満期待的小松館"です。

日本名は、"ワクワク小松館"!

なるほど!!

こんなことで、私の心は充満期待的満々です!

飛びます、飛びます!3

今年初の小松空港へのフライト。快晴です!

快晴だと不安にもなりますが、、、(久々にわかる奴だけわかればいい!もう古いか!) 、今日は大丈夫!途中がこんなに快晴なんですから。

食事会

昨日は毎年恒例の食事会でした。場所は四谷のミクニ。

お料理はもちろんですが、ウェイティングバーやテーブルセッティング、飾られたお花もとっても素敵。



壁には大きなアートが飾られ、それが背景になって爽やかであたたかい、上質な雰囲気を醸し出しています。



この空気感、インテリアの力を全身で感じることができた、美味しい極上の一日でした。

イメージ作り

インテリア雑誌から、来月の特価市で作ることになったセルコホームのリフォームブースのインテリアイメージ作り。

やってるうちに、イメージがまとまってきます。

のんびり三昧

撮りだめた海外ドラマを一気に見るっていう悦楽の日々を過ごしてました。

あ~幸せ!

でも見尽くしてもう在庫なくなっちゃった。

明日からしっかり仕事せい!ってことでしょうか?

頑張りま~す!

正月飾りの写真を添えて。

初詣

今年はカリフォルニアに帰らず静岡で三が日を過ごしました。

今日は静岡の浅間神社へ詣でました。ざっくりと浅間神社といわれている中に実は七つの神社があって、それぞれ願い事の種類によって担当が分かれているそうなのですが、せっかくだから七カ所順番に詣でることにしました。



無病息災、家内安全は勿論、商売繁盛、必勝祈願や学業成就の合格祈願まで。それから最後は諸願成就で締めくくりました。

それから駄目押しで富士山の絵馬に願いを込めました。



うふふ、楽しい一年になりそうです。




この後、東京へ帰る新幹線が沿線の火事とかで大幅に遅れた上に結局自由席の立ちっぱなしで、こんなことなら一つだけ、座って帰ることができますように!と願えばよかったと思うサマンサであった!

A Happy New Year !

2014

明けましておめでとうございます


新年は、桜海老が名産の静岡県清水区の実家で迎えました。


今年も皆様にとって良い一年になりますように!

願いを込めて、桜海老で干支の馬!!



桜海老はピンクのストローで作った母のお手製です。

| ホーム |


 BLOG TOP