プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

素晴らしかった!楽しかった!

先週の日曜日、第二回インテリアクラブ卒業制作発表会&クリスマスパーティーが行われました。

前半は、参加者一人一人のインテリアプランの発表!テーマは『暮らしを楽しく』に関連したものを各自が決めて、三枚のボードにまとめたプランを皆さんの前で発表しました。

自宅の寝室のリフォーム案を作ったナンシーは発表後に「見積りお願いします!」 そのまま施工出来ちゃうクオリティーの高い仕上がりでした。是非実現して欲しい!

金沢の町屋風平屋の別宅をプランしたスージーは、「町屋のつもりが大きくなりすぎて武家屋敷にいなっちゃいました!」で盛り上げてくれました。

今年10月に無事竣工して新居に入居後2ヶ月のシルクさんは、『こんな風にインテリアを楽しんでいます』と写真で紹介。「こうすればよかったというところが一つもない位満足してます!」の嬉しい言葉で発表を締めくくってくれました。

全部は紹介できないけれど、全部が本当に素晴らしかった!!

このボードは、来年の2月15、16日のハウジングスタッフの特価市の会場に展示予定です。沢山の方に見ていただけたらいいなと思います。

緊張と感動の発表の後は、シャンパンとお料理でクリスマスパーティー!シャンパンは泡の出るジュース、お料理も沢山ではありませんが、心込めてスタッフ一同準備しました。皆さんの笑顔がいっぱいで、とっても楽しいパーティーでした。

パーティーの最後は恒例のプレゼント交換。一言づつ最後に感想頂いて、サマンサ感動!やっぱり私が一番楽しかった!そして、素晴らしい参加してくださった皆さんとそれから最高のスタッフと一緒に過ごせたことに心から感謝です。

とっても幸せな一日でした。皆さん、本当にありがとうございました。

雷様

今日は10時羽田空港発の便で小松入りしました。

今日のフライトも「天候不良の際は羽田に引き返します」の条件付き。一回引き返すのを経験しちゃうと『なんでも来い!』と意味もなく強気になります。

実際のフライトはというと、着陸の少し前に一瞬窓の外に閃光が走り次の瞬間物凄い揺れがあったものの、無事着陸。

よかったよかったと荷物をピックアップして外に出ると、出発便のアナウンスが聞こえてきました。

「皆様をお乗せする羽田行きの飛行機は、小松空港までのフライト中に雷に当たったため、点検のため出発が遅れます、、、。」

あっ!やっぱり雷だったのね。しかし、
雷に当たったって、どういうこと???


(これから先は私の頭の中の妄想です)


霧で視界の悪い中を進む飛行機。

突然、視界の中に巨大な赤鬼の格好をして、でんでん太鼓のリースのようなものを背中に付けた雷様!!

「あっ、危ない!!」(機長)

雷様の脇腹のあたりを翼がかすめながらも辛うじて衝突回避!しかし接触の衝撃でものすごい光!そして急降下!

「あっ、危ない!!」(機長)

と機体上昇。そしてその後無事着陸。


こんな感じだったのでしょうか???

もう、私の頭の中では疑う余地のない位の鮮明な映像になってます、上空での雷様との遭遇が。

いよいよ最終月

今年のインテリアクラブも今月が最終です。皆さんのお陰で、二年目も楽しく開催することができました。

毎月のご案内のハガキはフロッグさんが担当してくれていて、私は優しい素朴な雰囲気が大好きです。

今月のハガキは特にカワイイ!


やっぱりかわいい!

12月10日のボード提出締め切りは置いといて、プレゼント交換のプレゼントを買いに行きたくなります。

ファブリック大好き

カーテン決めは、見本帳とサンプルで行うことが多いのですが、やっぱり吊りサンプルのあるお店やショールームで行う方がテンションが上がります。

大きい面積になると意外なほど素敵になる生地があります。こういう生地に出会えるとワクワクします!

キッズ用だけどとにかく可愛い生地、紹介します。



お揃いのレースがめちゃくちゃかわいい!



キッズルームだけに使うのはもったいない!!

霧の秋田空港

無事着きました~。

「当機は秋田空港に到着しました。」という普通のアナウンスが、ホントに嬉しかった~。

再チャレンジで到着したのは夕暮れ後でした。再々 チャレンジにならなくてよかったです。

飛びます、飛びます 2

今日から秋田。

今回はちょっと遅めの飛行機で行くことに。

秋田空港着が12時過ぎなので、ランチのサンドウィッチも買って機内へ。

機内では早々にランチ。続けて機内誌チェック、そしていつものようにあっという間に熟睡。

気がつくと効率良く到着です。

窓の外は快晴!

そこへ到着のアナウンス。「席にお座りになってお聞きください」と、聞いたことない前置きに耳を傾けました。

「当機は、秋田空港天候不良のため、羽田空港に引き帰りました。」

えーーーー!羽田ーーー?

どおりで快晴!


というわけで、これから再チャレンジで秋田空港へ!無事着陸できるでしょうか?

夢でよかった!

あ~怖かった! 夢でよかった!!

本当に目が覚めてホッとしました。

ここからは夢の話。

とある朝、さて着替えようかと思っていると、続々とインテリアクラブの皆さんが登場。

『そうか、今日は第三日曜日、インテリアクラブの日じゃーん!焦る~』とそそくさと身繕いしながら皆さんをチラ見すると、なんだかみんな、各々紙を見てはブツブツ言ってます。

『あっっ! 今日は卒業制作発表会じゃん!!フォルテじゃん!!!』

慌ててクララに駆け寄って、「フォ、フォルテの準備急がないと~!」

諸々の準備が頭の中を一気に駆け巡り、、、

あーーー! マリリンのプラン、してないじゃーん!

自宅の一角をオランジェリー(インナーテラス)にしちゃおうと妄想話が盛り上がり、マリリンと作業を分担して私が一枚ボード仕上げるはずだったのにー!

わなわなと膝の力が抜けていき、、、

あーー!

きゃー!

矢継ぎ早にやってないことが私を襲い、、、


はっと目が覚め 「助かった~!」


そうです。 今日からボード提出受付スタートですよ~!私のような怖い夢を見ないように、追い込まれる前に仕上げてくださいね~。

っと話をうまくすり替えましたが、心配なのは皆さんの進捗状況でなく、サマンサ本人です。

が、頑張ります!

プランもせずに、久々に楽しんじゃった自宅の出窓のディスプレイの写真を添えて。

| ホーム |


 BLOG TOP