プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

久々の同業者寄り合い

言い換えると、「インテリアコーディネーター仲間との女子会」です(笑)。

今年に入って何度かキャンセルになり、やっと3人の都合がついて会えました。
私が一番先輩だけど、だいたい私が相談する人(笑)。
アンテナの高い二人なので、「最近はこんなの多いですよねー」とか、「これ系、流行ってますよね〜」とか、
私にとって、貴重な情報源(笑)。
この情報、ハズレなしです!

しかし、情報交換も貴重ですが、やっぱり元気な顔が見られるのが嬉しいですね。
お互いに好きな仕事して(しんどい時もあるけど)生き生きしてるのが最高です。

今度は5月?
去年から私が参加しているボランティアの米作りの田植えが次回の寄り合いです(笑)。


温泉&ランチ

昨晩金沢から帰宅。

三連休を甘く見ていました!
帰りの”かがやき”、まったくとれずで、”はくたか”の自由席を20分くらい前から並んで無事座って帰りました。
長野あたりからは立っている人も多かったです。

さて、今日は完全休業!
いただいた「ホテルランチ&温泉」のチケットでプチ贅沢な一日を過ごしました。

明日からまた旅人に。

明日から金沢

今日は都内でセミナーがあり、戻ってからも明日からの出張準備でばたばたしています。

といっても、先週末も金沢だったので、私の旅の共のカートは口を開きっぱなしの一週間、そのまま詰めてでかけます。
月に2~3回こんなことをやっているので、几帳面な人には考えられないようなラフな旅支度です。
ほんと、めんどくさい!

さて、週末の日曜日は第2回インテリアクラブディ。
ベーシックはいよいよ中身がスタート。もし、「あ~。興味あったけど始まっちゃったんだ、残念!」って思っていた方がいらしたら、まだ間に合います!是非今週末の2回目から参加してください。
2回目はなんとなく、インテリアがわかったような気になるかも!っていう内容です。ってこれじゃぁなんのことなのか、全くわからないとは思いますが(笑)。

「この壁紙にこのカーテンってあう?」とか、「私の部屋ってなんか、落ち着かない、、」とか、インテリアの世界って、わかりにくいと思っている方がほとんどだと思いますが、ちょっとすっきり見えてくるかも!? 見えるかな(笑)? もっと混乱したりして(笑)

さぁ、あなたは見えるでしょうか?? ←新興宗教ではありません(笑)

乞う、ご期待!!

年に一度の○○○○

終わりました。
ホントにほっとします。

年に一度の大掃除?

ではなく、

年に一度の確定申告です。

毎年思うのは、「今年こそ、ぎりぎりであわてないように準備よく!」
実現したことは未だありませんが。

でも、性懲りもなく、今年も思う、「今年こそ!」。

乞う、ご期待! ←こののせりふ、一年後には忘れてる、、、。

福引きのガラガラで当たったものとは???

今日から松江です。

前日入りしたので空いてる時間にちょこっとデパートへ。
セール品を物色して購入!

「お買い上げいただいた方に抽選があります!」と言われ、
ワクワクしてガラガラ〜ガラガラ〜。

『赤じゃないの、カモーン!』と念じたら、何と、白!

何となく赤はハズレの粗品、、、白は大当たりじゃないけどまあまあの当たり?
って思ったら、赤と白だけで、白は大当たり(一応)だったらしく、、

「おめでとうございます!新鮮な卵の当たりです〜!!!」

!!!

確かに、パッケージがこだわりの卵のようでした。

でも、生なんです、出張先で。
涙が出るほど嬉しくないんです。(笑)
卵、大好きなのに。

明日打合せに持って行って誰かにあげる???とか、(さすがにロッキーのように飲む!ってのは思いつかなかった)ゆで卵に???でも、どうやって???とか、数秒間フリーズしている間、頭の中でこの事態をどう乗り切るか、対処法がぐるぐる巡り、、、結局、ストレートに言いました。

「出張で来ているので、卵はもらえません。」

その後、卵の当たりはハズレのお菓子と交換され、今日のおやつになりました。
っと、一件落着しましたが、何か、考えさせられました。

普通に買物に行ってた時なら嬉しいけれど、卵を買っちゃった後だと嬉しさ半減。
私のような旅のものには最悪という、シチュエーションによって価値が乱高下するこの卵の当たり。

オムレツやパンケーキになって幸せのかたまりみたいでもあり、投げつけられたら最悪な卵。

ここに、卵大好き党(本日結党!)を代表して訴えたい!
アウェイで貰う卵は最悪。家で調理して楽しみたいの。

『生卵はホームグラウンドで、生卵はAT HOMEで』

ご清聴ありがとうございましたっっ


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE