プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

お菊さんのお引っ越し

いままで暮らしの森展示場に着くと、満面の笑顔で迎えてくれたお菊さん(インテリアクラブの窓口担当でもあります)が、金沢中央展示場に引っ越すことになりました。打ち合わせがあれば二つの展示場を行ったり来たりするのでもう会えなくなってしまうわけではありませんが、なんだかちょっと寂しいなぁ。

お菊さんに頼んでおけば絶対安心!という心強い仕事仲間であり、時に私のつまらぬ話や愚痴を聞いてくれる、年下なのに「おかあさ~ん」と呼びたくなる懐の深さをもったお菊さん。新しい環境で元気にしてますか?

インテリアクラブの皆さんは、展示場に足を運んだことがありますか?意外に行ったことないって方、いそうで怖い(笑)。
野々市の暮らしの森の展示場は行ったことがあるけれど、金沢中央展示場には行ったことないって方、いませんか?
そんな方がいらっしゃったら、インテリアクラブで顔なじみのお菊さんが笑顔で迎えてくれますよ。展示場ってインテリアや住まい方の工夫をいっぱい盛り込んでます。一回だけでは見逃しているところもたくさんあるはず。ぜひ、これを機会に足を運んでください。
ちなみに、野々市の暮らしの森展示場には、インテリアクラブの世話人の岡本さんが笑顔で皆さんをお迎えしてくれます!→ おかもっちゃん、ついでのようでごめん!(笑)

今、新居を計画中の方は、照明を決める時になると照明に目がいき、壁紙を決めるときになると壁紙に目がいくようになると思います。この時になって、初めてどんな壁紙が張ってあるかな?って目に入ってくるという方が多いのでは?だって私がそうだから。それまでは、見ているようでちゃんと見えてないんです。だから、何度でも訪れて活用してほしいと思います。展示場は実物大のサンプルが見られる場所なので。

余談ですが、展示場にドリンクメニューがあるって知っていましたか?
コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ハーブティーなど、、、。 無料です(笑)。

今日やってよかったこと

郵便局に行ったらカウンターに「年賀はがき当選番号」の紙がありました。

ここ何年も「当たり」のチェック、したことなかったなぁ、、、と家に帰って年賀状チェック!

わっ、いきなり当たり???

いや、サルの絵だから去年の年賀状!!

気を取り直してチェックしたら、、、

意外に当たってるもんですね!

切手シートが3枚!!!

嬉しい〜

送ってくれた人をチェック。
もともといい人だけど、とってもいい人に思えます(笑)

そのうちのお一人は、金沢のコーディネーターのIさん。
ありがとうございました。

そして、お年玉年賀はがきの抽選を最も楽しめた瞬間はこれ↓

IMG_0795.jpg

一番違い〜!!!

惜しい!!!
もー、ジタンダ踏みたくなっちゃう感じ。

年賀状の送り主は、長崎のかつてのお仕事仲間のDちゃんでした。
来年の年賀はがき当選番号 までは私の中では「すっごく残念なDちゃん」に(笑)。


しかし、なんだろう、このドキドキは?

そう、それはギャンブル的高揚感!?

年賀はがき、侮れませんね。
楽しみの奥が深い!

バードウォッチングデビュー

CK1T2089small.jpg

花粉症デビューもしそうなカメラデビューまもないサマンサ、快晴の週末、自転車でバードウォッチングに。

はい、これはホントにデビューしました。
今、時間があったらしたいことナンバーワンです!

カワセミがいると教えてもらった水辺で、芦の陰にかくれて鳥を待ちました。

素人バードウォッチャーには簡単には会えないかと思い始めた頃に、逆光ながら芦にとまる小さな鳥の陰が。
とりあえず、雀でも何でも撮影練習しとこっなんてシャッターを切っていたら体制が代わってきれいな青い色が見えました!

カワセミだっ!!

IMG_0675.jpg


その後は「自転車のって、まめに運動しなさいよ~」と言っているかのように、進む先々で鳥たちが顔を出してくれました。

帰宅して撮った写真をPCで見るのがまた楽しいんです。
鳥図鑑と見比べながら(笑)

鼻水垂らしながら、アウトドアでワクワク過ごした一日でした。









全快!

風邪から復活です。

新年早々つまづきましたが、体調管理の大切さを胸に刻みました!
ここのところとにかく早く寝ることを徹底していたら、夕食を食べ終わるともう眠くてしょうがない(笑)

今週後半は出張のはしごです。
いざ雪国へ!

、、、寒そうだなぁ(笑)

恒例の素敵な新年会



毎年恒例の新年会。

場所は”HOTEL DE MIKUNI”。

私は年に一度このときだけお会いする方がほとんど。

お会いする機会が少なくても、毎年お会いできるのは嬉しいものです。

皆さんの近況報告を聞きながら大いに笑い、料理を楽しみ、幸せな空気に包まれた一日でした。

IMG_0421.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE