プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ココア入ったよ

15927452920.jpeg


アプリ入れました。
まだの方、ココアで検索するとでます。
たくさんの人が使わないと効果がないのでまだの方は是非。

フィジカルディスタンスをとることをリマインドする効果あり!

自粛解除で少しずつ活動範囲が広がるので、お金かけずに活用出来るものはしっかり活用して、自分を守る、自分の周りの人を守ります。

電池の消費は早くなるみたいです。
しっかり充電して寝よっと。

天ぷらになったブレーメン

6月20日、誕生日。

いろんな方々に「おめでとう」と祝っていただいて、幸せな誕生日でした。

うちのライダー(夫)から今一番欲しいモノ→超望遠コンパクトデジカメをサプライズでプレゼントしてもらい、嬉し泣き!!
「まさか、プレゼントしてもらえるなんて思いもしなかった!」と言ったら、「あれだけいいないいなと言われたらねぇ、、(笑)」だって。
そんなに言ってたかなぁ~、私(笑)。
バードウォッチングがこの超望遠で超軽量なカメラのお陰でさらにさらに、楽しくなります!!

姉からも素敵なカード(アゲハチョウがひらひらする立体カード)と手作りスイーツ。
33539.jpg
去年の誕生日は、母が入院中で誕生日どころではなかったので、「今年は平穏な誕生日を迎えられてよかったね!」というメッセージが書いてありました。
母からも「おめでとう」の文字。あぁ、うれしい。
本当にそう、何が嬉しいって、普通に誕生日を迎えられたことが幸せです。

常に力強く支えてもらっている叔母と従妹からのあったかい言葉、うれしい。
ヴィオラ、嬉しいお祝いメッセージありがとう!「ほしいモノは?」っていうその言葉だけで相当ワクワクした~。
金沢からもあたたかいお祝いメッセージ、ありがとうございます!
野々市のお弁当屋さんのあたりからも、「おめでとうー」の叫びがはるかLA(チバ)まで聞こえましたよ~!!
ありがとうございま~す!
来月食べに行きま~す!!

ブレーメンのベジタブルは天ぷらとなり、天ぷら大盛大ざるそばで誕生日を祝いました。

誕生日の話ってあんまりしたことなかったけれど、無事迎えられた今年の誕生日は私の中ではとってもスペシャルだったので書き留めました。

ブレーメンのベジタブル

サマンサガーデン収穫

ズッキーニの上にナス、ナスの上にピーマンとチビオクラ

今朝初収穫のナスとチビオクラ
昨日初収穫のピーマン
 
静岡の姉が送ってくれたビッグなズッキーニ

やっほ~い、収穫だ~!!

なんか、見てるだけで満足(笑)

猫も参加のテレビ会議

今日は終日ネットで打ち合わせ。

私を含む在宅の2名と会社の会議室。
いつも打ち合わせしている担当者と会議室がモニター越しに見られて嬉しくなりました。
毎月出張して打ち合わせしていましたが3月から自粛していましたから。

新規の物件のプラン打ち合わせをしていると、なんとも爽やかな鳥の声が聞こえてきました。
「鳥の声が聞こえますね!」
「すいません!窓閉めたほうがいいですか?」
「いえいえ、いい声だなぁと思って(笑)」

こんなやり取りをしながらなごやかに打ち合わせは進み、
こんどは「にゃ~」「にゃ~」という声が。

「○○さんのお宅の猫ですか?」
「そうそう、うちの猫(笑)」
「なんか、打ち合わせしながら癒されますね~、この声」

モニター越しに打ち合わせっていい印象なかったけれど、不自由さも感じることなく効率よく打ち合わせができました。
現在進行形の物件のセッティング、6月後半になりそうとのこと。
そのころには現場に行ける状況になりますように!

STAY GARDENのピンチ!

腰痛が出るくらい精を出して楽しんでいたSTAY GARDEN にこんなに早くピンチが訪れるなんて、思っても見ませんでした。
でも、振り返ってみれば、何となく、そんな気配も感じていたのです。何度か感じた違和感を、深堀することなくやり過ごしていたのかもしれません。

母に「今撒いていいのかな?」と心配されながらも先週種を撒いた夏にいろんなワイルドフラワーが咲く予定の花壇。庭の真ん中に直径1Mくらいの円状にレンガを並べて作った花壇に、小さな芽が沢山出始めました!毎朝見回りするのが日課になりましたが、侵入者の気配が、、、。昨日はプチトマト苗近くに足跡らしきくぼみが二つ、、。そして今朝は、花壇に土を少し盛ったような跡が、、、。いや、そんなこともないよね、、、、えぇ?でもやっぱりおかしい、、、、、。



意を決してシャベルとビニール袋を取りに行き、現場検証スタート。何となく土が盛られてるようなところを掘ってみると、あーーーーーやっぱり!証拠品、押収!ペットを飼った経験がないのでこの手のものに詳しくないので何とも言えませんが、小動物の犯行であることは確かです。

15885984600.jpeg
(↑撤去後の写真)

もー、私の大切なサマーワイルドフラワーガーデンに何するのよーーー!!!

でも、そんなこと知らない実行犯にとっては、絶好の土場に変わりないか。効果のほどはとにかく、再犯防止対策をしなくては!
まぁ、ゆるゆるくぐってあるいはジャンプして、軽々と入っちゃえるとは思うけど、「入るなよ!」の気合を込めて、外周に紐を回しました。

15885984380.jpeg

それからネットで調べて、アロマの香りが効くとあったので、手持ちのアロマスプレーを念入りに噴霧。
侵入路をふさぐようにハーブ系の鉢植えも置いて、明日の再犯のないことを祈って寝ます。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE