プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ツリーがいっぱい

32017大人の遠足
22017大人の遠足

2017大人の遠足9

インテリアショップ巡りで出会ったツリーたちの一部です。
冬らしい季節になってきましたね。

冷たい風が吹いても心がホッと温かくなるツリーの力!

そんな人に私もなりたい  みつお

初冬の表参道1万歩

2017大人の遠足8

二日目はここからスタート!
開店前の列もなく、整然と10時ちょいすぎに店内へ。

ここでもうれしいニュースが!
配送できます!

買い物途中でこれを聞いて、小物買いのスイッチON。
細かいものをザクザク買って、会計後に自分で梱包。
割れ物も梱包材を用意してくれているので送れますよ。
送料は金沢までで1200円くらいかな、大きめの段ボールで。

フライングタイガーの後、ちょっとメインストリートから中に入ったところで偶然「ソストレーネ グレーネ」という名前のデンマークのインテリア雑貨やさんを発見。無抵抗に店内に引き寄せられて買い物かごを手に持ちました。暮らしの森収納リフォームプロジェクトで使いたいものがいろいろあったけど、持ち帰ることを考えて自重してましたが、こちらでも買い物途中でスタッフの方に「配送できます」を聞き、本格的にスイッチON!遠足参加のマーサとMさんにもお手伝いいただき、(ほんとにありがとうございました!)無事大量購入。

その後も表参道の散歩を楽しみながらショップをめぐり、イタリアンの遅いランチ。
日が暮れてからのお店の灯りのなんともきれいなこと、普段はそんな風には感じないのだけど。
駆け足で用事を済ませるために通り過ぎる日常とは別次元のゆったりした時間。

素敵な時間を過ごせました。
一緒に歩いてくださったマーサとMさん、ありがとうございました。
とっても楽しい一日でした。

さて、表参道ヒルズに、こんなクリスマスのデコレーションが。

92017大人の遠足

2017.jpg

色とりどりの三角錐のツリー(?)が吊るされています。
一つだけトナカイが!
2017大人の遠足10
トナカイを見つけたら何かいいことありそうな!??

はい、とっても素敵な一日を過ごせました。

そして、今年は2日では終わりません!
なんと、東京インテリアショップ巡り史上初の3日目が明日!
「IKEA巡り」です。

実は、「新三郷店集合」と伝えていたはずが、昨日ひょんなことから「船橋店集合」に間違って伝わっていたことが判明し、危うく史上初の3日目が悲劇の一日になるところでした!!

明日は屋外のショップ巡りとはまた違う雰囲気を楽しんでいただければと思います。

大人の遠足一日め

快晴の青山、インテリアショップ巡りには最高のお天気。

今年も初日は北青山をぶらぶらと。
ほとんどのショップはもうクリスマス。

でも、クリスマスソングを聴くにはまだ早いですよね、やることいっぱいあるのにざわざわします(笑)。

明日はフライングタイガーからスタート。
この遠足、100均から100万以上のソファまで、見て触って楽しめます(笑)。

写真は後日、アップします!

今週末は東京インテリアショップ巡り

紅葉

今週末はインテリアクラブ恒例の大人の遠足、「東京インテリアショップ巡り」です。

現地集合現地解散の大人の遠足、今年も青山界隈のインテリアショップを散歩しながら廻ります。

例年、散歩と言いながらも、欲が出ちゃってたくさんのショップを廻ろうとくったくたになりましたが、
今年はサマンサ、腰に不安が多少ありまして、、、無理なく休みながら楽しく廻りたいと思います!

11日土曜日の集合は、表参道の「ニコライバーグマンカフェ」に11:30です。
エントリーしてないけどドタサンしたい!という方がいらっしゃいましたら、インテリアクラブ連絡先にご一報ください。

今年は少人数なので、ドタ参、ウエルカムです!

間に合った!



夕日の写真を撮りに霞ヶ浦へ。

遠くの山影に日が落ちるぎりぎり手前に到着!

ピンク色に染まる水面、光が当たってオレンジに輝く雲。

人間が造ったものの美しさもあるけれど、一瞬として同じでない自然の美しさにはかなわないように思います。

なんか、打ちのめされるような。

爽やかに感動!

目で見る世界が一番キレイだけど、後で何度も振りかえってその時間を楽しめる写真の力ってすごいですね。

あっという間に過ぎていった最高の10分を過ごせた文化の日でした。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE