プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

訳あってやけくそで、鰻。

先日実家に帰ったときに父に頼まれた腕時計の修理。

「まともに使える腕時計がひとつもない」とテーブルに並べられた腕時計、6個。

どれもかなり年季のはいった代物で、ひとつづつ手に取ってみると、、、ほんとにまともなものがひとつもないじゃん!(笑) 

とは言えブランドものがひとつあったので、だめもとでとりあえず全部預かって百貨店の時計売り場へ。

修理する価値のあるものか、修理ができるのか、できるならいくらかかるか?許せる金額なら頼もうと。

結果はみごとに撃沈!全滅でした。
 
あっけなく。

「そうですよね~」と相づちをうちながらも、
さすがに4個め、5個めになると、何だか父の人生にダメ出しされてるような、いや、それは言い過ぎかもしれないけれど、心がつらくなってきちゃって、、、。家では時計のぼろさを鼻で笑ってた娘なんだけど。

そんな人知れず満身創痍の私に、最後にパンチの聞いたアドバイスを「どうも、ありがとうございましたっ!!」⬅ちょっと古いけどお笑いの響の長友風に(セーラー服来たおかっぱ頭の女装の!)。

「ここには取り扱いがないのですが、近くの家電量販店にお手頃な価格のものがありますから、そちらで新品をお買い求めになるのがいいと思います。」

お呼びでない

そうだよねぇ

だけど、、、

負け惜しみじゃないけど、『父の日も近いし、ここでちょっといい腕時計を買ってプレゼントしようかな、頑張って!』なんて、ちらっと思ったりしてたのになぁ、、

って、別に誰に負けたわけでもないけれど、ぼろぼろの負け犬のような気分で売り場を後にしたのでした。

とは言え、

そのまま帰る気にもなれず、「よし、気分転換に夕食を食べて帰ろう!」

百貨店のレストランフロアを一回り。
気分最低なので、いつもなら目移りしちゃうお店がどこも魅力的に映らない、、ってとこに、鰻やが。

高級店!

『も~、やけくそだぁ。鰻、久々に行っちゃおう!』

そんな日もありますよね。
そうして、美味しいものを食べて、元気に家に帰ったとさ。

おしまい

Ps.頼んだ鰻が『梅』だったことは秘密にしておこう(笑)。



虫刺されには

実家の用事で日帰りで静岡へ。

雪の少なくなった富士山がきれいに見える快晴の一日でした。


実家の外でしばし作業をしていたら蚊が!

案の定何ヵ所か食われてかゆいかゆい。

家の中にもどって「キンカンある?」と母に聞くと、

「多分あると思う、、、」と探しに行ってくれました。

まだ蚊の季節はスタートしたばかりだから使ってないのね~と思いながら帰り支度をして戻ってきたら、テーブルの上に、ドーン!




「母ちゃん、きんかんじゃなくて、キンカンだよ!!(笑)」

ダイハツWAKE のCM風に

二人で大笑い。

突然きんかんと言われて去年シロップ漬けにした瓶入りがまだあったかなぁと探してくれた母なのでした。

ちなみに「ひとつ食べてみたら大丈夫だったよ」と、毒味も抜かりない母。自分が丈夫に育ったバックグラウンドを確認したような愉快なひとときだったーとブログには書いておこう(笑)。

せせらぎを聞きに



久々に瀬領のミシェルアンへ。

暮らしの森の展示場にはミシェルアンの家具や小物が使われています。
インテリアショップですが瀬領に移転してからできたカフェも大人気。久々に新緑の中、川のせせらぎを聞きながら極上の時間を過ごしました。

チョークペイントというネーミングの塗装材も販売してました。チョークみたいなマットな質感で、シャビーなテイストのインテリアにぴったりのペイント。比較的塗るのも簡単らしいですよ。
色も豊富でした。

こういうものを見つけるとワクワクします!


ビックリ、ビックリ、もーびっくり!

今日から島根県へ出張。今回は打ち合わせ日の前日入りなので、気分的にも余裕あり。いいです、余裕あるって。

羽田空港について、荷物チェックインのカウンターへ。座席指定もまだだったので一緒にカウンターでと思っていたら、カウンターの女性の顔がにわかに曇りました。

「座席指定まだ、、」と言いかけたら、言いにくそうに、衝撃の一言が!

「お客様のゴヨヤクは、明日です!」





やってしまった!! 
一日間違えて買ってしまった!

変更不可のチケットなので、新たに購入しないと今日の便は乗れません!

『えーっと、明日の夕方5時からの打ち合わせだから、えーっと、あれ、やっぱり明日の便だと間に合わないよ~。』  

覚悟を決めて、チケット購入カウンターへ。(とぼとぼ)

列に並んでもう一度頭のなかでスケジュールの整理。

『あれ!!?打ち合わせって日曜日だよね?』

その前日入りは土曜日。

で、

で?

今日は?

金曜日!!

金曜日じゃーん!

ってことは、チケットはあっていて、一日早く、来てしまったってこと!!??

だ・つ・りょ・く

このあと、とにかくベンチに座り、手帳をチェック、打ち合わせスケジュールをチェック、だめ押しで担当者に電話確認(もちろん一日間違えて空港まで来ちゃったなんてことは伏せて)。

やっぱり打ち合わせは日曜日で、余裕をもって移動すべく予約した飛行機は一日前の土曜日ってことをしつこくしつこく確認して、さぁ、家にかえろう(笑)。

帰りの電車の車内広告に大きくうなずく私がいました。


ほんとに想像以上で泣きそうです(泣笑)

春が来た!

tsukushi.jpg

久々の里山。
つくしんぼがにょきにょきでてました。

chou (2)

チョウチョ、飛んでます! 

今年の春、やっと来ましたね。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE