プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

武蔵マンション29、30見学会!



7.26号の金沢情報に載ってました。
明日、明後日です!

ぜひ!

ずっと考えていた下駄箱、できました!



右側の、一見何の変哲もない下駄箱。
今年のある時期、この下駄箱のことばかり考えていました。
出来てしまうとなんてことない、シンプルな下駄箱です。
唯一、足下にあかりがまわるよう間接照明が仕込んであるくらいですね。

さて、上から見るとこの天板は、、、

20151225004951679.jpeg

ガラスのモザイクタイル貼りです。
それから、側面に、荷受の印鑑やキーなどをいれる小引き出しを一つ目立たないようにつけました。

このタイル、玄関ドアの外の格子戸とデザインを連続させました。どういうことかというと、、、

1533c447-68df-4c59-9916-9365bb90cb77.png


格子戸はこんなデザインです。

P1300142.jpg

建具もタイル天板も、ほんとに良い仕上がりでした。
どきどきを共有した職人さんに感謝です!

そして今年もあと残すところ一日。
最低限の大掃除を終えて、すっきり。
いい仕事に恵まれた一年に感謝。


神在月、打合で出雲滞在中

神在月、出雲で打合が続きます。
最後の打ち合わせのアポが結局12月1日になり、神在月を越えての居残りになります。

半年間かかわってきた個人邸2軒の工事も佳境です。
大詰めの最後の仕上げにどきどきの日々です。
デザインした建具や間接照明の光の出具合や、外構の納まりや、、、これから山場が目白押しウィーク。

そんなエキサイティングな時期に、お施主様から来月の新築パーティーのご招待が。
涙が出るほどうれしいんだけど、なんていうか、、まだ合格発表前なのに合格お祝いもらっちゃうような、
今、うはうは喜んでたら力が抜けてがんばって持ってたロープが緩んじゃうような、、、、そんなに握り締めてた?って疑惑は置いといて(笑)、そんな心境です。

”New balls, please ! ”

昨晩松江から帰宅。
ドアtoドアで5時間の移動。今回はけっこう疲れましたぁー。

疲れながらも駅や空港ではお菓子チェックをわすれません!インテリアクラブの次回のお菓子候補を常にチェックしております(笑)。

今回は”大当たり”を発見!
も~、見つけてワクワクしちゃったお菓子がこれ↓

14331593570.png

彩雲堂(松江の老舗お菓子屋さんです)の限定菓子、「無二」。
もちろん松江出身の錦織圭選手を応援する特別菓子です。
「今だけ限定、お一人様5個まで」

残念ながらインテリアクラブのお菓子には到底足りませんので(笑)、、、今日のツォンガ戦の必勝を願ってこっそりいただきます(笑)。

即日完買御礼

先週島根でセッテイングしてきた分譲住宅が、週末の住宅祭という販売イベントで「売れましたー!」という嬉しいメールが届きました。

営業担当に「速売してね!」と笑顔でプレッシャーは確かにかけて現場を後にしましたが、ほんとに2日で売れちやったって、もー、めちゃくちゃ嬉しい!



『分譲住宅は立地が5割』と言いますが、立地のよさに加えて内装も和モダンテイストの造作をざくざく盛り込んで仕上りもよかっただけに、嬉しさもひとしおでした。

もー、又自画自賛シリーズになっちゃうからこの辺で(笑)。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE