プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

収納リフォーム二日め

暮らしの森展示場のキモとも言えるユーティリティーは、洗濯機とSKシンクに室内物干し、アイロンかけたりできるカウンター、掃除用具スペース、パントリー、家族一人一人のロッカースペースの「ただいまロッカー」、コート掛け、その他収納スペースなどなど、バラエティーに富んだスペースです。

玄関からキッチンに通ずる裏方動線でもあります。

この掃除用具スペースが、見た目と使い勝手共に今日のセッティングで改善されました!
こういう裏方がきれいになると本当に嬉しい!

ここまで言って写真なし!(撮り忘れた~。)

ダイニングの収納は、テーブルの上に自分のものを出しっぱなしにしないように、一人一人の収納スペースを。


このあと、フロッグさんにわかりやすくてカッコいいラベルをつくってもらいます。

今日のセッティングの後半戦は打合せで立ち会えませんでしたが、きっちり素敵に納めて下さり感激です。かえってうるさいサマンサがいない方がいいのかも(笑)。

それからキッチンのタイル面にバーをつけて、スパイスラックやレシピをおく台をセットしました。


  

これ、イケアの商品です。

急きょお願いして、何とか時間をつくってガッツリ取り付けしてくださった池上さん、ありがとうございました。

(ちょっと一ヶ所と呼び寄せられて、行ったらあれもこれもと頼まれて時間もなかったはずなのに、きっちりコンプリートしてくださっていて、これにもサマンサ感激でした!またよろしくお願いしま~す!)

新高岡モデルハウス COMING SOON!

15070970860.jpeg

昨日セッティングを終えた新高岡モデルハウスが今週末オープンします!

2Fホールにある家族の掲示板の上に、アルファベットのGALLERYの文字を貼りつける作業、昨日できなかったので、スタッフのかれんちゃんにお願いしました。

サマンサ: 「芯振りでね!」

かれんちゃん: 「?」 「どういうことですか?」

サマンサ: 「!?」 「中心からシンメトリーに振り分けってこと。」

少しの間があって

かれんちゃん: 「日本語ですか!!?」

一呼吸ついて、

サマンサ: 「あれ? shinfly~的な??」

カレンちゃん : 「そうかと思いました~」


そんなかれんちゃんがシンフリーに文字をレイアウトするホームギャラリー、ぜひ見に来てくださいね。
(掲示板に展示された作品は、はるちゃんの力作です!はるちゃんありがとう。)

畑岡奈紗ちゃん優勝と栗入りお赤飯

ぶっちぎりで連覇を達成しちゃった奈紗ちゃんに、ちょっと直接観戦しただけで親しみを感じでホント嬉しいサマンサ、本日金沢入りです。

お客様と昼休みの時間にクロスの打合せ。大体決まっていい感じです!

打合せを終えて森(野々市の暮らしの森展示場のこと)に帰ってきたら、嬉しい差し入れが届いていました!

クララから栗入りお赤飯。
うっれし~い!
沢山なったという立派なすだちも。

実りの秋ですね。

そう、もう10月。
高岡の新モデルハウスがオープンします。
明日は電車でセッティングに。

高岡のスタッフのかれんちゃんに、「新幹線じゃなくてIRいしかわ鉄道にのって来てくださいね。」としっかりレクチャーされてます(笑)

了解ですっ。新幹線じゃないのね(笑)

久々にかわいいイメージをストレートに出したインテリア。セッティングを楽しんできます。

絶対覗きたくなる魅力

それは丸窓。

窓から何が見えるのか、外の景色はわかってるはずでも覗かずにはいられません。



やっぱり普通の窓とは違うような。
丸く切り取られた外の景色はなんかドラマチックです。

いいなあ。
理由なく、好きです。

もう1つ、最近好きになったもの。



欄間です。

いろんなデザインがありますが、この線の細さがなんとも言えず素敵。こういう建材がなくなっていくのはほんとにもったいないなぁと思います。

日本海の快晴と宍道湖の夕陽

今日も松江。
打合せの後、現場回り。

ちょっと遠回りしてもらって海の見える町へ。



お正月に里帰りして見た薩田峠からの海を思い出しました。
爽やかな秋晴れの日本海、気持ちがすーっと晴れ渡るような眺めでした。


夕暮れ前には宍道湖沿いの道を出雲へ。


秋の雲なのでしょうか?
広い空いっぱいに描かれた模様

刻一刻とかわっていく夕暮れの空をただただ眺める素敵な時間。

大好きな水辺の風景、秋もいいですね。秋の夕暮れ、格別です。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE