プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

モデルハウスに行けない時は

セルコホーム金沢では、感染予防のためモデルハウス見学は事前の来場予約をお願いしているそうです。
こんな時でなくても事前に来場予約したほうが効率よく見学出来て説明も聞けるんですけどね。
それから来場時は、手の殺菌消毒とマスク着用の上見学をしていただいているとのこと。

感染予防対策を徹底しているとはいっても行きにくい状態の今こそそネットです。
施工事例のページを開くと、4つの外観デザイン別に施工事例が検索できます。どれか一つをクリックすると、その外観デザインの実棟が沢山出てきてそれぞれ中の写真まで見られます。

試しにこのURLを見てみてください。

https://selcohome.jp/works/

「こんな感じがいいな」をいろいろ集めておくと、のちにプラン打ち合わせやインテリア打ち合わせの時にとっても役立ちます。

そうそう、ベーシッククラスの皆さん、3月の宿題の「私の好きなインテリア」、どんなインテリアを選ばれたのか、興味津々です。このブログを見てくださっていたら、是非ボードを写真に撮ってメールで送ってください!送り先のアドレスは、お知らせはがきに載っています。(わからなかったら遠慮なく電話でお問い合わせください。)

眠れぬ父への土産

実家に帰った時のお話です。

朝外が眩しくて寝られないと言って、実は昼も寝、夜も早々にグーグー寝ている父に、アイマスクを土産に持参。

安物で作りも悪いので、渡す前に、母に目に当たる面にフェルトを貼ってもらい、頭にかけるゴムも長さを足してもらい、最後に私が親思いの細かい気配り。

しかししかし、夕飯食べたらあれよあれよという間に寝息をたててました。いらないよね~、アイマスク。

母をモデルにアイマスク、披露です。

15843617430.jpeg


あれがあったほうがいいか!と更に小細工。
今度は姉をモデルにパシャリ。
15843617170.jpeg


かつてレディーガガの真似をして、まぶたに巨大な目を貼ったことがありました。大きすぎは良くないと学んだのですが、その経験が生き、実物大にしたところに自分の成長が感じられた一時でした(笑)。

インテリアクラブ2020始動!

午前は二ヶ月ぶりの再会!
アドバンスの皆様、今年も宜しくお願いします。一緒に楽しみましょう。

今年は去年からの持ち越しの、北陸のセルコホームの家プロジェクトを完成させます!ってことで、完成した家が分譲住宅として実際に建てられて大好評!即日完売して皆でプレスインタビューを受けてるとこまで想像力を膨らませて前祝い(笑)。さぁ、ワクワクしてきましたよ。

午後は「はじめまして!」のベーシッククラス。
まさにこれから新築着工される方もいらっしゃって、ワクワクをクラス皆でシェアしながら進めていきたいと思います。

今月お休みの方も来月お会いできるのを楽しみにしています。

卒業製作発表会のご報告 クリスマスツリーより



クリスマスツリーのサマンサです。
今年もエキサイティングな発表会でした!
詳しくはまたご報告したいと思いますが、取り急ぎ、参加してくださった皆様、ありがとうございました❗

洋館訪問第一弾



いとこ家族に誘ってもらい、鎌倉に一泊旅行。宿の近くに洋館らしき鎌倉文学館があり、今年の目標の「洋館巡り」を思い出しました!着物は来てないけどとりあえず行ってみることに。

後で調べたら、旧前田伯爵家の建物だったとか。
金沢に縁があるなぁ。

建物は和洋折衷で中も展示室なのでかつてのインテリアを感じるには変わってしまっていて残念な印象でしたが、ミッションをひとかけら達成できた満足感(笑)。

門からのアプローチの長さ、海の見える広大な庭、新緑に輝いて素敵でした。
15540342860.jpeg


夕食前に浜辺を散歩。
15540343680.jpeg


波打ち際で波と遊んだのはいつぶりだろうか?(いつぶりって変な気もするけど、スルーしてください)
ピュアな心にリセット出来たような夕暮れです。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE