洋館訪問第一弾



いとこ家族に誘ってもらい、鎌倉に一泊旅行。宿の近くに洋館らしき鎌倉文学館があり、今年の目標の「洋館巡り」を思い出しました!着物は来てないけどとりあえず行ってみることに。

後で調べたら、旧前田伯爵家の建物だったとか。
金沢に縁があるなぁ。

建物は和洋折衷で中も展示室なのでかつてのインテリアを感じるには変わってしまっていて残念な印象でしたが、ミッションをひとかけら達成できた満足感(笑)。

門からのアプローチの長さ、海の見える広大な庭、新緑に輝いて素敵でした。
15540342860.jpeg


夕食前に浜辺を散歩。
15540343680.jpeg


波打ち際で波と遊んだのはいつぶりだろうか?(いつぶりって変な気もするけど、スルーしてください)
ピュアな心にリセット出来たような夕暮れです。

ここ、行ってきました。

2019出雲大社1

まだ行ってなかったので、お昼休みにここへ。

2019出雲大社2

2019初詣、遅まきながら、しっかり参拝してきました。
そう、ここです。

2019出雲大社3

鳥居の色、こんな色だった?と思ったら、平成30年10月にかけ替えているようです。
といっても、前がどんな色だったか?と聞かれても困ります(笑)。

快晴の平日、人も少なく参拝日。
体にいつの間にかこびりついてた汚れがすっきり落ちたような、すがすがしい気持ちになりました!

今年の秋にオープンします

秋にオープン予定のモデルハウスの打ち合わせ。

もちろん『洗濯は洗って干してしまう』は最短距離で。
お母さんからしっかり見えるところにスタティーコーナー。
吹き抜けは大きいほうがいい。
・・・・・

プランを確定するのはもう少しかかりそうです。
秋にオープンできるのか!?

プランが確定してから着工するまで諸々時間が必要で、、、、お尻に軽く火が付いた今日この頃です。

タイルは楽し!

トイレカウンター上タイル

昨年オープンしたモデルハウスのトイレの手洗いカウンターです。
立ち上がり部分は水撥ねが気にならないようタイルを30センチくらい貼ることをよく提案します。

タイルって色も柄もいろいろありますが、最近はほんとに形もバラエティーに富んでいます。
ユニークな形ほどうまく納まるようにプランするのが難しいけど魅力的なんだなぁ。

今年の出張、完!

スタバ

やった~!
今年の全出張、本日の打ち合わせで『完』であります。

最後の打ち合わせが終わったら、目の前に突如大型スクリーンが現れて、打ち寄せる波の映像とともに、大きい『完』の文字が見えました(笑)。

後は帰るだけ、遠いなぁ(笑)。

空港行きのバスを待つ間、スタバで一服。
クリスマスソングを聞きながら。

持ち帰りの宿題が沢山ありますが、なんか、達成感です。ふぁ~~。

sidetitleプロフィールsidetitle

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフォローで更新情報がわかりますsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR