プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

初もの、いただきました

島根で連日ふるって打ち合わせ中。

打ち合わせしてたら、

「スイカの差し入れで~す!」と嬉しい声!



お隣の鳥取に打ち合わせに行った方のおみやげだそうで。

初物、甘かったです!

今日は島根も30℃、夏日でした。

スイカの美味しい季節が早くもやってきたようですね。

ゴールデンウィークin金沢

数日前に金沢入り。

打ち合わせが今日終わって、今晩は部屋でプチ一人打ち上げ(笑)。

しめはクララが差し入れしてくれた大きなおにぎり。タケノコご飯です(嬉涙)。食べる直前に巻く海苔つきでした!おいしかった~!

さて、現調に行ったお宅の前に公園があって、藤の花が満開でした。藤棚の下でしばし藤の香りに包まれてました。甘い香りがたまりません。苗字に藤の字がついてるので親近感もあってか、藤の花、好きです。

家のジャスミンも蕾だったなぁ。
帰ったら咲いてるかな?
ジャスミンの香りもほんとに魅了されます。

香りといえば、今回短い滞在ですが、ユリを一輪、部屋に飾ってます。たった一輪だけど、華やかな香りが幸せな気持ちにしてくれます。

差し入れでいただいたタケノコご飯のおにぎり、公園の藤の花、数百円の一輪のユリの花、、、。

金沢で小さな幸せに包まれるゴールデンウィークです。





水廻りも素敵です



トイレの手洗いはペディスタルに。壁面のタイル、味があります。

タイル天板の洗面カウンターの横には奥行きの浅い棚をつけました。





もう少し島根県に滞在です。

セルコホームのインテリア



久しぶりにセルコホームの米子モデルハウスへ。

グレイッシュな壁紙にインテリアが映えます。
空気感の違い、新鮮です。

新しくラインナップしたキッチン面材。互西モデルハウスでは同デザインのグレイ色を採用しましたが、ホワイトはこんな感じです。小さいながらもアイランドのあるキッチン、いいですね。


  

これから米子のお客様と打ち合わせです。

ニューカマーあり!嬉しいインテリアクラブ

先日の日曜日のインテリアクラブ第3回目の報告です。

ベーシックは照明のお話をさせていただきました。私も多分一番多く使わせていただいている照明メーカーのオーデリックの方が、特別講師で来てくださいました。

今や、照明器具はほとんどLED。毎年便利な機能のついた器具がでてくるし、値段もこなれてきました。実物をお持ちくださった器具は、スマホで調光だけでなく、どんな光の色にも設定できる機能付き照明。赤とか青の光にもなる機能までは住宅では使いこなせない(笑)と思いますが、この進化の早さにワクワクしました。

後半は、サマンサの失敗も含めた事例紹介など。
「少ない失敗をかきあつめたんですよ」と言い訳しながら(笑)。

今回からご参加くださった方が2名。嬉しいです!途中からってちょっと戸惑いもあると思いますが、大歓迎なので、是非遠慮なくお越し下さい!

それにしても、今回もベーシックの皆さん、宿題のクオリティーが素晴らしい! 

なんていうと、お休みされた方や、忘れた方は来づらくなっちゃうかな?そんなこと、全く気にしないて是非来月もお待ちしています!

さて、アドバンスは暮らしの森展示場のリフォームプランに取り組んでいます。収納スペースをより使いやすく、かつ、来場者に収納の提案を分かりやすくお見せするミッションに、グループに分かれて着手しました。

宿題だった、現場を見て必要な場所の採寸や写真に記録する現場調査をもとに、グループでディスカッション。やるべきことがまだ見えてない部分もあると思いますが、サマンサはじめ、スタッフも一緒に取り組みます。ビッグプロジェクトを是非、成功させましょう!

今月は金沢の桜を楽しむことができました。兼六園の夜間のライトアップも楽しみましたよ。

新緑の来月もの楽しみだな。
来月も宜しくお願いいたします。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE