プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

嬉しくてパックが出来ない!

 卒業制作発表会から一夜明け、(昨晩は最近美味しいくて家のようにくつろげると噂の某韓国料理店で打ち上げ。じゅんちゃんちでエネルギーチャージしました!、、、あれ?!) 今日は来期に向けてのスタッフミーティング。しかし、バラエティーに富んだ発表だった、見応えがあった!参考になった、感動した!!と、昨日の興奮が覚めやらぬワンチームのスタッフたちなのでした。(←当日の参加者だけがわかるとこ)

 ミーティングを終えて、帰る準備をしているとベーシッククラスで昨日素敵な発表をしてくださったOさんとご主人がいらっしゃいました!どうしたのかなと思ったら、なんと、私に会いに来てくれたのでした~。嬉しすぎます~。

 お会い出来なかったけど、マーサも昨日お渡ししたアンケートをご持参くださったそうで、早速ありがとうございました。マーサ提案にあった某韓国料理店でのインテリアクラブ、っていうか、食事会、是非来期にやりましょう!

 午後は店舗のリフォームの打ち合わせ。私が参加できるのは今年最後になるので、なんとか、プランがまとまりそうなとこまでこれてよかった!来年が楽しみです!

 今日は金沢から静岡の実家に移動。お風呂上がりが本日のお楽しみ。プレゼント交換でいただいた日本酒パックをしながらOさんからいただいたクリスマスカードを読もうと思ったけど、う~ん、開けられないよ~、こんなにずっしり潤い成分たっぷりのパック、もったいなくて(笑)!っと、カードを開くと嬉しいこといっぱい書いてくださっていて、もー泣けてくるぅぅ。嬉し涙でパック、できません。

15759026870.jpeg


そうして日本酒パックは持ち越しとなりました。    

今年も金沢の皆さんに支えられて、第9期インテリアクラブ活動を無事楽しく終えることができました。感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

力作ぞろいです!



明日はいよいよ卒業制作発表会。
提出していただいた作品にじっくり目を通していますが、いや~、楽しい!
予告なくこんなすごいことをやっていたの!!?という方あり、こんな風にまとめたなんてすごい!って方あり。

とにかく、明日皆さん楽しみにしていてください。
提出なしで参加の方も大きな顔して参加してね。これを聞かないのはもったいない!

ドレスコードはクリスマスカラー。
ワンコイン相当のプレゼント交換用プレゼント持参で。

今からワクワクなサマンサより

2019今年の仮装大賞は???

今年もこの時期がやってきました!

ベーシックコースも、アドバンスコースも、ハロウィーン一色になる10月。

さて、今年の栄えある仮装大賞は!!!???

ドドドドドドドドドドドド、、、、、、、、、(ドラムロール)

2019ハロウィン2

ベーシッククラスの美女と野獣のベル(左)と魔女の宅急便のキキ(右)の姉妹ペアです!

そこに、リーチマイケル、タッチダウン!

2019ハロウィン3

キキはアドバンスクラスの去年の仮装大賞受賞者のKさんも見事に仮装されてましたが、クラス違いでペアショットが取れず、残念でした。

遅れてきた魔女も一緒にパシャリ。魔女のクオリティーも高い!
2019ハロウィン1

集合写真も追ってアップしたいと思います!

エアコンの選び方

先日のインテリアクラブ、アドバンスクラスで「エアコン、どうやって選んでいますか?」という質問がありました。

先月エアコンを買った際に、私も同じことをいろんな方に聞きまくり、セルコホーム金沢支店のライス支店長からのアドバイスを参考に無事購入することができましたので、その際に教えていただいた内容を書いておきます。

エアコンは、冷房より暖房を考えて選定すべし。ということで、パンフレットで見るべきは、「低温暖房能力」。

エアコンカタログ

これ、外気温が2℃になった時に、どれくらいの暖房能力があるかということで、上の器具の場合、暖房時の能力は最大6.2kwとなっていますが、外気温が2℃では4.5kwです。

畳数と価格でできるだけ安いものをと思ってしまいがちですが、毎日を快適に過ごすためには小さい数字をチェックして、価格だけに流されないって大切だなって納得したサマンサでした。

個人プロジェクト、粛々と。

今月のインテリアクラブ、アドバンスクラスは個人プロジェクトの中間発表でした。
個人プロジェクトは、自宅のどこをいつ片づけるという今年の片付けスケジュール。今期の初めにそれぞれがたてた予定通りに進んでいるか、そのチェックを兼ねた経過発表です。

参加者の話を聞くのは自分のモチベーションを上げますね。それから参考になる話もたくさん出ました。
実行するために最も効果的だと感じたのは、いつやるかを書くこと。これで自分を縛るんですねぇ、野放しにしない(笑)!


さて、ベーシッククラスはニューカマーがお二人も。ウエルカムです!
でも内容はいきなり「ワンルームコーディネーション」。一部屋だけ、コーディネートをやってみようという内容でした。
誰が何をする部屋かを各自決めて、あとは壁紙やカーテンのサンプルを選んでコーディネートを完成させます。
お母さんについてきた小学校2年生の女の子も、自分の部屋のコーディネートに挑戦することになりました。ボードを完成させるのが宿題です。
来月の発表がとっても楽しみです!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE