メリークリスマス!

日曜日に無事第7期発表会を終えることができました。
感慨深いです。

参加者の皆さんから学ぶことの多さ、コーディネーターとしても生活者としても、こんな素晴らしい仕事をさせていただいていることが本当に幸せです。

参加者の皆さんの作成ボードの一部は、来年の2月の特価市というイベントで展示させていただきます。(スペースの関係上、来年は限られたボードのみの展示になりそうですが、ご了承お願いします!)

さて、恒例のクリスマスプレゼント交換で私がいただいたものは「大人のための粉ミルク」。
興味津々!まずは、コーヒーに入れて飲んでみます。
しかし、もらっただけで健康になれた感あり(笑)
ありがとうございました。

粉ミルク

一緒に写真に写っているのは、インテリアクラブスタッフへの私からのクリスマスプレゼント。
来年は第8期。2019年も暮らし楽しくをテーマにインテリアクラブを楽しみましょうという気持ちを込めて、卓上カレンダーを作りました。
スタッフの皆さん、今年も本当にありがとうございました。

メリークリスマス!




日曜日はフォルテへ!

N様邸見学会3

写真は先月リフォームのアフターを見学させていただいたNさんのお宅のツリー。
もうクリスマスシーズン真っただ中!ということは、そう、日曜日はインテリアクラブ卒業制作発表会です!

昨日金沢入りしてスタッフと作品チェック!!今年も素晴らしい作品に「ワオー」とか、「すごい~」とか、なんとにぎやかな(笑)。
当日の発表はボードを提出できなかった方々にも時間を確保していますので、思いのたけをトークとジェスチャーで表現してくださいね。

その他の準備もスタッフが着々と進めております。
ドレスコードのクリスマスカラーの準備はOK? 500円プレゼント交換も忘れずに!

気になるのはお天気です。
明日から雪マークがついてます、、、。
多分、日曜日は雪ですね。気を付けてお越しください。

先月のN様邸の見学会、N様の収納の工夫も随所に見ることができて、それからなによりインテリアが素敵でした。
写真、もう少し紹介します。

カウンターの上の、ビフォーの写真を見ながら歓声が。
N様邸見学会1

キッチンのオープン棚 調味料のラベルを黒で統一してすっきり。
N様邸見学会2 jpg



そろそろ締め切りですよ~

今年も卒業課題の締め切り日目前となりました!
力尽きた!という方も、せっかくだから未完でいいから提出してくださいね。

今年の卒業制作発表会は次の日曜日、12月9日です。
提出した方もしなかった方も、当日はぜひフォルテに足を運んでください。

そして、ちょっと覗いてみたいという方もウエルカムです。
事前にセルコホーム金沢支店菊地さんまでご連絡ください。


さて、便利商品を目にしたのでご紹介です。
イオン発生器付き電球!
それも人感センサー付き。

その効果はいかに!?
早速購入しちゃいました。試してレポートしたいと思います!
https://www.doshisha-led.com/SHOP/4549813147473.html

栄えある2018仮装大賞の行方は!??

アドバンス2018ハロウィーン
「ねぇ、包丁刺さってるわよ。血が出てるけど、大丈夫?」
「あ、さっき元カレに刺されちゃって。でも意外と痛くないのよ。それよりシャンプーかえた?髪がきれいよ。」
「ほんと、ゴールドに輝いているわ!」

頭をズバッと刺された美女と金髪のマダムたちが立ち話。 (注:会話はサマンサのねつ造です)

そう、今年もやってきました!10月の仮装インテリアクラブディ。

気合を入れて準備してくださった方も忘れてた方も皆で「ガオ~」とパシャリ。
2018アドバンス全体
こんな大人を前に、一人冷静に絵本を読む幼稚園生のHちゃん。お母さんと一緒に赤ちゃんの時から来てくれているからこのファンキーなシチュエーションにも動じませんっ(笑)。

今年のサマンサはミニオン。本人実はよく知りませんが、このコスプレ衣装は今までの中で一番着やすくて楽ちんでお気に入り。何なら着替えなくても平気なくらい(笑)。

午後のベーシックでまさかの嬉しいネタかぶり!!ミニオンがもう一人!なんか、とっても嬉しいのでした。
2018ベーシックハロウィーン
娘さんのオーバーオールと黄色いパーカーでミニオンという、出来合いのものに頼らない、サマンサ的にはリスペクト型仮装です!!

というわけで、2018年の栄えある(?)仮装大賞は、ベーシッククラスのMさんに決定です。
賞金も賞品もありませんが、Mさんのアイデアと勇気に、最大の賛辞を贈ります。

この受賞に対するリアクションは?

喜んでください(笑)

Monday サマランチ

土曜日は都合が悪いというメンバーのリクエストで、Mondayサマランチ。
あいにくお一人ご都合が悪くなり、お二人のゲストとの楽しいランチタイム。

dakkarubi.jpg

本日はなんと、シェフ、降臨!
その名はJ.Matsumoto。
今大人気のダッカルビ、熱々のちょい辛、しめのちょっと焦げたごはんもおいしくいただきました。

お庭もしっとりとどことなく秋の風情。
この場所、ますます好きになりました。

10月もいいだろうなぁ。
来月のサマランチ、まだお席に空きがございます。
いかがですか?
sidetitleプロフィールsidetitle

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフォローで更新情報がわかりますsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR