インテリアクラブスタートしました!

雪の日曜日、第7期インテリアクラブがスタートしました!

今年のアドバンスコースのテーマは『嫌いをスキにしよう!』

我が家の嫌いなところが改善されたら、毎日の生活が楽しく快適になると思うのです。

言ってみれは、自宅のリフォームプランを自分でつくるってことで、あわよくばというか是非、これをプロのプランナーのレベルに仕上げるとこまで一緒に頑張りたい!という、大きな野望を抱いております。(ついてきて~!(笑))

自宅でなくても、例えば実家でも、それからワンコーナーでも丸ごと一軒でもオーケー。
勿論、実際にリフォームしたいと考えていれば『渡りに船』だし、宝くじが当たったらのMOSOでいいんです。とにかく、暮らしを快適にすること、それに考えを巡らせることを仲間と楽しむことが一番のキモ。

私の投げた『嫌いをスキにしよう!』をお一人お一人の解釈で膨らませたり丸めたり切ったり貼ったり(笑)して、自分のテーマを決めてほしいと思います。

お一人お一人のテーマに私も全力サポート体制ですが、何より心強いのはクラス全体のビックサポート!

参加者一人一人が当事者であり、同時に自分以外のみんなのサポーターでもあるってところ、インテリアクラブっていいなぁ。(自画自賛ですいません!)


午後のベーシッククラスの報告は次回に。
半数がお休みで、静かなスタートとなりましたが、新しい出会いは緊張とワクワクです。今年もそんなフレッシュな気持ちにさせてくれる時間を持てて幸せでした。

⚪MOSOの日本語訳は『妄想』で~す。

祝お引き渡し

今年初めての金沢。

今日は午前中から嬉しいスケジュールが入ってました。

もう長いお付き合いのお客様が賃貸用に購入した戸建て住宅のリフォーム工事が終わり、引き渡しです。入居申し込みがもう入っているという嬉しいニュースもあって、担当者としては嬉しい限り!

笑顔のお引き渡し、ほんとによかった!!


さて、午後はブログでもお知らせしていたインテリアクラブ課外授業、中村様邸見学会へ。

集合時間前に早々に集まったメンバー、かなりフライングですが、先行して、いざ、家の中へ!
IMG_6736(1).jpg

中村様にハウスツアーをお願いし、入居間もない新居を隅から隅まで見させていただきました~。家って人が住むことで魂が入るというか、生き生きとしだすような気がします。

↓週末の夜はBARになる(!?)キッチン。 カウンターにも素敵な演出が。
IMG_6740(1).jpg


驚きと笑いとため息の見学会、中村様本当にありがとうございました!参加してくださった皆様、ワクワクを一緒に楽しめてステキな時間でしたね。

そしてその後は工事中のお客様とのお打ち合わせへ。一ヶ月ぶりの久々の賑やかな正義の味方三兄弟との再会。いつもサマンサの言うことなんか何にも聞いてくれない(笑)プリキュアTちゃんが「サマンサ、大好き」だって!嬉しいけどなんか裏があるんじゃないかと勘ぐってしまうダークサイドな私。

『Tちゃん、サマンサはダースベーダーなんだよ~』
ハロウィン1
↑懐かしい正義の味方軍団VSダースベーダーの「ハロウィンの戦い」の写真



そんなこんなで嬉しいこと満載の楽しい一日でした。

そしていよいよ明日は、

第7期インテリアクラブがスタートします!

アドバンスは10時から、ベーシックは13時30分からです。去年ベーシックだった方は間違わないようにお越しください。
お待ちしていま~す!

インテリアクラブ課外授業のお知らせ

1516800030020.jpg


中村様邸の見学会が2月3日に決まりました!

2月3日(土)午後1:30現地集合です。
(1時間半くらいの予定で現地解散)←ご案内にはPM3:30までと書いてありますが。

中村様のご厚意で、お住まいになってからの見学会です。
昨年末に完成見学会にいらした方も、入居後の素敵なお宅をもう一度見る価値ありです。

課外授業なので、中村様にご案内いただいて皆さんで見学します。
質疑応答やサマンサ解説もありの見学会です。

インテリアクラブの皆様には近日中にご案内が郵送されます。
参加申し込みの締め切りが1月31日と、あまり日がないので先行してお知らせしました。

詳細は郵送のご案内でご確認ください。

インテリアクラブ以外の方で、是非参加したいという方がいらっしゃいましたら、
電話(0120-704-081)、あるいはメール(ks.info@selcohome.jp)でお問い合わせください。

インテリアクラブの方も、上記宛て申し込んでね。

2018年ベーシッククラス絶賛募集中!

2018ベーシックスケジュール

2月から始まる今年のベーシッククラス、まだお席に空きがあるようです。
そろそろ家を建てようかしらリフォームしようかしらと思っている方はもちろんですが、
家を建てたりリフォームするのはまだ先だけど、って方にこそ参加していただきたい!

インテリアクラブのいいところは、セルコホーム金沢支店がやっていますが
勧誘のないところ。実際、今年参加された方が、「勧誘されたら即、行くのをやめようと思ってました(笑)」と最終回で話されていました。
もちろん、お得な耳寄り情報(見学会など含めて)はお知らせしますが、「家が楽しくなると暮らしが楽しくなる」を実感してほしいと思って早、今年が第7期です。

今年は社内イベントの関係で、スタートが第一日曜日、2月4日です。
毎年母娘のお二人参加があったり、お友達を誘ってという方もいますが、多くはおひとり様です。
でも、不思議なくらい(「多分、そんなことないだろう!?」と思われると思いますが)初回から和気あいあいな空気です。

単純にインテリアが好きな方、大歓迎!
とりあえず、一回どんなものか行ってみるか!ってな感じで、是非、ご連絡をお待ちしています。

素敵な発表ありがとうございました!

卒業発表会ケーキ

先週の日曜日、この時期何年振りかの大雪の金沢。
薄暗く吹雪く朝、大荷物を手分けして会場へ運ぶ数名の美女(!)。

6回目のインテリアクラブ卒業発表会でした!

翌日は珍しい快晴だったんですよね、よりによって大雪でした。
皆さん、無事到着してくれるかしら、、、と心配しましたが、受付開始の時間には続々と集ってくださいました。

お一人お一人の発表はどの方も思いがあふれていて感動的で、それから聞いていて本当に楽しかったですね。
どんな内容だったかは、このブログで今後少しづつご紹介したいと思います。

日曜日を無事終えて、ほんとに脱力しました。
あ~、本当に良かった!無事終わって。
うれしかったです。
インテリアクラブの皆様、スタッフ、関係者の皆様、本当にありがとう!



発表の後はクリスマスパーティー。
キャンドルを灯してアットホームなひと時を楽しみました。
卒業発表会キャンドル
sidetitleプロフィールsidetitle

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフォローで更新情報がわかりますsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR