プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ガラス越しのアナベル



今年もアナベルがきれいに咲きました。
白い清楚なイメージのアジサイです。
家の中からガラス越しに見えるところに置いたので、なんだか得した気分です。

インテリアクラブスタッフは6月生まれが多くて、私もその一人なのですが、誕生月は特別感がありますね。
このアナベルの白い花を見ると、祝福されているように感じます。

さて、今月のインテリアクラブもお休みとなりますが、参加者の皆さんには先月同様事務局より郵送でご案内を送らせていただきました。そろそろお手元に届くころだと思います。先月のお題に回答してくださった全員の「STAY HOMEこんなことやってます!」をインテリアクラブ新聞にして同封しています。スタッフの近況もお伝えすべく記事にしていますが、紙のサイズの関係で字が小さくて見えにくいかな、、、ごめんなさい!

今月もお題を同封しています!奮って回答ください!お待ちしています。

Kさんちのトマトと静岡のズッキーニ

Kさんちのトマト

専門家会議の結論をお知らせした後、Kさんが「うちのトマトもまだ青いです」とコメント送ってくださいました。
ホント、我が家のプチトマト君とおんなじくらい。嬉しいなぁ、離れていてもつながっている感あって。

静岡の実家の姉からも、野菜情報がちょいちょい届きます!
ズッキーニは5月末に花を収穫したという写真が届き、天ぷらにして美味しくいただいたそうです。
ズッキーニの花

その後続々実の収穫写真が届いています!
ズッキーニS__3710979

野菜って絵になるなぁ。ビニール袋に入っているとそんなこと思わないんだけど、なんか、生き生きしている感じ。

さて、サマンサガーデン、トマトは時機尚早ですが、実は昨日キュウリ初収穫です!一本なんだけど(笑)
とげとげが半端ない新鮮キュウリでした。肝心のお味は、えー、うーん、普通でした(笑)。
ちっちゃい実がいっぱいついてますからこれからザクザク収穫できることを期待しています。

「こんなことやってます!」出たぞ、ペンキ塗り編!

とうとう出ました!ペンキ塗り。
インテリアクラブの方、時に過激です(笑)!

いい意味で、ですよ~。

でも私にはできない!勇気がない、、、。
なんて言いながら、壁を真っ青に塗ってたか!ははは

というわけで、今日はTさんの『STAY HOME』を紹介します。

ジャーン!
line_oa_chat_200527_114248.jpg

クロゼットドアを白く塗ったそうです!

ワオ~!
これ見て少し安心。
line_oa_chat_200527_114246.jpg
ちゃんと床の養生してますね(笑)。
ちなみに100均で買った珪藻土を塗ったそうですよ。
どんなものなんだろう?今度100均で探してみようっと。

Tさん、お花の先生で、お教室の資材を収納しているクロゼットの扉なので、こんな風に思い切りよく遊んでみたのかな?
壁一面がクロゼットっていうくらいの大きな面積だと思うので、茶色から白にかわったら印象もだいぶ変わりますね。
お花が映えそうです。

それから写真がもう一枚。

line_oa_chat_200527_114250.jpg
パッチワークですね。
「ベッドカバーをチクチク手づくり」、細かいなぁ、大作ですね。

ステイホーム、まったく苦痛なく暮らしておりました。
教室のお部屋のDIYや、ベッドカバーなどを手作りしております。
毎日、YouTubeで心のお勉強中です。
最近は武田双雲さんにはまっています。
また皆さんにお会いできることを楽しみにしています💛


それから予祝コメントも。

来月、銀座でコラボ作品展を行う予定でしたが、延期となり、来年の初夏、作品展が開催されることになりました~!!
わ~~い☆☆☆


来夏、行く行く!

まだ早いという結論に!



我が家のプチトマト、順調に実っています!
「6月になるとぐんぐん育つよ」と母が言っていましたが、その通り。ホントにここ数日で、見違えるくらい勢いよく大きくなっている感じがします。
とはいえ、まだまだ青いトマト、収穫するにはまだまだ時間が必要ですね。

そう、今日の専門家会議、ではなくスタッフ会議でも、今月のインテリアクラブの開催については、もう一ヵ月自粛しましょうという意見で一致。
私の住む千葉県を含む5都道府県が県外移動自粛緩和が今のところ今月の19日以降ということになっているので、6月の第三日曜日のインテリアクラブにはぎりぎり間に合いそうなのですが、第2波の動向も読めない中、開催するにはまだ不安があるよねと。

7月に再開できることを期待して、残念ですが、今月もお休みします。

6月のインテリアクラブの開催について検討しています

明日、専門家会議で結論を出したいと思っています。

専門家のメンバー?
インテリアクラブ担当スタッフですよ(笑)

判断が難しいですね。
皆さんとお会いできたら嬉しいけど、もう一ヵ月くらい複数人が集う機会は自粛したほうがいいようにも
感じます。

今日、自粛生活開始以来初めて大きなスーパーに行きました。
今まではほんとに必要最低限、近くの小さなお店にしか行っていませんでした。
人との間隔を気にしながら買い物してレジに並びました。
それほど混んではいない時間で、レジは一人待てば私の番。
『よかった!』と、間隔をあけて待っていましたが、待てど暮らせどその一人が終わらない!
横の列が一人、もう一人と終わっていくのに全然終わりませんよ~!

レジの担当者、新人なのかなぁ、見るからに手際が悪い、、、。
一度かごにいれたものを何度も置きなおしながらレジ打ちしてたら効率悪いよね、、、、。

っと、我に返りました!こういうことで、コロナ対策なんて頭からスポーンと飛んで行ってしまうんだなと。
いけない、いけない!気を付けなくては。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE