プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今年のインテリアクラブはすごいらしい!

他人事のようなタイトルですが、、、(笑)、

今日、今年のインテリアクラブがスタートしました!

で、そうなんです、すごいんです!熱いんです!なんか、初日からこのテンション?!って位、盛り上がってます。

アドバンスクラスはもちろん、皆さん初対面のはずのベーシッククラスも。なんか、私の知らないところで皆さんで顔合わせしてた?って位(笑)。

私もスタッフもスタートの2月は緊張しますが、皆さんの楽しい雰囲気に乗せられて、とっても楽しいインテリアクラブでした。ありがとうございました。

今日来れなかった方やまだこれから入れる?ってお考えの方、次回お会いできるのを楽しみにしています。
初回お休みしても、気後れすることなくお越しください。あたたかい雰囲気で、人見知りしてる暇はありませんので(笑)。

さて、今日一番印象的だったのは、インテリアクラブに最初の年から参加して下さっているYさんのお話です。

去年の12月のインテリアクラブ最終回にみんなで撮った集合写真をご主人と一緒に見ていたら、すっごく驚いた様子でご主人が言ったそうです。

「えっ?! サマンサって、日本人なんか!!」


もう、これにはクラス全員大爆笑!私も腰が砕ける位の勢いで吹き出しました。

これから写真を撮るときは金髪のズラ(愛用品あり)を装着したほうがいいかななんて、瞬間的に思ってしまった自分にさらに笑ってしまった!

Yさんのご主人は五年間、英語と片言のニホンゴで行われるインテリアクラブを想像してくださっていたのでしょうか?

ソレ、メッチャ、オモロイデスネー
(ボールド←洗濯洗剤のCM風に)

サマンサワー、ニホンジンノーオバサンデスヨゥ

楽しい勘違い、ありがとうございました(笑)

インテリアクラブの課外授業に行ってきたっ!

明日からの第六期インテリアクラブのスタートに先駆けて、昨年度中に企画していた課外授業に行ってきました。

課外授業は「お宅訪問!」。
インテリアクラブメンバーのKさん邸を有志(といっても12名も!)で訪問。お片付けのプロ!のKさんの創意工夫にあふれたご自宅を、じっくり解説付きでご案内いただきました。

片付いているだけじゃなくて、雛飾りとお花で春の訪れを感じさせる素敵なインテリアにため息!

片付いてるって、確かに物が少ないんですが、必要なものはちゃんと使いやすいところに収納されてます。例えば古新聞が収納してある場所にハサミと紙紐が一緒にあるというように。これって、
サンマの季節にスーパーの魚売場のサンマの横に大根とかぼすが置いてあるみたいな(笑)。一ヶ所で用事が完結できちゃう効率のよさ!見習いたいものです。

あまりに片付いていて、最後は「ティッシュはどこに置いてるんですか?」「新聞は?」「家族のアルバムは?」、、、と宝探しゲームみたいになりましたが、その収納方法に一ひねり、いや、二ひねりも三ひねりもあって、楽しくてそしてとっても参考になって大満足の課外授業でした。

楽しくて参考になると言えば、、

そう、最初に書きましたが明日からインテリアクラブ、スタートです!

参加してくださる皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!雪は朝まで降っているかしら?お気をつけてお越しください。

“リオ”からの手紙

カナダからでなく、リオからです。

すいません、昭和ネタで。(久々に、、、わかるやつだけわかればいい笑)

え〜、前のブログでお話ししたRちゃん→リオちゃんが手紙をくれました!!

再会したリオちゃんはお母さんの身長を追い越してました。
二日間、キッズコーナー係やお客様へのお飲物係や受付などなど笑顔で
テキパキとお手伝いしてくれました。

お菓子と一緒に頂いた手紙を帰ってから開いて感動!

20170205222100e68.jpg

「インテリアクラブの卒業制作の展示を見て私も描きたくなって家に帰ってすぐ描きました!
「テーマは大学生の自分の部屋です。」

去年の夏サマンサがアラスカで氷河を見てた頃ロシアに行ってたことや、邦ロックが好きでライブに行ってることとか、キラキラした高校生のリオちゃんが溢れ出るような素敵なお手紙でした。

サマンサ、感動!!

これ以外にも、インテリアクラブの皆さんとたくさんお会いできたり、新築をお考えのお客様にギリギリまで描いてたプランを見て頂いたり、リフォームの打合せに同席させて頂いて反対にお客様に元気をもらったり、本当に盛りだくさんの特価市でした。

まだまだありました!
2月19日から始まる第6期インテリアクラブへ参加してくださる方とお会いできたり、新たな申し込みを頂いたり、嬉しいなぁ。

でも、まだお席に空き、ありますよ。
今からの申し込み、奮ってウェルカムです(笑)。

これからリフォームする方といつかわからないけど新築を考えている方の申し込みがありましたが、
こういうタイミングの方、是非是非2月がスタートなので、この絶好のタイミングを逃さず参加してください!

各回テーマが違うので単発参加も歓迎ですが、
今なら初回から参加できます。

ベーシッククラスは年間スケジュールができてますのでお問い合わせください。

っと、話が飛びましたが、、、この場を借りて、
リオちゃん、素敵なお手紙ありがとう!!

いよいよ明日!特価市

昨日から金沢入りして特価市に向け、準備中です!

サマンサコーナーは会場の奥のほうみたいです。
まだインテリア相談の空き、あるようですよ!

漠然としているけれどちょこっと聞きたいなんてこと、ありませんか?

お気軽に野々市駅のすぐそばの交遊舎でお待ちしています。

そうだ!うれしいニュースがありました!
明日明後日と特価市のアルバイトに、インテリアクラブOBのRちゃんが来てくれるそうです。
Rちゃんは、インテリアクラブ第一期にお母様と一緒に参加してくださっていました。
当時は小学生。インテリアクラブの最年少記録保持者で、かつ、とってもまじめで優秀でした。

Rちゃんに再会できるのが楽しみです!

感動の発表会、無事終わる



今年のインテリアクラブの最終回が先日の日曜日に行われました。

今年は昨年転居されて名古屋在住のSさんも、「転居後のインテリア」をボードにまとめて送ってくださいました!
スタッフ一同、涙がちょちょぎれます、ありがとうございました!

そう、今年の発表はそのSさんの作品をサマンサが代理で紹介することでスタート!
それぞれ自分のテーマでまとめたボード3枚が、プロジェクターに映し出されます。
持ち時間3分では語りつくせぬ物語ですよね~、予定時間30分オーバー!

でもね、途中で止められませんでした。だってみんな頑張ったんですから。
話したいですよ、いかに大変だったか、工夫したか。
それから聞くほうもぜひ聞きたいですからね。

この汗と涙の作品は、来年の特価市会場で皆様に見ていただけるものと思います。
「インテリアクラブってどんなことやっているの?」という方、
ぜひ見に来てくださいね。

さて、発表が終われば後はお楽しみ!
食事タイムには、ケータリングの他、去年同様、Nさんのお赤飯が。ぺろっと食べられちゃうおいしさ!それから今年はSっちんが自家製の彩きれいな漬物盛り合わせも!うれしい差し入れでした。

今年はサプライズ企画で「インテリアクイズ大会」も!
これ、期末テスト的なインテリアクイズです(笑)

恒例のプレゼント交換で、私は入浴剤と靴下と駄菓子の詰め合わせをいただきました。
帰ってさっそく入浴剤を入れてお風呂に入って温まり、「あっ、靴下がもうないよ~」ってピンチに、
あ、そうだ、靴下もらったんだ~!と、なんて実用的なプレゼントが私のもとに来たのでしょう(笑)

今年も参加者の皆さん、スタッフのみんな、本当にありがとうございました。
あ~たのしかった!
 


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE