プロフィール

サマンサ@インテリアクラブ

Author:サマンサ@インテリアクラブ
全国津々浦々飛び回っているインテリアコーディネーターのサマンサです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フォローで更新情報がわかります

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

じゅんちゃんの話

インテリアクラブのスタッフのじゅんちゃんが、今月19日で退社されました。
それで、これからは長年あたためてきた自分の夢を実現します!

会社でもお料理上手で名が通っていたじゅんちゃん、自分のお店をオープンします。
その名はずばり『純子さんち』。

韓国料理のお任せコース、これがうまいんだなぁ。あんまり辛いのはダメな私もおいしく食べられて、元気になる料理です。
といっても、とってもやさしいんです。うまく言えないけど、体にいいものおいしくいただいて幸せな気持ちになります。

じゅんちゃんはインテリアコーディネーターの仕事をしていたので、私との接点も多く、年上の私がいつもじゅんちゃんに支えられていました。コーディネーターの仕事はものを選んで提案するのが主たる業務で、選択するのが難しいことも多々あるわけで、そういう時は一緒にあれはどうか、こっちのほうがいいか?と悩み検討するのですが、決めるって難しい。その点、じゅんちゃんは江戸っ子じゃないの?ってくらいの気っ風の良さで、決断力の塊のような人なのです。そんな全幅の信頼を置いていたじゅんちゃんから実はやりたいことがあるので2020年にやめるという話を聞いて、その時は寂しさはあるものの頑張ってほしいという思いで諸手を挙げて賛成しました。
 少しして、気が付きました。私は好きなことを仕事にしているわけだけど、じゅんちゃんは他にやりたいことがあるけどコーディネーターの仕事をしていてしかしその仕事に対する思いは私たちは何も変わらず、当然ながら商品知識もお客様に対する思いも深く、じゅんちゃん凄い!ってことを。

じゅんちゃん、お疲れ様でした。心よりありがとう!一緒に仕事ができて最高でした。と言っても、これからもちょくちょく会えるよね。
インテリアクラブのスタッフは、とっても素敵な仲間です。ほら、こんなに息があってます(笑)。

インテリアクラブスタッフジャンプ


3月のインテリアクラブはお休みです

3月15日日曜日に予定していたインテリアクラブは、お休みになりました。
残念ですが、4月に開催できることを祈っています。

もともと在宅勤務ですが、出張が延期になったり外出を控えたりしているので、珍しいくらい長く家にいます。
これで確実に改善されたのが睡眠。睡眠の質が自分でもわかるくらい良くなりました。

不要不急の外出は自粛体制の今、気がめいっちゃうニュースばかりですが、そんなわけで、逆転の発想で、家にどっぷりいるからできることをするチャンスだということに気が付きました。
今年はあまり出番のなかった冬物の片付けから始まって、仕事関係の荷物の整理など、まとまった時間がないとできない(→とても手を付ける気がしない)めんどくさいけどやったらすっきりすることに没頭。

不特定多数の人込みの中に入ることなく、安全な家の中で一人でできる家の片付け。終わったあとは爽快な気分と達成感のおまけつき。おススメです!

リスクは極力避けてます

新コロナウィルスの感染が広がっています。
人によって危機感は違うけれど、「大丈夫でしょっ」と過ごしてしまうと後で恐ろしいことになるのではないかと心配。
後で「そんなに過敏に反応することなかったね!」で終われば万々歳。
無駄に外出しないよう、考えて行動しなければと思います。

今でなくて間に合う仕事の買い出しや展示会、それからヨガのクラスなど、とりあえずお休みです。

来月のインテリアクラブ、状況が好転したら問題ないですが、ちょっと不安もあります。皆さんが安心して参加できる状況か。支店長ともどうするか検討していますので、結論が出たらまたお知らせします。(事務局からちゃんとお知らせします。)


そんな中で、「これは大丈夫でしょ!」と楽しんでるのがバードウォッチング。
近所の河川敷の草原や人気のない森林公園に、双眼鏡とカメラを持って、多くの時間、鳴き声に耳を澄ませ、ただただ上を見ています、鳥を見つけられなくて(笑)。あ~それなのに、それなのに。なんでこんなに楽しいんだろう。

手賀の森公園

↑㊟お尻から木が生えてるみたいですが、切り株に座っています。
それにしても、これ、楽しそうにみえないか(笑)

やってしまった!

先日のインテリアクラブ、アドバンスクラスで『北陸のセルコホームの家』企画プランが完成したことを想定。参加者の皆さんにインタビューに答えていただく形で前祝い。

翌日スタッフとのミーティングでスマホの録画を見ようと思って探せど探せどない動画(冷汗)。

やってしまった!!

録画ボタンのオン・オフを反対に押していたのね、きっと!!

がっくりするやら情けないやら申し訳ないやらで、、、、、。
皆さ~ん、ごめんなさ~い。

でも皆さんのノリのいいコメント、嬉しかったです。

今週末が初回ですよ!

いよいよ今度の日曜日から始まります!

第9期インテリアクラブ!

あぁ申し込まなかった!と思ったあなた、まだ間に合いあいますよ。
できれば初回から参加していただきたいので、お気軽に申し込み連絡を!

今年は去年一回しかできなかった『サマナイト』をぜひやりたいな。
あ~ワクワクする(笑)

皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE